

シアトルマリナーズの捕手

20090226142609
WBC日本代表城島健司捕手のご実家がある長崎県佐世保市相浦町に行きました。

「城島健司 ベースボール記念館」
幼少期からの新聞記事、数々の記念のユニフォームやバット、サインボール等が展示されています。

昭和59年、城島選手が小学一年生の頃の「ぼくの夢」として新聞掲載されていたものには…

「ぼくはやきゅうせんしゅになりたいです。王のようなホームランを打ちたいです。」と書いてありました。

いやぁ~。凄い!もう、言葉になりませんね。この有言実行!これぞ、九州男児!
館内で流されてた映像のナレーションでは「一日に五度の食事と牛乳2リットル」と。。。

来る日も来る日も、ボールを握った日々。たゆまぬ努力。
心・技・体。どれが欠けてもプロにはなれませんものね。
凄いですね…心打たれます。


『夢』って…?『努力』って…?と自問自答しながらのドライブ中です(*´∇`*)



さて。今日は何をしに佐世保に来たかと申しますと…

more...


佐世保バーガー

20090226111810
今日はお出かけ日和な空模様です!

5時起きで、長崎県佐世保市に来てます。

佐世保といえば、佐世保バーガー本日は老舗の「ハンバーガーショップ ヒカリ」さん(*^ー^)ノ♪
ただ今、出来るのを待ってます。

ん?テレビ取材があってますぞ。モデルはアメリカ~ンですぞ。基地がありますからね?

あ~。お腹がすきました(;´д`)

ちょっと勇気の要るお買い物

まもなく、WBCが開催されますね!
昨日最終メンバーが発表されましたね~。

ホークスファンの私は、和田投手が選ばれなかったことが
残念で・・・。松中選手は、故障もあったようですが・・・。

和田投手は、必要でしょうに~~~!
中継ぎ適正を考慮されたみたいだけど。それにしても・・・
ん~、残念っ!!
中継ぎでもどこでもやります!のアピールが足りなかったのかな~?
冷静でコントロール力のあるピッチャーだと
思うのですがね~。←あくまでも私の贔屓目ですが^^;

厳しい世界ですものね、仕方ありません。
チームへ戻って、開幕に備えて頑張ってほしいです♪
今年はホークス大丈夫かいな?????

でね。滅多に買いませんが、コンビニに立ち寄ったら
スポーツ新聞の一面が気になりまして・・・。
でも、ちょっと恥ずかしい。

スポーツ新聞。一人じゃ買えない。。。
スポーツ新聞買うのって、男性が多いですよね?
だから、ちょっと恥ずかしい。
でも松中・和田の二文字が気になったので、雑誌の下に
忍ばせて買ってみました(笑)
2009022311390000.jpg

そして、車の中で信号待ちの間に早速読むワタシでした。
意外に小心者ざます^^;

おまけ。
昨日の夕飯。餃子定食。
2009022218170000.jpg
餃子。茹でただけスナップえんどう(肉厚で柔らかくて美味しかった!)
大根人参のなます、ほうれん草の白和え、かぼちゃの煮物。
お味噌汁を作ってたのに出し忘れた~。
ほんで、日曜限定!働肝日につき、缶チューハイ。
平日の晩酌は我慢しようと思ってます~。とりあえず一週間は
達成したけど、いつまで続けられるかしら~?

ともチョコ

雨が降って寒い福岡です~。
この間までの、小春日和はどこへ??

昨日仕事が終わってレッスン室を下りると、生徒から
「センセーーー!ともチョコ~~~☆」と頂きました^^

そう。昨日は物貰い三昧な日でした^^;
ん?私は小学五年生と友達?これは昇進か?降格か??(笑)


先週もちょこちょこ貰ってたんだけど、写真も撮らずに
食べてしまいましたが。
昨日のは、開けてビックリ!!
IMG_2837.jpg
ん?別に普通やん!って?

いやいや。
お手紙かしら~?と見てみたら・・・
IMG_2841.jpg
サックリクッキー♪の作り方、レシピ。しかも手書き^^
こ~れ~は~?「先生も作ってみてね^^」って意味かしら?
お菓子作りに興味を持ち始めた、小学五年生女子。
Nちゃん、Kちゃん、ありがとう~~~!!

