スポンサーサイト


コメントを頂いたみなさまへお知らせ

こんにちは~^^
先月始めた、拙いブログにコメント頂き、本当に嬉しく思ってます!
デジカメで編集する!とか、リンク集を作る!なんて宣言しておきながら、
記事のアップものろまで、編集もなかなか進まないブログにお立ち寄り下さるのは、
と~ってもありがたく思ってます。そこで、これまでの感謝の気持ちに
手作り石けんをプレゼント!という身の程知らずな企画を思い立ってしまいました
手作り石けんは今年の春に始めて、まだまだ駆け出し。ひよっこですが、怖いもの見たさに(?)
興味を示してくださった方もいらしたので、もしかしたら受け取ってもらえるかも?
・・・なんて思いまして。
ただ、プレゼント用に!と仕込んだ物ではないので、形も不揃い、熟成中に落下させて
傷ついてしまった物もあるのです; 素材も私の個人的な好みの物ばかりです
そんなのでもよろしければ、受け取って頂けたら嬉しいです
石けん2個セットと、気持ちの何かを・・・と考えてます。

以下の点、ご理解頂ける方はどうぞご応募下さいね。

 手作り石けんは、まだ12バッチしか作った事がなく全くの素人です。
 雑貨扱いとなりますので、何かの効能を保証することはできません。
 お使いになる前に、必ずパッチテストをしてみてください。お肌に合わない場合
 は絶対にご使用にならないでください。

何かのトラブルになるのは避けたいので、以上よろしくお願いいたしますm(_ _)m

では、参考までに在庫数まばらな石けんのご紹介を追記しました。
なるべくご希望に添いたいので、これがいいな~!ってのがありましたら、
コメントにご記入下さいね。
個数を書いておきますので、早い者勝ちでーーす

どなたもご応募なかったら、ど~しよ~どなたか、もらってくださ~い

申し訳ありませんが、今回は今までにコメント頂いた方のみに限らせていただきます。
コメントを残さずにお立ち寄り下さった方、ごめんなさい。ただ今、クリスマスへ向けての
仕込みをしたいな~といろいろ考えてるので、また押し付け企画があると思うので、ぜひその時にご応募頂ければ嬉しいです。

受付期間:10月15日 23:59まで。

ラッピングとかレシピカードとか、まだ考えてないので発送は今月末に
なると思います。


 

200610041438000.jpg

①(左奥) なっつ黒蜜 5個です 3個お嫁入り。残り2個
マカダミアナッツオイル/スイートアーモンドオイル/オリーブオイル
 シアバター/パームカーネルオイル/パームオイル
 水分:36% 苛性ソーダディスカウント:12%
 香り:ベルガモット ラベンダー クラリセージ
 OP:黒蜜
 黒蜜を入れて混ぜ方が足りなかったようで(?)、粒々と黄色っぽいのが
 残ってしまいました。香りは、なんだろ?ベルガモットがほのかに香るかしら?
 まわりがガタガタで整形したので、ちょっとちっちゃいです;
 (以前の記事でディスカウント10%と書いてましたが、12%の間違いでした)

②(右手前) ピンクのクリーム 5個です2個お嫁入り!残り3個です。
 オリーブオイル/アボカドオイル/スイートアーモンドオイル/カカオバター
 パームカーネルオイル/パームオイル
 水分:36%(7:3で精製水:生クリーム) ディスカウント12%
 香り:ゼラニウム ベルガモット
 OP:ピンクカオリン
 アボカドオイルの入った石けんが好きで。そして、生クリームも好きで。
 とっくの昔に曲がり角を過ぎた私の肌を癒しておくれ~!と念じながら作った
 石けんです。効果は、どうかな~?まあ、気に入ってはいるのですが。
 しかし、なかなか生クリームの香りが飛んでくれず。ゼラニウムもベルガモットも
 息を潜めてるかも
 これは、食器洗いが終わって手を洗うときに使ってます。

200610041441000.jpg

③(手前左) 月見草5% 3個です 2個嫁入り。残り1個です。
 オリーブオイル/スイートアーモンドオイル/月見草オイル/カカオバター
 パームカーネルオイル/パームオイル
 水分:36% ディスカウント:12%
 少しだけスーパーファットでアボカドオイルも入ってます。
 香り:ラベンダー ゼラニウム レモン
 色付けに、ウルトラマリーンをパラパラと入れたら、混ざらずに
 粒々と; 悲しい思いで使ってみたら、使い心地は気に入ってしまったので
 使ってます。
 香りはレモンが、かすかに。使った後は残りませぬ。

④(右奥) マリーンファンゴ 3個です 2個嫁入り決定。残り1個です。
 オリーブオイル/スイートアーモンドオイル/カカオバター/パームカーネルオイル
 パームオイル/加香ヒマシ油
 水分:36% ディスカウント:12%
 こちらも、アボカドオイルがスーパーファットで入ってます。
 香り:パルマローザ ベルガモット パチュリー プチグレイン
 OP:マリーンファンゴ
 マリーンファンゴの石けんが使ってみたくて作った石けんです。マーブル模様が
 奇妙な事になって、クレイが沈んでる感じです;整形したら、クレイの部分をたくさん削ることに
 なるので、まだ整形してません。
 4個の中では、ちょっと香りが強く1.2%着香です。いつもは0.8~1%で香りをつけてた
 のですが、実験台(!)の兄夫婦が「手作り石けんって、匂いつけられんと?」(おっと、
 これは方言。訳:匂いはつけられないの?)と言うので少し強くつけてみました。
 熟成2ヶ月目なので、少し落ち着いて妙に気に入ってます。
 これは、毎日私の洗顔石けんとして活用してます。

⑤画像はないのですが、simpleアボカド石けん 1個です 里親見つかりました!可愛がってもらえればいいね~
 友人の出産お祝いに作った石けんで、アボカドオイルをメインにシアバターも
 しっかり入れて、マイルドな石けんを目指しました。
 香りはつけてません。


以上5種類、計17個ご用意しましたので、どうか、在庫減らしにご協力頂ける方ご応募お待ちしております
並べてみると、私って、アボカドフェチ??アボカド食べるの好きなんです~。
でも、食べ物のアボカド嫌いな方でも、味はしないので大丈夫かと。

それから、カカオバターやシアバターも必ず入れちゃいます。

素人石けんでもいいよ~!と思われる方、どうぞコメントお願いします。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけ表示を許可する

ずうずうしいですが、応募いいですか?

