

今年初観戦

あっという間に3月末ですね。入学、就職、転勤・・・移動の季節
ですね~。

大きな仕事を終えて、楽しみにしていたもの!今年第一回目の
野球観戦^^
時間もあったので、福岡市内をウロウロ~してみました。
ランチに立ち寄った早良区にある生パスタのお店「パスタ フレスカ
英」さん。
クリーム系がオススメと伺っていたのでサーモンのクリームパスタ
にしました。
IMG_2280.jpg

もっちもちのパスタ!クリームソースなのに、ギトギトこってりし過ぎて
なくて、と~っても美味しかったです^^
サラダとコーヒーが付いてるセットでした☆
お隣にいらした、欧州のほうの(?)オジサマ、なーーーんとお箸で
パスタを召し上がってましたわ!!

お腹を満たしたところで・・・福岡市立博物館で開催されてる
インカ・マヤ・アステカ展を観ました。
IMG_2289.jpg

いつかは訪れてみたい・・・マチュピチュ。
平日の午後だったせいかお客さんも少なく、ゆーっくり見る事が
出来ました^^

そんでもって、気合いを入れていざーーーーっ!
IMG_2291.jpg

手前に建ってるのは、JALホテル。奥が福岡YAHOO!JYAPANドーム

気合いを入れて行ったのに!この日は先制され、いまいち調子に
乗れないホークスでやんした。
7回裏攻撃を前にジェット風船の準備~。
IMG_2298.jpg

そう。私のお気に入りは応援団がいる、一塁外野席。
途中から、なんとか反撃に出るも一点及ばず負けました~。
開幕から5連勝だったので、そろそろヤバイかも?とは
思ってたんですけどね。。。でも、昨年だったら、ズルズルと
打ち込まれてちーっとも反撃できずに大敗してたので、まぁ、負けた
けど、必死に食らいついていってたので面白い試合でした!!
この必死なモチベーションをシーズン中維持して欲しいな~。

野球なんて、ち~っとも興味なかったけどここ4~5年は楽しみで
楽しみでたまりません!
仕事終わったら、駐車場まで歩く間に携帯で試合経過チェックするし
車の中は勿論野球中継^^ 休日家にいる日は、夕飯のお片付け
しながらラジオで中継聞いてるし!
アハハ^^ 私がこんなに野球オタクであろうとは、生徒さんは
想像も出来ないんだろうな~^^; 


さて!今日から仕事再開♪年度末のスパート、頑張りまっす☆

達成感!充実感!

また、お久しぶりの更新になってしまいました^^;
お休みしてる間にも立ち寄って頂いた方、ありがとうございます~!!

昨日、生徒達の発表会を無事に終えることができました。

やっと、やーーーっと、重いプレッシャーから開放されました♪
ふぅぅぅぅぅ~~~~~っ。終わった~~~~!!
毎年の行事ではあるのですが、何度やっても物凄い緊張感でした。
きっと大丈夫!やるべき事は、全てやった!と信じていても、本番を
迎えるまでは・・・。
ステージ袖から、生徒の背中を眺めるといろ~んな想いがこみ上げて
きます。レッスンでの笑顔や、頑張ってる顔、弾けない時の悔し泣き・・・
いろんな日を乗り越えて迎えた発表会。演奏後、ステージ裏に戻ってくる
生徒の顔は、なんとも言えないとってもいい顔をしてます☆(って、去年も
同じ事書いたかも?)ほんの一瞬のこの表情が見たくて頑張ってきたと
言っても過言ではないくらい。この一瞬の表情が好きです!!
とにかく、生徒が無事に弾けたことが何よりの私の喜びでもあります^^
みんなが笑顔で帰ってくれたら、他はな~んにも要らないのに
終演後には保護者の方、おじいちゃま、おばあちゃまにまであたたかい
労いのお言葉と綺麗なお花を頂き、本当に嬉しかったです。
日頃、なかなかゆっくりお話する機会がないお父様からも感謝のお言葉を
頂くと「こんな風に思って頂けてるなんて・・・」とただただ有り難く感じます。
また頑張ろう!!って思いました。あんなに疲れていたはずなのに
この充実感、たまりません!
それにしても、今年は体力的に精神的に限界でした~^^;
終わってみれば、なんであんなに追い込まれてたんだ??って感じだけど。。。
そうそう・・・講師の側では、全く立ち入ることが出来ない運営面(主に金銭的なこと)の
不透明さがちょっとね。。。どこの世界でもあることかもしれないけど
なんか、そういうの嫌いでね。


みんなが、よいしょ・・・よいしょ・・・と渡してくれた、お花。
当日、あいにくの雨でちょっと暗く写ってしまって。。。
花束1

翌日は晴れて、お花も綺麗~!嬉しそうだ!
おひさまの花束

(現在は担当してない生徒)そらちゃんからもらった、お花。
そらちゃん、ありがとうね~~~♪
そらちゃん

わぁ~い!大好きなフリージアが入ってる!!
フリージア、いいにほひ~^^
フリージア


さて、本日より4連休でリフレッシュして年度末(再来月から新年度)の
仕事に向かいま~す♪

ブログも、またぼちぼち更新したいのでよろしくお願いします。
お友達のページにも久しぶりに行くの楽しみっ^^

餃子と近況

またちょっとご無沙汰の更新になってしまいました^^;

あっという間に3月も半ば。卒業シーズンですね☆
卒園、卒業を迎えられるみなさん、おめでとうございま~す!!