考えてみれば、この生徒さん3歳から担当してるので
かれこれ既に8年のお付き合いです。
本当に「継続は力なり!」、いろんな壁を乗り越えて
よく頑張ってるな~。音楽力、一朝一夕に結果の出る
分野ではないので、コツコツと積み重ねるしかないのです。

これから、ググッと心が成長する思春期。
どう育ってくれるのか、楽しみです^^


生徒さんから頂くお手紙、微笑ましくてずっと保存してます^^
続きで、少しご披露♪

more...

あまおう

2009021817280000.jpg

おこんばんは(*^ー^)ノ♪
久しぶりに携帯から。今日は三本目の記事です(笑)

だって。仕事したら、素敵な贈り物頂きましたので♪

イチゴ農家さんより、朝採りのあまおう
わぁ~い\(^o^)/ 嬉しいな~!

つやつや真っ赤で大きな苺。いい香り~

どれくらいの大きさか分かりませんね ちょっぴり写った、私の逞しい親指より、はるかに大きい!
あまおう、中までしっかり赤いのが特徴です。食べるの楽しみっ♪

さて。仕事終わったので帰って夕飯食べなくちゃ~。
携帯からの画像添付、いまいち分かりません。
変だったら、ごめんなさいm(_ _)m

2月21日 画像貼り替えました~。でも、ピンボケね^^;

春色

本日二つ目の記事です^^;

そう!久しぶりにPC開いたし、ちょっと時間あるから。

春の新色。
久しぶりにお気に入りに出逢いました^^
IMG_2833.jpg
レ キャトル オンブル 14MYSTIC EYES
アクアルミエール  90MALTA

画像では、無難なアイシャドウですが、と~っても綺麗な色合いで
捨て色がありませぬ。
ブラウン系のダークで陰影を作り、ふわっと春色をのせて、
シルバーでキラリンと。このシルバー、とっても上品なキラっと感です。
大好きなシャネルのコスメでも最近は何となくピンとこなくて
定番色をリピートしてたけど、今回は私的に大当たり~~~!
若すぎない、お色!いい感じだわ~^^ 若作りを頑張りすぎるのは
痛々しいお年頃になってきたので、お手入れは念入りに
頑張りつつ・・・塗ったり描いたりは、程好く!をモットーに♪

口紅は他にも迷ったけど、ベージュ寄りのオレンジ系。
私の肌には沈みすぎず、出すぎず・・・の、ちょうどいい感じ。
個人の唇の色素にもよると思いますが、コンシーラーで調整してから
塗ると綺麗だと思います^^

私が5年ほどお世話になった美容部員さん、もうすぐ産休なんですって^^
おめでたいお休みで嬉しいけど、ちょっと寂しいな~。
闇雲に新製品だけを売りつけず、好みも把握し納得いく
似合う色に出会えるまで熱心に対応して下さって、
メイクが専門の方ですがスキンケアも充分研究されてて、ちょっとした
お手入れのコツとか教えて下さり(コレもさすが世界のブランドは
内容が濃い!)、笑顔の素敵な本当に大好きな方でした!
毎回アポ取って、指名でお願いしてましたから♪
お腹に赤ちゃんを抱えながらの立ち仕事無理されずに、
元気な赤ちゃんを産まれて再会出来る日が来るのが楽しみです!
さ~て、その間、どなたにお願いしましょうかしらね?
美容部員さんとの相性。。。難しいとこですよね^^;


お化粧品買ったら、お洋服が欲しくなり~、靴が欲しくなる~~~♪
そしたら、どこかに出かけたくなりますね~~~~~^^

さっ。あと一ヶ月お仕事頑張ろっと!



おでかけ

三寒四温、春はもうすぐ?な日が続きますね^^

前回、喉が痛い~と書いたのですが、幸いにも
発熱せず翌日はお出かけできました♪

この時期のお出かけといえば「焼き牡蠣」!!
佐賀県藤津郡太良町まで、ブ~~~ンッと(笑

我が家から、2時間半。ちょっとしたドライブ~☆
今年も「竹崎海産」さんに行きました。(お昼は、
予約した方が良いです~)
P1000017.jpg

牡蠣。デ、でっかいぃぃぃーーー!
あらびきウインナーや、車海老も焼きます^^

食べます。焼きます。食べます、食べます。焼きます。。。
P1000020.jpg
ホタテも焼きます。(これは北海道産のホタテでした~)

あとは、貝汁とか、蟹ご飯とか食べて満腹!

