スポンサーサイト


残暑お見舞い申し上げます。

毎日、毎日、毎日・・・暑いですね~。
どうしちゃったんでしょ?この暑さ。。。
みなさん、お元気ですか~っ?お盆休みが終わって、お仕事再開の
方も多いかな?

さて・・・いい感じにネタ切れですわ^^
お盆休み、せっせとお出かけしてるのに写真は撮ってません~。
なので、先月飛行機の中から撮った、富士山でございやす



あ~たま~を、く~もぉ~の~♪う~えに~、出~し~~~♪って
歌。小学校で習ったかな?
本当に、お歌の通りだーーー!!
富士山は、どんな気持ちでこの夏を見守ってるんだろ?


もういっちょ^^
雲は高さによって、○○雲、○△雲、×○雲・・・って名前が
ありましたよね~?
下のほうがモクモクで、高くなるほど薄く、霞のようになっていって
あ~、自然って、綺麗~~~☆
20070816161633.jpg

ありゃ。写真では、微妙だわ。縮小しすぎたかな?
でも、雲って綺麗だね~♪
暑い、暑いって思うけど、すこ~しずつ空が高くなってるし
日暮れも少し早くなってるし。一歩ずつ、秋が近づいてるな~って
思うと、残暑も頑張れそうな気がするっ!!頑張りましょっ!!


まだまだ暑い日が続きますが、みなさん夏バテや熱中症には
お気をつけて元気にお過ごしくださいね~。
残りの夏休み、子供達の水の事故などありませんように・・・。





comment

管理者にだけ表示を許可する

雲の写真、キレイだね~~
私も空とか雲見るの好きなのよ。
夕焼け空とかね、秋の昼空とかね~

はなちゃんのところは、まだまだ残暑厳しそうだね。
北海道はひとやま越えて、もうあとは秋へ一直線だよ。

はなちゃんこんにちは★
ほんまに毎日暑いねェ…やけど、言われてみたら秋が一歩ずつ近づいてきんかもっやる^^♪
暑い暑いって言ってばっかりで気づけてなかったよ~!!!はなちゃん教えてくれてありがとう。wonkaも残りの夏を楽しくがんばれそうな気がするっ♪

のんびりゆっくりがんばろうね~^^★

こぎくちゃんへ

こぎくちゃん、こんばんは~~~^^

台風が過ぎた後の空だったんだけど、すんご~い綺麗だったのよ^^
写真は・・・なんか微妙な感じになっちゃったけど^^;
こぎくちゃんも空見るの好きなんだね~。いろーんな表情があるし
季節ごとに変わるから見てて飽きないよね♪
昨日は温泉行って、露天風呂からボ~~~っと空を眺めてたら、のぼせそうだったわ。

いいな~~~!北海道!!天気予報見ても、最高気温が25度くらいだもんね。
羨ましすぎる!!夏の間だけ移住したいくらいよっ☆
北海道は紅葉の時期も早いんだろうね~。
福岡はまだまだ、ま~だ残暑よ。こんなに汗かいてるのに痩せないって
ど~いうことかな。。。

1枚目は

東京に行かれたときの写真ですね~

残念ながら富士山を飛行機から見たことないかもです~~
いつも新幹線なので・・・・

2枚目の雲の写真もとっても綺麗ですよ~☆⌒(*^-゜)bグッ!

こちらもまだ暫くは猛暑が続きそうです~
はなさんもお体気をつけてくださいね(^_-)-☆

wonkaちゃんへ

wonkaちゃん、こんばんはっ☆

ほーーーんとに暑いね!wonkaちゃん、関西だよね?
今年は九州より、本州のほうが暑いみたいなんだよね。
山にお出かけしたら、栗の実が大きくなってるの見つけたよ!
ススキの穂も出てるし!遠~~~くからの、自然の移り変わりの気配って
なんだか嬉しい^^ 秋は、美味しい食べ物もたくさんだしね~。楽しみだねー!!
そう思ったら、あ~、暑い暑い残暑も、ま、いっか~ってね♪
あんまり更新出来てないけど、のんびりやっていこうと思ってるよ~。
いろいろやりたいことも多くて・・・(笑)

らっこさんへ

らっこさん、こんばんは~~~!

