スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CS!崖っぷち!!と、猫。

パ・リーグ、リーグ優勝を飾ったホークス。
クライマックスシリーズを戦ってますが、まさかの最終戦まで
もつれ込みやん!

第一戦はドームで観戦しました。
↓これは、試合開始前の守備練習かな?
2010101417120002.jpg

福岡ドームの15番通路には、藤井ゲートと呼ばれ
故・藤井投手のプレートがあります。
第一線で中継ぎ投手として活躍しながら、2000年に肺癌により他界した
藤井将雄投手
2010101420200000.jpg
三塁側の通路なので、一塁側での席ではこのゲートを通りませんが、
なんとなく、このプレートを見に行ってしまいます。
あ。藤井さん。・・・と思うだけですけどね。

今日の試合、どんな風に見守られたでしょうね~?
「しっかりせんかーーー!」って怒鳴られてた。と、私は思う。
明日は、中四日で、杉内と涌井の先発?
ホークスのホームとはいえ、流れはロッテだよ。。。
あ~~~、斉藤和巳と新垣がいればね~。
投手王国と呼ばれた過去の栄光。
今日は継投の采配ミスじゃないの~~~?
でも、まあ、毎試合1点、2点で日本シリーズに進出しよう!ってのが、おこがましいわ。



あ。夏頃から、我が家にお越しになる猫にゃん。
賢いんですよ~。毎朝6時と夕方6時に、お食事にみえますわ。
玄関先に、三つ指揃えて、ちょこんと座ってます^^
2010101107420000.jpg
か~わ~い~い~~~♪
こんなに可愛い顔して、侮ることなかれ!
キャットフードとお水を持って行くと何故か、フーーーーっ!と牙をむいて
威嚇されます。触ってないし、嫌なこともしてないのに。めっちゃ怖いです。
毎朝、毎晩、餌をあげても威嚇されます。懐きません。
しかも、いりこをあげようものなら、頭だけは残されます。
なので、頭は取ってあげなければいけません。
この野良猫ちゃんが懐いてくれたら、飼いたいな~と思ったりもします。
でも、生き物はいつかは死ぬから飼いたくないんだよね。。。
2年半前に飼ってた猫が亡くなった後、半年くらいは、毎日毎日お風呂で
泣き続けました。泣いても泣いても涙が止まらなかった。
2年半経った今は、もう毎日泣くなんてことはないけど、でも、やっぱり
もう一度会いたい!と思ってしまうんですよね。
なので、ペットとの別れは悲しすぎるので、私は二度と飼わないかな~。
この猫ちゃんも、我が家を食堂として利用してもらうくらいでいいかな。
スポンサーサイト

ななほしさんから

先日、諸事情により(?笑)ななほしさんに石けんを送ったのですが
お礼に。。。と、こんなに魅力的な京の味覚が届きました!
2010100811240000.jpg
ななほしさん、こんなにたくさんありがとうございました!

事の始まりは、ななほしさんも手作り石けんを作ってみよう!と
準備されてたんだけど、石けんの出来上がりまで一ヶ月かかるので
その間の石けんを売ってください!ってご連絡頂いたんだけど。
売るって?そんな大そうな物作ってないし!そんな事したら、私、捕まる。
手元にあるのは、見るも無残な風貌の石けんしかなかったの。
でも、それでもいい!と仰って頂いたので、それなら・・・とお送りしたのですが。
お礼に。。。と、送ってくださったのです。
「京都の物で、何かリクエストありますか?」とまで聞いて頂いて
そこで、図々しくも、お干菓子をリクエストさせてもらいました^^
と言ってもね、京都のお干菓子、決して安価な物ではないことは
重々承知していたので、すこ~しだけでも食べたいな~と思ったんだけど、
二條若狭屋さんのこんなに大きな箱!!開けてびっくり!!綺麗~~~~~♪
紅葉、銀杏、稲穂、松茸・・・秋にちなんだお菓子がたくさん入ってました。
2010100811270001.jpg
早速、温かいお茶といただきましたよ。
ん~~~~~、美味しいっ♪和三盆糖の上品な甘さと、ほわほわっとした口どけ。
あ~、幸せ^^
福岡の和菓子屋さんでもお干菓子買えるんだけど、やっぱり違うのよね。
うまく言えないけど、何か違うの。何か違うっていうか、全然違うの。
毎日、箱を開けては、うっとり眺め~。眺めては、ひとつ手に取り。
そして、もうひとつ。。本当に美味しい!

