

久しぶり~の石けんとお買い物

あっという間に8月も終わりですね~。
いやぁ~、今年の夏は暑かったですねっ!!
みなさん、お元気かしら??

さてさて、のんびり更新も甚だしいのですが・・・。
今年の夏は石けんを仕込めそうな気温の日が少なかったので、しばらく
お休みしてましたが、そろそろ大丈夫かな~?と思って、
復帰してみました^^
合羽橋で買って来たシリコンモールドが使ってみたくて~。


#32 (まだ、名無しちゃんです~)


マカダミアナッツオイル/ヘーゼルナッツオイル/オリーブオイル
キャスターオイル/シアバター/パームカーネルオイル
/パームオイル

W:35% DC:12%
OP:生クリーム/ピンククレイ/コンデンスミルク
ゼラニウムEO/シダーウッドEO/ローズマリーEO/ラベンダーEO

お友達への贈り物にしようと、可愛い系のピンクにしたかったのに
微妙~な色合いの、ベージュピンクになっちゃいました^^;
マカダミアとヘーゼルナッツメインで、シアバター8%、
生クリームを水分の30%とコンデンスミルクも入れて、
秋冬も目指せ美肌っ!!!と気合い入れてみました。
優しい石けんに育ってくれますように~~~。
このモールド、めちゃくちゃ型離れが良くて使いやすい!!
微妙な色になっちゃったけど、可愛いバラになってよかったな~^^ 嬉しいな~♪


そして、こちら、最近のお買い物~。
どちらも超人気ショップさんなので、いつも競争率高いんだよね~。

20070830134012.jpg  20070830134031.jpg


half bowlさんのバイアステープと、ちっちゃなタグ
Lovableさんのスナップボタン。

赤い花柄の繋ぎ合わせの「ふきさんのバイアステープ」
めちゃくちゃ可愛い!!前から、ず~っと欲しいな~と思ってて
やっとゲット出来ました☆本当はグリーン系が欲しかったけど、赤も可愛いな^^
ちっちゃなタグも可愛い!!
涼しくなってきたし、そろそろミシンもしたいな~。
half bowlさんは、ラッピングも可愛くて大好きですっ♪

Lovableさんのスナップは新着UPと同時に覗いたので、どれも選べた
のですが急がなきゃ~と思って買った4種。どれも、本当に可愛い!!
そういえば・・・Lovableさんのヘンリーネック縫おうと思って、布も
買っていた気がする。気のせいかしら?探さねばっ!!


9月もまだ暑い日が続くみたいだけど、体調崩さないように元気に
乗り切りましょうねっ☆
なんだかんだ言っても、毎年「暑さ寒さも彼岸まで」のような
気がしますわ。昔の人は、よく言ったものですね~!・・・え?年寄りじみてる??



来月でブログを始めて一周年。素敵なお友達と出会えて、本当に嬉しい
一年でした^^ 
のんびり更新でも立ち寄って頂いて、感謝の気持ちでいっぱいです。
一周年のプレゼント企画もしたいな~と思ってます。
石けんプレゼントは、もう要らない???
この前アクセス解析見たら、「手作り 石けん アボカド」というのが
多くてビックリしました~。やっぱり、ベビーちゃん向けの優しい
石けん探してる方多いのかな?
あと「カフェエプロン」も多かったな~。
でも、ご応募がなかったら寂しいしな~。その時は、勝手にどこかに
送り付けるかも!?



涼しい渓谷へおでかけ

残暑厳しい日が続いてますね~。
連休最終日に、涼しい~~~水辺に行きました。

毎年夏には、何度も行って涼みます^^
35度以上の真夏日が続いても、ここは、いっつも20~22度。

菊池渓谷。
九州人でなければ、きっと知らない?たとえ、知名度は低くても
猛暑の夏を逃れるには、素敵な場所よ☆




珍しくカメラを持ってお出かけしたら、あり得ないほどの写真を
撮ってしまったので・・・ちょっと涼しい写真見てやってもいいよ~!と
思われる方は、続きでどうぞ。。。

more...

残暑お見舞い申し上げます。

毎日、毎日、毎日・・・暑いですね~。
どうしちゃったんでしょ?この暑さ。。。
みなさん、お元気ですか~っ?お盆休みが終わって、お仕事再開の
方も多いかな?

さて・・・いい感じにネタ切れですわ^^
お盆休み、せっせとお出かけしてるのに写真は撮ってません~。
なので、先月飛行機の中から撮った、富士山でございやす



あ~たま~を、く~もぉ~の~♪う~えに~、出~し~~~♪って
歌。小学校で習ったかな?
本当に、お歌の通りだーーー!!
富士山は、どんな気持ちでこの夏を見守ってるんだろ?


もういっちょ^^
雲は高さによって、○○雲、○△雲、×○雲・・・って名前が
ありましたよね~?
下のほうがモクモクで、高くなるほど薄く、霞のようになっていって
あ~、自然って、綺麗~~~☆
20070816161633.jpg

ありゃ。写真では、微妙だわ。縮小しすぎたかな?
でも、雲って綺麗だね~♪
暑い、暑いって思うけど、すこ~しずつ空が高くなってるし
日暮れも少し早くなってるし。一歩ずつ、秋が近づいてるな~って
思うと、残暑も頑張れそうな気がするっ!!頑張りましょっ!!


まだまだ暑い日が続きますが、みなさん夏バテや熱中症には
お気をつけて元気にお過ごしくださいね~。
残りの夏休み、子供達の水の事故などありませんように・・・。





パンジーのドイリーと夏祭り☆

毎日毎日、暑いですね~。みなさん夏バテなどされてませんか~?

今年はカラッとしてる日が少なくて、ジメ~っと湿気があって
ヤだな~。

また久しぶりの更新になってしまいました。

この前、りるかさんにいただいたパンジーのドイリー。
とっても可愛くて、いつかは編みたいな~とずっと思っていたので
いただいた作品を参考に&りるかさんに解説していただいて
チャレンジしてみました☆

出来た~~~っ!!


お~っ、写真暗くて、お花が見えませんね。
中心は真っ白の糸、お花を白~薄ピンク~ピンクのマーブル糸です。
か、か・・・カワイイ~~~~♪ 嬉しい~~~♪ 自画自賛

しか~し!これね、お花、ぜ~んぶ失敗なんです。・・・え?そう、16枚
じぇ~んぶ失敗。
文章での解説を読まずに編み図だけを見ながら編んだから。。。とほほ。
間違いに気付いたのは、お花を16枚編み上げて、一番苦手な糸始末を
必死の思いで済ませて、さぁ~!縁編みしましょっ!!と思ったら
花びらの編み方が間違ってて、どうにもこうにも幅が足りなかったので
強引に花びら同士を鎖編みでつなぐという手で足掻いてみました^^;
だって・・・糸始末を終えた花びらを16枚ほどいて、編みなおす気力はありません~。
花びらの縁編みは、もうちょっと濃い目の色で締まったほうが
いいわね~。

と、いうわけで、第二弾を編み始めてます~。今度は間違えないように
しようっ!!


先週末、地元の夏祭りがありました~!
お祭りは、なんでも好きなのですが、福岡の祭りの中で
山笠の次に好きなお祭りです~。

ちょっと威勢が良すぎる写真なので、心臓の弱い方はお気をつけ
くださいませ^^


more...

プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
