

年末パスタと、良いお年を・・・

今年も残りわずかとなりましたね^^

年賀状も大掃除も終わり、今日からお節作りです~。
今日(30日)は、黒豆、栗きんとん、林檎寒天、鯛の南蛮漬け、
ローストビーフ、鶏とパプリカの洋風なます、べー貝(って、
全国共通のもの?)の甘辛煮を作りました。

バタバタした今日のランチは、いつもオシャレなテーブルを楽しみに
覗かせてもらってる「ぶよじ no Asiato~ほかほかバンゴハン~」の
ぶよじさん
ツナジャガシチューを昨日作って、ちょっと前に
パスタへアレンジを紹介してあったのがと~っても美味しそうだったので
年末食べ納めパスタにしました^^
あっという間に出来て、しか~も!とっても美味しかった~~~!!
みなさ~ん!オススメですよ~^^ 冬休みのお子ちゃまにも、ぜ~ったい
ヒットなはず☆
20071230パスタ

ツナじゃがシチューも簡単で美味しいから、何回も作ってるけど
このパスタも本当に美味しい!!
あ。パセリを忘れて色合いイマイチなので、ぜひぜひぶよじさんの
ページでオサレ~なパスタをご覧下さいませ!
ぶよじさん、ありがとうございます~~~!!お陰様で年末も
大満足なお気に入りレシピのパスタに出会えました^^


続きで、今年を振り返っての独り言を呟いてますので、よかったら
覗いてやってくださいね。

more...


ブルーライト☆クリスマス

明日はクリスマスイブ!
みなさん、どんなイブを過ごされるのかな~?

私は12月になってから、週末はイルミネーションを見にあちこち出かけてます^^

こちらは、ももち浜にある福岡タワーのイルミネーション。

福岡タワー


横にはTNC放送会館(フジ系)があります~。
ももち


で、この横には福岡ヤフーJAPANドームがあります。

昨夜は天神(福岡市の中心部です~)にある警固公園の
イルミネーションを見に行ったのですが、すご~く綺麗だったのに
デジカメはバッテリー切れでした。しっかりしろよ!私!!

それでは、みなさんにも素敵なイブが訪れますように~^^

京都・二日目

すっかりご無沙汰してしまいました^^;

元気にしてるのですが、パソコンを開く時間が減ってきてしまい
お友達のページも携帯からちょこちょこ読み逃げ専門になってます。
ごめんなさい。

さて!3連休ですね。私は22日で仕事納めだったので、
本日から15連休で~す!!
大掃除は終わったけど、年賀状はまだまだです^^;

先月の京都旅行、随分記憶が曖昧になりつつありますので、
忘れる前に記録を残しておきたいな・・・と。
長いので、見てやってもいいよ~という方は続きからどうぞ♪

more...

知恩院のライトアップ

今回の京都の旅、メインはこちら知恩院のライトアップを見ることでした。

ツアーだったので、事前に調べる事もなく行った私は、知恩院って???
という具合でした^^;
解説によりますと・・・鎌倉時代に法然上人が住まわれ、念仏の教えを
説かれた所です。とのことです。
はぁ・・・、日本史苦手だったのよね。もっとしっかり歴史の授業聞いておくべきだった。

まずは、大きな三門。
門の上部に「華頂山」と書かれたのが見えますか~?
あれが、畳三畳だそうですので、この門がどれだけ大きいか見当つきます?
こちらの三門は国宝だそうです。
知恩院・三門


続きで、池に映るライトアップの紅葉です~。

more...

光明寺

あっという間に、12月になりました^^;

師走。。。焦りますね~。
あ~、師走!師走!!・・・聞いただけで忙しい

とりあえず、京都の写真でも整理してから考えようかしら~?

一泊二日で、450枚も撮ってきたので、なかなか選べませんが、自己満足の
記念に残しておきたいので、ご覧になって頂けたら嬉しいです♪

博多から新幹線で、新大阪駅に到着~。
新大阪駅

ツアーで行ったので、バスで京都まで移動しました~。
ガイドさんの、心地良い京都弁を聞きながら向かった先は「光明寺」
西山浄土宗総本山 光明寺・・・法然上人が初めて「お念仏」の教えを説かれた
ところらしいです。 
光明寺・門

こんなに美しい紅葉がお出迎え。
光明寺1

わ~!綺麗~!はぁ~~~、綺麗ね~。綺麗ね~。本当に綺麗ね~。

続きで、光明寺の紅葉三昧です^^

more...

プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
