

Love Songs

最近、急に雨が降ったり雷が鳴ったりして変なお天気です。
今夜も、ショボショボと小雨。。。

今日は、お気に入り音楽の事でも書いてみよう♪
サイン入り、宝物のCD。ナタリー・コールの「Love Songs」
IMG_3400.jpg
7~8年前だったかな?BLUE NOTE FUKUOKAでのライブを聴いた
Natalie Cole。大好きなアーティストです。
ナット・キング・コールの愛娘。温かい中に情熱を秘めた豊かな歌声。
いつ聴いても、本当に素敵です。淀んだ心も洗われる~~~^^

で。ブルー・ノートといえば、終演後アーティストのサインのサービスが
あってたのですが、このクラスのボーカルになると会場では
「本日はサインのサービスはございません。」のアナウンスがありました。
ライブ後に余韻に浸り、ほろ酔いになりつつ、さて!帰ろう~!とお手洗いから
出たら、そこには、なんと!ナタリー・コールがっ。

で。思わず「サ・・・サイン、プリーズ!」←なんじゃ、このバカ丸出しの英語は!
しかし。通じました^^ 
その時の取り巻きのスタッフの方の冷ややかな視線にビビリながらも
すかさず、ペンとCDを渡し書いてもらいました。

で、サイン書いてもらいながら「とっても感動しました!ありがとう!
でも、When I Fall In Loveを聴きたかったわ~♪」と変てこな英語で言ったら
「OH!MY GOD! あ~、ゴメンね~。今度来るときは、必ず歌うわ♪
また会いましょう!」みたいな事を言ってくれました。(多分^^;)
感動のあまり泣く私をナタリーは「oh baby!don’t cry~!」と豊満な胸でハグ!ハグ! 
ええ・・・まだ若い小娘だったので、衝撃的でしたわ~。日本人にはない
胸の弾力!ゴムボールみたい!え?見るとこおかしいって?(笑)


世界で活躍するアーティスト、惹きつける力も、声の説得力も素晴らしいですね。
そして、何年後も心にリアルに残ります。未だに、あの夜の感動した感覚が
体に残ってるんですよね~。
あぁ~、また聴きたいな~~~♪でも今となっては、不躾にサインをねだったりは
出来ないな~^^;

このアルバムの中で好きなのは「When I Fall In Love」と「Starting Over Again」
(動画見つかりませんでした) 
検索してみたら、「Miss You Like Crazy」の動画見つけました。
同じ曲ですが、1990年と2007年の歌声。
1990年。 ナタリー、若い!!ん?「LIVE in Japan」って書いてある?
2007年。 ダメだ・・・。涙が溢れる~~~。
アルバムの音源は、また一味違う趣があります。透明感というか、なんと言うか・・・。

心が折れそうになった時、このアルバムを聴くと落ち着くし、また頑張ろう!って思えるんですよ~。

あら、また長くなりました^^; お風呂に入って、寝ましょ。

気温の変化もありますので、みなさま体調崩されませんように。。。

夕飯と。。。

お魚が食べたかった日の夕飯です^^

IMG_3369.jpg
YOMEちゃんレシピで鰯の梅煮、切干大根の煮物、
茄子の味噌チーズ焼き(mama’ cafeより)、ゴーヤとツナのサラダ、
冷奴。
YOMEちゃんの梅煮のレシピ、他の青魚でも美味しいです。
圧力鍋であっという間に出来て、骨まで食べられます!

そして、今日は手羽先の煮物夕飯。
IMG_3375.jpg
Eレシピさんの新ジャガと手羽先煮を参考にしました。こっくり味がしみて美味しかったです。
酢の物(キャベツ・きゅうり・人参)、もずく酢、マカロニサラダ(ハム・
玉葱・きゅうり)、アスパラガスのポタージュ。
あら!酢の物がダブってしまいました~^^;


続きは、まぶたが腫れた話。

more...

食パン

また焼きました。食パン!
アハハ^^ 一点食いB型、万歳~♪B型みんながそうではないと思いますが。。。
IMG_3346.jpg
今回もお山の高さがボコボコ。気をつけて入れたんだけどな~。
生地の重さは同じだから、成形に問題アリってことかな?

横は、中央だけ、少しメリっと窯伸び。
IMG_3355.jpg
反対側も、控えめメリっと。
IMG_3352.jpg
あ。また型に入れる向き間違ってるやん^^;

haru*ちゃんに教えてもらった、パネトーネマザーの食パン
ふわふわ柔らかくて、次の日もしっとり美味しいのでお気に入りです。
haru*ちゃん、ありがとうね~~~♪
お砂糖もお塩も、少なめが好きでーす。

前日に作ったひじきの炒め物とチーズをのせて、ランチに。
IMG_3364.jpg
一枚はそのままトーストしてバターを塗って。
パイナップルとヨーグルトとコーヒー。
祖母の法事があったので、お供え物の果物のお下がりのパイナポー!
甘くて、美味しかった~!ばーちゃん、ありがとうね~☆(笑)


って、これは食べすぎな量なのかな~?
午後からお仕事に出るので、お昼はガッツリ食べないと不安で
つい食べすぎてしまう^^;
腹が減っては戦は・・・・・・と言うので、ま、いっか?
太らないように気をつけようっと♪


続きは、女子中学生とメール。

more...

黒川温泉

あっという間に五月も半ばですね^^;

長~いゴールデンウィークも、ずいぶん前に終わりましたが
お出かけ写真撮ってるのがありました。
今更だけど、書いておきます~。

朝から雨だったのですが、黒川温泉に行ってきました。
お天気も悪いし、人も少ないかな~?と思いましたが、
早めに到着したのに、駐車場は満車でしたよ!
関西・東海地方のナンバーの車も多かったです。みなさん、長旅なのね・・・^^

運よく、組合の駐車場がすぐに空いたので車を置いて。
裏の細い道を下ります~。
狭い道ですが、昔から変わらないこの道は心地よいです。
2009050410560001.jpg

橋から山側を。
2009050410580001.jpg

反対側はお店と川沿いのお宿があります。
IMG_3275.jpg

綺麗なツツジも咲いてました。
IMG_3280.jpg

ランチは、いつも行く「お宿 玄河」さんの、限定ランチを頂きました。
お風呂は、どこにしようかな~?と思いましたが、露天にも屋根の付いてる
旅館 わかば」さんに行きましたが、フロントで「申し訳ございませんが、ただ今
大変混み合っておりまして・・・」と言われ、しばらく待ってから入浴~!
中心部から、ちょっと離れてる「旅館 わかば」さん、いつも空いてるんだけど・・・。
他の旅館には「大変混み合っておりますので、ご入浴をお断りさせて
頂くこともあります。」なんて貼り紙も出てたし^^;
今年のGW、黒川は大繁盛でした♪
10年前くらいまでは、こんなに混雑しなかったのに、ちょっと残念~。


続きは、ロールケーキと夕飯です。


more...

プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