そうです^^ 東京から帰る飛行機の中から撮りました~。
席の位置によって見れなかったり、雲で隠れてたりとかあるので
運が良かった!と思って、ず~っと撮ってました。その後、雲を眺めてたら
すごーく綺麗だったのに。まったく下手な写真でお恥ずかしい~><
らっこさんなら、きっと、見た通りの美しい~雲の写真を撮られるんでしょうね^^

残暑、いつまで続くのでしょうね?でも良く考えたら・・・梅雨明けして
まだ一ヶ月も経ってないんですよね^^;
季節の移り変わりって、早いですね~。
私は、夏バテには無縁で食欲の夏☆を満喫してま~す!元気で~す!
痩せませ~ん!今年のスイカは美味しくて!!
らっこさんもご自愛くださいね。

残暑お見舞い申し上げます

はなさんところも暑い日が続いているのでしょうか?
本当に何処まで暑くなるんだろう~ってくらい勢いのある暑さですね
夏ばてされていらっしゃいませんか?
飛行機から見た富士山 雪が少ないですよね~
年中雪が途切れることが無いといわれているのに 地球温暖化の影響でしょうか?
私も 来週東京に行ってきます
富士山見られるかな?
まだまだ暑い日が続きますが 御身体ご自愛くださいね

先月どこへ行ったの?

はなさん

この画像は東京に来られた時のものですか?
そうそう、石けんが出来上がりそうです。

でも、まだ真ん中の辺を押すと軟らかいので、もう少し熟成させますよ。

楽しみです。

この間、石けんについていろいろとアドバイスをいただき、ありがとうございます。

完成したらアップしますね。

NATURALさんへ

NATURALさん、こんばんは☆

福岡も猛烈に暑いですよ~。でも今年は、本州のほうが
より暑いみたいですね。今週雨が降って気温が下がる予報なので
大きな降れ降れ坊主でも作りたい気持ちです^^;
夏バテ?・・・今のところ無縁でございます~。疲れも溜まってないし、
食欲旺盛!!なるべく冷たいもの摂り過ぎないようにして、温かいお茶も飲んで、
冷房もあまりつけないのが私の夏の過ごし方です。夏に冷たいもの摂り
すぎると秋~冬にお肌が疲れるので、美容のためなら!ってことで
気合い入れてます^^
富士山、そうですね。雪が少なかったです。温暖化でしょうか?
私・・・温暖化を止めるのは、不可能なんじゃないかな~?と危機感を抱いてます。
海も山も気付いてるのに、人間だけはちょっと気付くのが遅かったかな・・・。
NATURALさんも東京にお出かけなのですね~。
飛行機からの富士山見えるといいですね^^
残暑厳しい日が続きますので、ご自愛くださいね。

yuki爺へ

yuki爺、こんばんは!!

これは東京から福岡へ帰る道中・・・じゃなくって、空中(?)撮りましたよ^^

そうそう!石鹸、きっと軟らかいだろうな~と思ってたんですよ。
でも、いつか、きっと絶対固まりますので、気長~に
お待ちくださいね!! この、待つ時間がなんとも原始的でいいんですよ^^
で、もし周りを整形したら、余りの切り屑も手でギューっと握ると
ちょっとした石鹸として使えますので~♪
手作り石鹸は、市販の石鹸に比べたらどうしても溶け崩れはしやすいので
ま、それも楽しみのひとつ!と思って、使われてくださいませ。
石鹸を固くするオイルを高配合しても良かったのですが、私はあくまでも
スキンケア効果を重視してるので仕方ないことなんです^^;

yuki爺の石鹸、楽しみにしてますね~~~!
YOMEちゃんのも、まだ軟らかいそうです~。
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
