

あまおう

あっという間に2月も残り少しになりましたね。
1月は行く。2月は逃げる。。3月は去る。。。
師走以上に気忙しい季節です^^;

や~っと「くるみ割り人形」のアンサンブルもゴールが見えて
ひと安心です^^ あとは油断せずに練習を継続出来るように
押したり引いたりするだけです♪(笑) 今年は、早めの仕上がりだ!!
確定申告も済ませたし!

先月のことになりますが。生徒さんから、美味しい~~~あまおうを
頂きました♪
Tさん、ありがとうございました~!!
20100120あまおう
関東の高級デパートへ出荷される農家さん。
ふふ。庶民の私には買えない、あまおうですわ!
福岡県内で農協を通るのは「あまおう」に限定されてるようなんですけどね
そんじょそこらのあまおうとは、違うんですよね~。
スーパーや産直のあまおうとは違う味がする!
んーーー、細胞の隅々まで十分にバランス良い甘みが満たされてる!って感じ。
完熟のあまったるーい感じとは違う、優しい甘みなの。
こんな味を覚えてしまったら、安物苺が食べられなくなってしまいます。。。


今日は仕事が休みだったので、温泉に行きました~!
お気に入りの「平山温泉」
初めて行ってみた、やまと旅館さん。
2010022515340000.jpg
内湯、混浴の露天風呂、女性用の露天風呂がありました。
平山らしい、しっとりヌルヌル系のお湯でした。
気持ちよかった~~~!!
忙しいこの時期、肩や背中が張ってる感じがしてたのですが
私には平山のお湯が合ってるようで、温泉にゆっくり浸かると
体が軽くなります。
田舎道をドライブするのも癒されるし、リフレッシュして明日からも
仕事頑張りま~す!


さて。明日は女子フィギュアスケートのフリーですね。
浅田真央ちゃん、頑張って~~~!重厚で荘厳な「鐘」
当初は、音楽を十分に捉え切れてない感があったけど、今では
しっかり自分のモノにしてますよね♪聴いて聴いて聴きまくって
滑りまくって、自分の血となり肉となった・・・という感じかな。
キム・ヨナ選手と比較されるけど、全力を出しきって悔いの残らない
演技が出来れば、それが一番かな~と思います^^

採点競技だからね。。。キム・ヨナ選手のほうが、採点者へのアピールは
強いし、斬新で個性的だとは思うけど。それにバンクーバーでは
フィギュアでのジャンプには重きを置かれてないみたいだし^^;
でも、私は真央ちゃんの演技が好きよ!!
情熱的な表現の中にも、優雅さと品のよさが秘められていて。

浅田真央ちゃんのプロフィール見たら、身長163cmですって。
もっと背が高いのかと思ってました。
真央ちゃんのスケートを見るたびに、痩せよう!背中に脂肪は
いらない!と思う私でした(笑)



ロマネスクとエジソンの言葉

また久しぶりの更新になってしまいました^^;
最近PCの画面が調子悪くて、PC触るの怖いんですよね。

仕事も忙しい時期なので、ついついブログと疎遠になってしまいますね。。。
ちょうど発表会まで、残り一ヶ月。ある程度、生徒の演奏は仕上がってきましたが
「くるみ割り人形 メドレー」のクラスが、あと一歩かな。ちょっと背伸びして
選曲したからね~。でも、このグループなら出来ると信じて
やるしかないわ!やっぱり、クラシックは永遠に色あせる事の無い名曲だから。
今年はクラシックを選曲してるグループがないので、ステージ映えすることは
間違いないんだけどな~。
他のグループは映画音楽を中心に選曲してみました♪ スター・ウォーズとか、
レイダース・マーチとか。ハリウッドシネマにも名曲が多いですね。
もっと頑張れ!日本の音楽!!って感じですね。

ま。お仕事の話はおいといて。

ちょっと前に産直で見つけた、ロマネスクというお野菜。
カリフラワーとブロッコリーの交配種だそうです。
20100131ろまねすく
怪獣の背中みたい~!って、怪獣やら見たことないけどね。
においはキャベツっぽくて、味と食感は、カリフラワーそのものって感じ。
ブロッコリーの個性はどこへ?カリフラワーに負けたってことかね?
どうやって食べるのか分からず、とりあえず茹でてみました。
20100131夕飯
鰤の照り焼き、ぶよちゃんレシピでツナじゃがシチュー、五目豆
ロマネスク。
ぶよちゃんのツナじゃがシチュー、この冬も何度も作りました。
簡単で美味しくてお気に入りで~す!

続きは、ラジオで聞いた、エジソンの言葉のお話。
ちょっと衝撃でしたわ。

more...

プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
