

CS!崖っぷち!!と、猫。

パ・リーグ、リーグ優勝を飾ったホークス。
クライマックスシリーズを戦ってますが、まさかの最終戦まで
もつれ込みやん!

第一戦はドームで観戦しました。
↓これは、試合開始前の守備練習かな?
2010101417120002.jpg

福岡ドームの15番通路には、藤井ゲートと呼ばれ
故・藤井投手のプレートがあります。
第一線で中継ぎ投手として活躍しながら、2000年に肺癌により他界した
藤井将雄投手
2010101420200000.jpg
三塁側の通路なので、一塁側での席ではこのゲートを通りませんが、
なんとなく、このプレートを見に行ってしまいます。
あ。藤井さん。・・・と思うだけですけどね。

今日の試合、どんな風に見守られたでしょうね~?
「しっかりせんかーーー!」って怒鳴られてた。と、私は思う。
明日は、中四日で、杉内と涌井の先発?
ホークスのホームとはいえ、流れはロッテだよ。。。
あ~~~、斉藤和巳と新垣がいればね~。
投手王国と呼ばれた過去の栄光。
今日は継投の采配ミスじゃないの~~~?
でも、まあ、毎試合1点、2点で日本シリーズに進出しよう!ってのが、おこがましいわ。



あ。夏頃から、我が家にお越しになる猫にゃん。
賢いんですよ~。毎朝6時と夕方6時に、お食事にみえますわ。
玄関先に、三つ指揃えて、ちょこんと座ってます^^
2010101107420000.jpg
か~わ~い~い~~~♪
こんなに可愛い顔して、侮ることなかれ!
キャットフードとお水を持って行くと何故か、フーーーーっ!と牙をむいて
威嚇されます。触ってないし、嫌なこともしてないのに。めっちゃ怖いです。
毎朝、毎晩、餌をあげても威嚇されます。懐きません。
しかも、いりこをあげようものなら、頭だけは残されます。
なので、頭は取ってあげなければいけません。
この野良猫ちゃんが懐いてくれたら、飼いたいな~と思ったりもします。
でも、生き物はいつかは死ぬから飼いたくないんだよね。。。
2年半前に飼ってた猫が亡くなった後、半年くらいは、毎日毎日お風呂で
泣き続けました。泣いても泣いても涙が止まらなかった。
2年半経った今は、もう毎日泣くなんてことはないけど、でも、やっぱり
もう一度会いたい!と思ってしまうんですよね。
なので、ペットとの別れは悲しすぎるので、私は二度と飼わないかな~。
この猫ちゃんも、我が家を食堂として利用してもらうくらいでいいかな。

優勝!!

福岡ソフトバンクホークス

2010 パ・リーグ優勝!!

やったーーーーー!!

いや~~~、長かった。ほんとに、本当に長い長いトンネルでしたね。
7年振りだよ。

最終戦の昨日は残念な結果だったけど、終わりよければすべてよし!
今年も先週までは、CS出場は出来るけどリーグ制覇は無理かな?と
思ったりもしたけど、最後の粘りは凄かった。
今年ラストの試合で優勝が決まるなんて。しかも、大逆転だよ。

ビールかけをする選手の清々しい表情といったら!本当に輝いてました。
小久保選手の涙も。。。
秋山監督のインタビュー、涙を堪えて話される姿、これぞ九州男児!という
感じでした。どんな試合も物凄く冷静に指揮と執ってあるように見えたけど
厳しい試合では7回くらいから、カッカしてるそうで・・・意外だな~と思いました。

それぞれの選手の努力の賜物だけど、個人的には多村選手の活躍も大きかったと
思います。今年は専属のメンタルトレーナーとの契約も結んでるらしく、
精神的に強くなったな~という場面を多々見ました。とにかく追い込まれても
簡単に凡退しなかった。才能と努力だけでは強化出来ない『精神力』
多村選手は野手だけど、中継ぎの摂津や抑えの馬原と同じような強靭な精神力
だな~と思いました。日ハムのダルビッシュも精神力は強いですよね。
近年、マウスピースしてる選手が増えたけど、これからはメンタルトレーニングに
励む選手も増えそうですね。あ、勿論、人並みはずれた才能と技術あってこそですけど。

さ~!次はクライマックスシリーズ。
これまた、2004年、2005年はこれで泣いたんだ。あの時は、アドバンテージが
なくてね~。その後の年も1stステージで敗退したりね。
でも、今年はホーム開催でアドバンテージ1。これは、やるしかないばーい!!


で、今日からクライマックスシリーズのチケットの先行発売。
やっと取れた!さて~。セブンに発券に行ってこようっと。



トロフィー

先週末から、また肌寒くなりましたね。
気温もグッと低くなってるし。

そんな寒空の中、福岡YAHOO!JAPAN DOMEに行きました。

そう!ソフトバンクホークスの試合観戦に♪
そして、もうひとつ。WBCの優勝トロフィーを見るために!