④のマリーンファンゴが欲しいです。
③の 月見草も捨てがたい・・・。

とてもステキな石鹸ばっかりですね。
手作りで出来ちゃうんなんてホントにすごい~~。
石鹸作りに興味しんしんです。

しおみっちゃんへ。

わ~!一番乗り、ありがとうごじぇ~ます^^ 感謝!感謝!
私のへなちょこ石けんなんて・・・。誰も受け取ってくれないよね・・・と不安に
思ってたので、いや~。もう。ほんっとに嬉しいわ!
このご恩は決して忘れませぬ!

マリーンファンゴ確保しておきまーす!月見草も、たぶん残ると思うから
第2希望でお送りできるといいな~と思ってます。

お暇な時で構わないので、右下のメールフォームのメッセージ欄に
メールアドレスをご記入の上送信して頂けますか?

わーい^^
こんなに早くはなさんの石けんを手にできる機会が☆
応募させていただきます!

どれも素敵なんだけれど・・・ひとつ選ぶとしたら

③月見草

を希望です。
それにしてもはなさんのせっけんはオイルといいEOといい贅沢ですね~。
ベルガモットとかパチュリとか大好きな香りがいっぱいだわ。

p.s. リンクありがとうございました♪




あまっとさんへ

きゃ~!あまっとさんも、嬉しいわi-189 ありがとうございます!
本当に嬉しいわ~。
ずっと前に娘さんの皮膚が弱くて・・・という記事を読んだ記憶があったので、
あまっとさん応募して頂けたら嬉しいな~と思ってたんです。
もう良くなられてるかもしれないけど、もうひとつは私に選ばせてくださいねi-236 アトピーだった私が、
お肌に優しいかな?と思うもの選びますから!月見草もお肌にいいみたいですよね~。

お暇な時で構いませんので、右下のメールフォームのメッセージ欄にHNとメールアドレスをご記入の上
送信していただけますか?
(全角500文字とかの制限があるみたいなので、短文で構いませんよ。お返事させて頂きますので。)

リンク、まだ手直し出来てなくて、妙な感じでごめんなさいね。年内には、何とかしますから。(←遅っ 汗)

きゃ~、はなさんってば太っ腹な企画ですね☆

私も応募させてくださいませ^^
第一希望はマリーンファンゴで!
なっつ黒糖も香りが良さそうで捨てがたいのですが…^^;

手作りはなかなか、なので、今はもっぱら「LUSH」の石けんを使っています。
いろんな香りとか楽しめるのがいいですよね。

アボカド♪

ピンクのクリームとsimpleアボカド石けんがいい!
自分でアボカドオイルを使った石けんを作ってないので
この2つが気になる~~~~♪(*⌒ー⌒*)b

よろしくお願いしまーす♪

りるかさんへ

こんにちは~。 あははi-179 そうそう!私のウエスト周りの余分な太っ腹
バレちゃいました!?(え?違う??)
いやいや、こちらこそ、どんどん在庫が溜まっていきますのでご応募頂いて嬉しい限りです!
マリーンファンゴを確保しました~。それから、なっつ黒糖?ん~。なっつ黒蜜でしょうか?
たぶん余ると思いますので、お送り出来ると思いまーす!
あ!私もLUSH好きですよ~!選ぶのも楽しいですよね~。
最近は手作り石けん中心になってきましたが。

それから・・・前のパソコンが調子悪くなってしまい、お伺いしていたりるかさんのアドレスを
確認することが出来なくなってしまったので、右下のメールフォームからメールアドレス教えて頂けますか?
お手数おかけして、ごめんなさい。お暇な時で構いませんので、よろしくお願いします。

tanpopoさんへ

こんにちはっ!
tanpopoさんにご応募頂けるとは思ってもなかったので、嬉しいでーす!
大先輩のソーパーさんに受け取っていただけるような代物ではないから、お恥ずかしい
のです; きっと、ププっ!まだまだ修行が足りないね~と笑ってもらえるかな?

アボカドオイルフェチになったみたいで、私ってば何にでも入れてるみたいでi-201 もっと勉強しなくちゃね~と思いました。

また後日でも、お暇な時で構いませんのでメールフォームのメッセージ欄に
HNとアドレスをご記入頂いて送信お願いいたします。

あ~んみんな待って~私も!!

まだ悩んでるんだけど(笑)
ピンクのクリームで!
第二希望はなっつ黒蜜♪

いや~ん楽しみが増えちゃったわ~
うれしいわ~~♪

こぎくさんへ

ご参加ありがとうございます!
ピンクのクリームですねー。かしこまりましたーi-88
なっつ黒蜜も、たぶん大丈夫みたいです。

いや~。もう、みなさん早速のお出まし嬉しいわ!
さっき石けん材料届いたから、また週末にはグルグルしよー!と思ってるのです。
在庫のお嫁入り先にメドがつき、俄然ヤル気が湧いてきましたよーーーんi-86

プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
