

親知らず抜歯しました。

春はもうすぐ?という日が続いてましたが、今朝はうっすら
雪が積もってました。陽射しは春だけど、風が冷たい~。

先日は励ましのコメントやメール、本当にありがとうございました。
温かいメッセージに、随分元気づけてもらいました。
あんなに泣いたのは初めてだったと思いますが、いつまでも
メソメソしてるわけにはいかないので、少しずつ元気になろうと
思います!もう大丈夫です!!
本当にありがとうございました。

やっと食欲も戻ってきたかな~と思った先日。
親知らずの抜歯をしまして^^; 最後の一本、右下だったのです。
真っ直ぐ生えてなくて、横向きだったので、
こ~れ~が~!!難産でしてね・・・。

なんと3時間もかかりました。。。

前もっての診察では、1時間くらいです!と言われていたので
よっしゃ!1時間頑張るぜ!!と気合いを入れて行ったのですが
歯の根っこ(?)が顎の骨に癒着(?)してたらしく、担当の先生も
四苦八苦なさってました。
2時間経過したあたりで「奥が取れないので、体にも負担に
なりますし一度縫合して閉じてまた時間をおいてから・・・という
方法もありますが?」なんて言われたのですが、いやいや・・・
ご冗談を~!! せっかく気合入れて行ってたので、なんとか
綺麗に抜歯完了して頂きました^^

あ。そんなに痛くはなかったです^^ ちょっぴり腫れましたけど。
何が辛いって・・・、普通のご飯が食べられないのが辛い!!
お腹は空くのに食べられないって、修行か?拷問か?ってくらい
辛く悲しい

お粥、うどん、お粥、うどん、お粥、うどん・・・の日々です。
そんな、しょぼしょぼ食生活は続きに書いてます。
よかったら、ちょっと覗いて笑ってやってください^^

more...


悲しい別れ

しばらく更新もせず、下の記事へのお返事も書けないままで
ごめんなさい。

実は、2月12日朝、我が家の猫・チビが天国へ逝きました。

まだまだ涙が止まらず、お友達のページにもご無沙汰ばかりで、
本当にごめんなさい。

乗り越えなければ・・・と思うのですが。


続きで、チビとの思い出を書きました。
暗くて長いです。読んでもいいよ・・・という方に読んでもらえたら
嬉しいです。

more...

また行った!焼き牡蠣と、ゆたんぽ猫。

今年二回目の焼き牡蠣です~^^
久しぶりにアクセス解析見たら、サーチワードが多かったので。
二回目で、前回と似たり寄ったりですので軽~く斜めに
読んでくださいませ~♪
きっと週末のお出かけで検索されてるのかな?
サーチワードに「おかまの手作り石鹸」ってのもありました^^;
私、おかまじゃないですよ~!ノーマルです~^^


私が行くのは佐賀県太良町の竹崎海産さんです。
お昼は多いので、予約をしたほうが良いと思います^^
IMG_1840.jpg

この日は何故か、盛り合わせのセットがなかったので
単品でいろいろ頼みました。
が、またしても、焼き始めの微妙な画像!!
IMG_1838.jpg

車海老も美味しいので、オススメ~^^
サザエも~!牡蠣は勿論ね!!
やっぱり産地で食べるのが一番美味しい!!
炭火でいい感じに焼けるし☆

ほんでもって、もし、お出かけのために検索してくださってる方が
いらしたら・・・。
私は福岡の南部に住んでますので、柳川208号線→川副→東与賀→
福富→白石→有明町を、444号線で行きます
この農道、信号も車も少なくめちゃくちゃ便利です☆
207号線にちょっと出て、また農道で鹿島まで行きますが
バイパスが混んでなければ、時間は同じくらいかも?


そうそう!この前撮り損なった蓮根堀です^^
ほとんど収穫された後で、雨で作業もされてませんでした。
IMG_1844.jpg

泥の中で育った蓮根、機械で水圧の強い水をかけながら
収穫するみたいです。ちょっと、説明違うかも??
道沿いの農家では有機蓮根が売ってます^^
採れたて蓮根は、乾いた泥ではなくて、ドロドロ~っとした
泥付き蓮根。
も~の~す~ご~~~く、美味しいです!
はっ!!これを書いてて思い出した!!今日は蓮根使ったお料理
しようと思ってたのに、忘れてたわ^^; 大丈夫か?私!!


続きで、我が家の猫です

more...

あったかシチューと嬉しい贈り物

今日は立春だったのに、寒かったですね~。
雪の降った地方も多いようで、みなさんの所は
いかがですか?
ケガや事故などなければよいのですが・・・。

寒くなると、温かいものが食べたくなりますね^^
といっても、シチューも食べ飽きてきたかも~。と思ってたら
美味しそうな物、発見!!
てんきち母ちゃんちの毎日ごはんより豚肉のトマトシチュー。
最近、セロリって一本・二本じゃなくて、株で売ってません?
そんなどでかいセロリも大量消費出来そうだったし!!

IMG_1781.jpg

お野菜たっぷりのとっても美味しいシチューでした♪
あ。右端にちょこっと写ってるのも、てんきち母ちゃんの
レシピでわかめナムル。こちらはてんきち母ちゃん本2より。

てんきち母ちゃん、シチューもナムルもとっても美味しかったです!
ありがとうございました~~~^^

あったかメニューとか言いながら、シチュー意外は夏っぽい
献立であることは見なかったことに・・して・・・ください・・・まし^^;


そして、先週と~っても嬉しい贈り物が届きました☆
ゆうかちゃん箱


続きで贈り物のご紹介です。。。

more...

プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