4月下旬とは思えない、この、重た~い空。冬みたい^^;
寒かったー!
IMG_3177.jpg

海沿いにあるこのドーム、いつ行っても強風に煽られます!
で。トロフィー見物の長蛇の列「ただ今の待ち時間は、1時間半に
なっております~。」と。

ぎょっ!?1時間半??この冷たい風の中待つのね・・・。
ちょっと悲しくなりながらも、じーっと列に並びました。

で、途中には「展示物の撮影はお一人様、2枚までとさせて頂きます」と
警告の貼り紙^^;

やっと、トロフィー展示場へ!!
IMG_3175.jpg

物凄~~~く楽しみにしていた、WBCトロフィー。
1時間半並びましたが・・・

鳥肌が立つほど感動!!するかと思いきや・・・

パシャ、パシャ。←はい、警告通り二枚だけ撮影。

ものの30秒足らずで
「では、次のお客様と交代お願いします~」と言われ移動。

あらっ?もう終わり?よく見れなかったよ??


感想は、思ったより、大きいな~、選手・関係者の指紋がいっぱいだ~。
あっという間で、感動に浸る暇などございませんでしたわ(笑)

重さ10kg以上でしたっけ?ティファニー製のトロフィー。
これが、プラチナなら・・・と下衆な妄想をしてしまいました。

というわけで、今回じっくり見れなかったので、また4年後のWBCで
3連覇を成し遂げてトロフィーを持ち帰ってくれる!と信じて、
今度はちゃーんと見ようと思いました。

そして、試合観戦。
ラッキーセブンの攻撃を前にジェット風船の準備!
2009042615190001.jpg
しかし、0対4で完封負け。
なかなか波に乗れないホークス。個々の選手の技術はそんなに低くないと
思うのですが、チームとして機能してないというか、それぞれの
力を発揮出来てないというか・・・しかし、プロなんですからね
しっかりしてちょうだーーーい!て思いますわ。
負けてもね、必死に戦ってる姿が伝わればいいんだけど、それすら
伝わってこない。
一試合一試合が最終戦と思ってガムシャラに頑張ってよ~~~!
相変わらず故障者も多いし。。。とほほ。


うわっ。なんだか、ションボリ記事でごめんなさいね^^;
今週も元気に楽しくいきまっしょ!!

交流戦初優勝!ソフトバンクホークス☆

こんばんは☆

今日は、まったく、まったくもって趣味にも何にも関係ない
記事ですが、どうかお許しを~~~。

わぁぁぁーーーーーーいっ!!

福岡ソフトバンクホークス、
2008年セ・パ交流戦

初優勝で~~~す!!

いやぁ~、ヒヤヒヤしました。命が縮みました。。。

毎年、前評判だけは上々なホークスですがね、シーズン始まると
ぱったり・・・^^; しょ~んぼりな選手の背中を何度見つめた
ことか!今年も、中心選手のケガも多く、なかなか波に乗れずに
いましたが、交流戦中盤から頑張って優勝~☆

しかーし!なんで?優勝の瞬間の中継がないのじゃ???
延長ナシの中継だったので、9回表途中くらいまでしか
観れなかった~。あ。うちがヂデジじゃなかった、地デジじゃないから?
ネットの動画配信もなくて・・・地味~にラジオ!!
便利だ!全試合完全中継のAMラジオ万歳^^

まだまだ興奮冷めぬまま、とりあえず記念のためにUP
してみました。また、いつ優勝出来るか分からないのでね(汗)

では、明日は月曜日。新たな一週間元気にまいりましょ~!

連休二日目

200609241512000.jpg

昨日は、ヤフードームでのソフトバンクホークスの試合を観に行きました!
知人から頂いたチケットだったのですが、(台風で延期の試合がなければ)
本拠地での最終戦になるはずだったので、お客さんも満員に近く
入ってたんじゃないかしら?首位争いに首の皮一枚で繋がってるホークスですが、
途中でガタガタと崩れ、2対5で負けました~~
7回裏の攻撃を前に、風船を膨らまして待ってる画像なんですがね~。
もっと向かっていく気持ちを観たかったな~。がむしゃらに頑張ってる
姿を感じることが出来れば負けても、いい試合だったね~。惜しかった~。
と帰れるんですけどね。諦めないファンの声援だけが心に染みましたわ。
そう言えば、学生の頃ピアノのレッスンを受けてる教室に、プロゴルファーの
卵ちゃんがいらっしゃいました。勿論、音楽の仕事を目指すわけでもなく、
趣味でもなく。彼女は「自身をコントロールする集中力」を培うために
レッスンを受けている、と先生からお聞きしました。
崖っぷちに立った時の、自分をコントロールする力・・・スポーツ選手にも
必要なのね。と痛感したホークス戦でした。
とにかく、あと3試合、気迫溢れる試合をやって欲しいものですっ

申し遅れましたが、縫い物、石けん作り、お料理の次に好きなのは
野球観戦です。ホークスが強い年に俄かファンになり、それ以来
ちょとハマッテます^^ 最近はどの球団も女性ファンを増やそうと、
いろいろ趣向を凝らしてるみたいですよ。

長くなりましたが、先月の福岡での飲酒運転事故の件について・・・
 


more...

プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