さて、最近のガッツリ系夕飯。
IMG_2129.jpg

ちょっと前から、餃子が食べたくて仕方なくて・・・時間のある日に
せっせと包みました。が~!焼いてる途中で、お腹空きすぎて
もういいか?とあげてみたら、パリッ!となってなくて撃沈。。。
無理にフライパンから剥がしたら、皮は破けるし。。。
でも、ニンニクとニラた~っぷり、くっさーい餃子でスタミナつきましたわ!
IMG_2127.jpg

そして、コウケンテツさんの「野菜でごはん」という本から「豚肉と根菜の
チヂミ」 炒めた豚バラと牛蒡、人参が入ってます。炒めた豚バラって
とこが美味しそうで!! チヂミの生地をいつも作り慣れてる小麦粉少しと
摩り下ろしジャガ芋に変えてしまったけど、と~っても美味しかった^^

他は、ブロッコリーの胡麻和えと、手作り黒胡麻豆腐。あ!胡麻がかぶってるやん!!

こんなガッツリ系飯を食べたくなるほどバタバタとしておりまして
まったくパソコンをする時間がなくなってきたので、
来週まで更新をお休みします。お友達のお料理見るの楽しみ
だし、元気かな~?とか気になってるので、もしかしたらひょっこり
コメント書かせてもらうかもしれないので、その時はよろしくお願い
しま~~す♪
こちらの記事はコメント欄、閉じさせて頂きます。

さて!あと一週間!!体調管理に気をつけて、大きな仕事頑張り
まっす☆☆☆

続きで、ちょこっと仕事の近況など~。

more...

春なのにぃ~!

3月になって、冬と春が繰り返しやって来てる福岡です。

もうすぐ春なのに、ちょっと前(ってか、かなり前)に下書きしてた記事です。

マニアックなコスメネタですのでご興味のある方だけどうぞ~♪
しかも、春近し!なのに、冬コスメ^^;

ラ・カスタのヘアーエマルジョン(写真右ボトル)
IMG_1766.jpg

いわゆる、流さないオイルトリートメントの類です。
タオルドライした後につけて、ドライヤー。美容師さんに
「トリートメント、変えた?教えて~!」と言われるほど、
艶々な健康髪でいられます。
ケラスターゼより、こっちのほうが私は好きかな^^ 
しか~し!来月から内容量減って、値上げされるらしい・・・(涙)
私はコチラで注文したり、三越や大丸で買ってます^^

手前はロクシタンのハンドクリーム。あまり使ってないので減って
ないです^^; 奥に微妙に写ってるのは、普通のドラッグストアーで
買ったハンドクリーム「ワムナール」
ハンドクリームは、こちらが好きです^^ 伸びも浸透もいい!
仕事柄、手先は人様の前に晒すのでケアしておかねばです^^;
ロクシタン、有名だけど私にはちょっと・・・。もうちょい伸びが良かったらね・・・。
もうちょい控えめな香りだったらね・・・。思いのほか、複雑な成分表示だしね・・・。
でも、人気なのでしょうね♪


そんでもって、お気に入りの・・・
アイクリーム/エクストレム コレクシオン アイ(写真手前)
朝用クリーム/エクストレム コレクシオン クリーム(写真左)
奥の長方形ボトルは、今使ってる香り。ココ・マドモアゼル
円いボトルは、夏に使う香り。CHANCE

IMG_1769.jpg

アイクリーム、20代の頃から散々いろんなブランド巡ってここ数年
これに落ち着いてます。しっかり保湿してくれて、べたつかないので
朝晩使えます。ねずみ男の線・・・じゃなかった、頬齢線予防にも
使ってます^^;
Z.bigattiのアイクリームも使ってみたいな~♪
朝用クリームも、相当なお気に入りです☆しっかり馴染ませて
手のひらで顔を温めると、肌がふっくら~、血色良くなります。
夜まで乾燥知らずだし!でも、きっと夏はべたつくかも!?
塗り物&描き物のイメージが強いCHANELだけど、私は
スキンケアもなかなかだと思います。外資系の割には、香りも
強くないし刺激も少ない気がします。(あくまでも、私の個人的な
感想です)国内ブランドのほうが、私にとっては重たいかな~。
あ。お化粧品だけは、直営のカウンターで買うようにしてます。
ネットショップね・・・製造日や保管状況が不安だし、ユーロ高なので
CHANEL製品で言えば、フランスではなくアメリカからの輸入も多いようです^^;

ガッツリ贅沢コスメを使ってるかと思えば、洗顔は自分で作った石鹸
だったりして、いろいろです^^

さ~て!春になったら、衣替えより先に春色コスメが欲しく
なります。ちなみに、コスメ雑誌はササ~ッと立ち読みするけど
買ってません^^; 三十路になれば、新色よりも素肌維持に
重きを置いてるのは、私だけじゃない・・・ハズ。いや、私だけか?

長い長い記事にお付き合いありがとうございました~。
みなさんのオススメあれば教えてください♪

最近、アダルト系サイト等のコメントが見受けられるようになりましたので
コメント認証キーワードの設定にさせて頂きました。
お手数おかけしますが、よろしくお願い致します。
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
