

久しぶりに

久しぶりに自分のブログ開いたら、テンプレートがなくなって
たので(汗) 変えてみました。

気付いたら、今年は記事は4件しか書いてないらしい。
もはや、ブログとは呼べないわ。

ま、そんな年もありますね。

今年は秋にソロの発表会があるので、気忙しい日々を過ごしてます。
やーーーっと、講師演奏の曲が決まって、既製譜にアレンジ加えるから
楽譜も書かなくちゃ!
で、間に合うのか?・・・いや、いつも間に合うから、たぶん間に合う。
ってか、間に合わせるしかない!んです。

あ!九州国立博物館に来てる、フェルメールの真珠の首飾りの少女も観に行かなくちゃ。
来月は、京都も行くし。


忙しいながらも、ぼちぼち楽しくやってます♪


そうだ!今年は・・・・・

more...


博多祇園山笠 追い山


お久しぶりな更新です!
九州は豪雨で…。そろそろ梅雨明けしてくれないと、困ります。


電車は不通。JRもダイヤが乱れ…
唯一、九州新幹線は復旧したので来れました!


櫛田神社前で待機中です。


ん~~~、ドキドキする!
あと3時間。

祈ってます。

東日本震災で被災された方に、心よりお見舞い申し上げます。
震災により亡くなられた方のご冥福を深くお祈り申し上げます。
多くの尊い命が奪われ、お悔やみの言葉も見つかりません。
今は、一人でも多くの方が救出されることを願ってやみません。
時間が経過してますが、まだ瓦礫の下で救助を待ってる方、漂流物の上で
発見される事を待ってる方はいらっしゃると思います。
どうか、一刻も早く救助されますように。
避難所で、救援物資も少なく苦しい生活を過ごしてる方に、早く
十分な物資が届くことを願ってます。
避難所では、家族・親戚・友人の方の安否確認もままならない状況の
ようなので、何か良い方法があれば・・・と思います。

それから、原発の事故も、なんとか収まって欲しい。
なんとしてでも、最悪の状況は回避して欲しい。
そのためには、会社と政府が正確な情報を躊躇せず公表する義務があると思います。
冷静に。とか、必要以上に怖がる必要ない。とか言える段階ではなくなって
ますよね。最悪の状況を想定して、対応しておくべきだと思うのですが・・・。
万が一に備えて。
後で後悔しても、取り返しのつかない事なのだから。

こんな状況でも、福岡に住んでる私には、募金をして協力する事しかできないのが
とても、もどかしいです。
そして、ただただ、祈るばかりです。

献血の問い合わせをしましたが、昨日福岡県では十分な量が確保出来ているとの
ことでした。今は、献血も多いようなので、また日を置いて献血に行こうと思ってます。
今の私には、募金と献血しか行動出来ませんが、わずかでも多くの人の善意が
集まれば、きっと東北地方は復興すると信じて、被災地の方が穏やかな生活を
取り戻されるまで、小さな力を送り続けようと思ってます。

海外からのあたたかい支援も、本当に有り難いですね。

被災地の方々に、一日も早く希望の光が届きますように祈ってます。


この記事を読んで頂いた方で、「離れた場所からでも、こんな支援が出来るよ!」
というのがあれば教えて頂ければと思います。よろしくお願い致します。

オレオレ詐欺?

午前中、自宅の電話に出た母のおかしな対応に、あれ?と思ったら。。。

『ちょっと!オレオレ詐欺がかかってきたよ~!』って。

母:はい。鈴木(仮名)でございます。

オレオレさん:(小声で)オレオレ!

母:お電話が遠いようですが。どちら様ですか?

オレオレさん:あ。母ちゃん?オレオレ。

母:どちらのオレオレさんですか?お名前は?

オレオレさん:あ。父ちゃんは?相談が…ゴニョゴニョ。。。

母:かけ間違いではないですか?

オレオレさん:あ。鈴木かよちゃんじゃないですか?
母:違いますよ!

ツー、ツー、ツー。終了。

いや~。危ないですね。
年末、帰省の連絡で実家に電話する機会も多いこの時期は
オレオレ詐欺も稼ぎ時なのかしら?


第一声のオレオレ!は聞き取りにくいくらいの
小さな声で、会話もはっきりしないので明らかに怪しい雰囲気
だったようですが親戚や仕事関係の電話もあるので、
失礼な応対も出来ないし困ったものですね。

皆様も、お気をつけくださいませ。

天気予報が気になる。

今日は突然のドシャ降りが凄かったですね。

明後日、15日早朝は博多祇園山笠の追い山なんですけど。
お天気が怪しい。
14日の深夜から櫛田神社横の出発点で待とうと思ってるんだけど。

どうかな~?晴れなくてもいいから、ドシャ降りだけは勘弁して欲しいわ。
たぶん、雨でも行くけど。

眠れないくらい楽しみなのよね♪

子供の頃は「山笠?興味ない~」って感じで、見に行くことなかったけど
30過ぎた頃からかな、こんなに面白いもんはない!と思うくらい
大好きなお祭りになりました。お祭りじゃなくて、神事?

1番山笠と観客が唄う「博多祝い唄」の合唱を生で聴くのは、
全身がゾクゾクします。
博多の男が一番輝く日です。この山笠期間の為に、有休を溜めておく人もいるって
いうんだから、相当なもんよね。


というわけで、今日は何度も天気予報をチェックしてました。

ま~、どーでもいい記事でしたね。お目こぼし下さいませ。
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