往復五時間。ん~、体調イマイチできつかったけど
美味しい物食べたら、喉の痛みもスッキリ消え去りました。とさ^^

やっぱり、病は気から???


そうそう。福岡県南部から佐賀県への沿岸道路の
建設がされてますが、まだ全線開通してないのですよ^^;
今年は一部区間通行したのですが、早い!やっぱり便利だわ☆
日頃は、そんな道路必要なんかな~?と思ったりもしますが
やっぱり・・・要る!早く開通しないかな~?
地元出身の某大物議員さんに頑張って頂いて、有意義な道路を
早く建設して欲しいな~とドライブ好きな私は思っちゃいます^^
南九州へ行くも遠いんだよね~。困っちゃうな~。

鍼治療

2月の上旬だというのに、ぽかぽか春の陽気が
続いてます^^
寒さが戻ってきませんように・・・、なぁ~むぅぅぅ~~~♪

さてさて。今月も「風邪をひかない」というハードルのひく~い目標を
掲げてますが、先日研修で一日密室(?)に
カンヅメっだた翌日。きましたよ。。。

喉がヒリヒリ痛いじゃあ~りませんかっ!!
うがい・手洗い気をつけたのにーーーっ!
とうとう来たよ。扁桃腺炎。

風邪はひきにくいのですが、扁桃腺が腫れて物凄い
高熱を出すことがあるんです^^; しかも突然に!

で、むか~しむか~し、私が幼稚園児だった頃、そう。数えてみれば
30年近く(?)前にお世話になっていた医院に
昨年末に行きました!

東洋医学の見地から、「鍼治療」も行なってあるんです。
親指の爪の近くに「チクッ」と一瞬だけ鍼を打つんです。
なので、肩凝りとか腰痛の鍼治療とは別かと思いますが。
で、数回行なうことで免疫力を高め、扁桃腺への効果を期待する
ものらしいのですが。
効果はどうかな~?と思ってたのですが。この喉のヒリヒリ感で
近日中に高熱が出なければ、効いてる!ということでしょうね^^

こちらの医院、遠方からの患者さんも多いです。
遠くは関西地区からもいらっしゃるとか。
扁桃腺の他に、アトピーやアレルギーの患者さんも多いようです。
5回くらい鍼を受けたほうが良いらしいのですが、時間がなくて
3回しか行けてないので近々また行きたいな~。でも、インフルエンザの
季節はちょっと躊躇いますね。


・・・と、ここまで書いて仕事に行きましたが、まだ大丈夫。
平熱36.8度(ハイ。いつも高めですよ~^^)
明日はお出かけ。どうか、どーか発熱しませんようにっ!!


そうそう。話は飛ぶけど、さっき女子のフィギュアスケート
見てたら感動したので。続きで呟いてみたり。。。

more...

キムチと豚バラのパスタ

今日は立春。
暦通りに、早春らしい綺麗なお空!
鳥の鳴き声も、仲間が増えたような気がします^^

さて。今日のお昼ご飯。
ラ・ベットラ ペル トゥッティの総料理長、加藤政行さんの
ぼくの好きなパスタ」から、キムチと豚バラのパスタを作りました!

キムチと豚バラの他にも、大根やじゃが芋も入ってて、本には
「このパスタは大根なしには成り立たない!」と。
本当は、ししとうも入るのですがなかったので諦めて。。。
レタスもなかったので、水菜で我慢。。。
上に載ってるのは、千切りのシャリシャリじゃが芋。
IMG_2812.jpg
あはは^^ 盛り付け雑だけど、美味しかった~~~!
ほんとに、大根なしでは成立しないね。なーるほどっ!!
じゃが芋の千切りが太すぎで・・・次回は丁寧に切ろう^^;

この本、真っ当なイタリアン~変わり種パスタまでバリエーション
豊富で、パスタマシーンなしで作れる、パスタ・フレスカの作り方
も載ってて見てるだけでも楽しいです。

完熟きんかんとリンゴがデザート。
完熟きんかん、甘くて美味しい~~~!!
ビタミン補給して、風邪予防せねば!デス。


続きは、夢のこと。

more...

プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