京都といえば、おじゃこも有名ですよね。
夏に京都に行ったときには、買いそびれて帰ってきてしまったので。
とっても嬉しかった!
2010100811330000.jpg
甘辛く炊いたちりめんじゃこに山椒の香り。美味しい~~~!
新米の季節。どんどん食が進みます~。

ななほしさんとの出会いは、私がブログを始める前から。4~5年前かな?
素敵な子供さんの洋服をたくさん縫ってあったんですよ。それは、それは
プロ?と思うくらい、ハイレベルな作品ばかり。しかも、縫うのが早かった!
Tシャツ、パジャマ、Gジャン、スカート、ズボン・・・子供服屋さんが
開けますね!ってくらいでした。いや~、衝撃的だったな!
かれこれ、ずいぶん時間が経ちますが、こうやってお付き合いしてもらえるのは
嬉しいご縁だな~と思いました。
そうそう!先日、とっても素敵な記事を書いてありました。→コチラ
素敵な子育ての一面を垣間見れますよね。親は子の鏡!子は親の鏡!
親の背中をしっかり見てるんですよね。ななほしさんが日々、感謝の
気持ちを持って過ごしてあるから、そのまま子供さんに伝わるんですよね。
心があたたか~くなるお話だな~と思いました。

ななほしさん、お心遣いありがとうございました。
いつか石けん交換してもらえるように、精進にておきます!
どうぞ、これからもよろしくお願いします。


久しぶりに、家で過ごす日曜日。お天気いいから、午後は出かけようかな~♪
素敵な連休を~!

黒酢と黒酢とコラーゲン

すっかりお気に入りの一冊になった、万能[お酢]レシピの本。

この本の中から、毎朝「黒酢バナナコーヒー牛乳」を作ってます。
私の朝ご飯。午前中に仕事しない日は、飲み物、果物、ヨーグルト。
仕事がある日は、パンも食べます。
2010100210310000.jpg
バナナと牛乳と黒酢とインスタントコーヒーをジューサーで、混ぜるだけ!
そして上にコーヒーを、ひとつまみ。
これ美味しい~~~~~!! コーヒーと黒酢が一緒に入ってるのがいいんだろうね。
コーヒーの香りで、黒酢の存在消えちゃうけど、飲みやすい!!
甘すぎない大人のバナナジュースって感じかな。

で、本には黒酢とナンプラーで味付けする桜海老の焼きそばが載ってたんだけど、
桜海老がなかったので、普通の焼きそばに黒酢をプラス。
2010092412420000.jpg
あらかじめ、とんかつソースとウスターソースを混ぜておいて
適当な具を適当に炒めて中華だしと塩コショウで少し味つけて、
まずは具にソースを絡めて、麺も入れて残りのソースを入れて
仕上げに黒酢をたっぷりかけました。
ソースは、普通のソース焼きそばの半量くらいにしました。
こってりとあっさりの中間くらいのが食べたい時にはコレにしようっと。

あ。この本に載ってた「りんご酢」も作ってみました!
一週間したら出来上がるので、もうすぐ飲めるかな?
りんご酢も作れるなんて知らなかったわ~。


こちら、お買い物に出た先でのランチ。その名は・・・
『美肌セット』
2010093012280000.jpg
お粥についてくるキラキラのコラーゲンを溶かしていただきます。
薬味もたくさんついてます。
コラーゲンを溶かすので、最後の一滴まで残さず完食!!
量は少なめ?と思うのですが、コラーゲンスープまでいただくので
お腹いっぱいになります~。
アセロラゼリーもついてます♪
福新楼の1階にある『張's 麺粥店
優しいお味で、とっても美味しかったですよ。
お肌のためにも通いつめなければっ!

お洋服を買いに行ったのに、今年の流行っちゅーのは
ど~したもんかね~?まだ秋冬物は出揃ってない時期かな?
いまいち気に入ったのに出会えず。。。収穫なし!
フ○ジールに寄ったら、去年の残り?と思うようなニットがあって
びっくりした~。定番というデザインでもないし、敢えて違いを
探すならラメ糸になったくらい?4~5年前までは、素敵な洋服
作ってたのに、残念だわ~。


手ぶらで帰るのも、ナンだったので。お化粧品カウンターで
産休明けのBAさんにお会いし、癒されました~。
お化粧品は年々進化しますね!お値段も進化してるけど、たまには
円高還元されてもいいのにね~(笑)




プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。