

久しぶり~の石けんとお買い物

あっという間に8月も終わりですね~。
いやぁ~、今年の夏は暑かったですねっ!!
みなさん、お元気かしら??

さてさて、のんびり更新も甚だしいのですが・・・。
今年の夏は石けんを仕込めそうな気温の日が少なかったので、しばらく
お休みしてましたが、そろそろ大丈夫かな~?と思って、
復帰してみました^^
合羽橋で買って来たシリコンモールドが使ってみたくて~。


#32 (まだ、名無しちゃんです~)


マカダミアナッツオイル/ヘーゼルナッツオイル/オリーブオイル
キャスターオイル/シアバター/パームカーネルオイル
/パームオイル

W:35% DC:12%
OP:生クリーム/ピンククレイ/コンデンスミルク
ゼラニウムEO/シダーウッドEO/ローズマリーEO/ラベンダーEO

お友達への贈り物にしようと、可愛い系のピンクにしたかったのに
微妙~な色合いの、ベージュピンクになっちゃいました^^;
マカダミアとヘーゼルナッツメインで、シアバター8%、
生クリームを水分の30%とコンデンスミルクも入れて、
秋冬も目指せ美肌っ!!!と気合い入れてみました。
優しい石けんに育ってくれますように~~~。
このモールド、めちゃくちゃ型離れが良くて使いやすい!!
微妙な色になっちゃったけど、可愛いバラになってよかったな~^^ 嬉しいな~♪


そして、こちら、最近のお買い物~。
どちらも超人気ショップさんなので、いつも競争率高いんだよね~。

20070830134012.jpg  20070830134031.jpg


half bowlさんのバイアステープと、ちっちゃなタグ
Lovableさんのスナップボタン。

赤い花柄の繋ぎ合わせの「ふきさんのバイアステープ」
めちゃくちゃ可愛い!!前から、ず~っと欲しいな~と思ってて
やっとゲット出来ました☆本当はグリーン系が欲しかったけど、赤も可愛いな^^
ちっちゃなタグも可愛い!!
涼しくなってきたし、そろそろミシンもしたいな~。
half bowlさんは、ラッピングも可愛くて大好きですっ♪

Lovableさんのスナップは新着UPと同時に覗いたので、どれも選べた
のですが急がなきゃ~と思って買った4種。どれも、本当に可愛い!!
そういえば・・・Lovableさんのヘンリーネック縫おうと思って、布も
買っていた気がする。気のせいかしら?探さねばっ!!


9月もまだ暑い日が続くみたいだけど、体調崩さないように元気に
乗り切りましょうねっ☆
なんだかんだ言っても、毎年「暑さ寒さも彼岸まで」のような
気がしますわ。昔の人は、よく言ったものですね~!・・・え?年寄りじみてる??



来月でブログを始めて一周年。素敵なお友達と出会えて、本当に嬉しい
一年でした^^ 
のんびり更新でも立ち寄って頂いて、感謝の気持ちでいっぱいです。
一周年のプレゼント企画もしたいな~と思ってます。
石けんプレゼントは、もう要らない???
この前アクセス解析見たら、「手作り 石けん アボカド」というのが
多くてビックリしました~。やっぱり、ベビーちゃん向けの優しい
石けん探してる方多いのかな?
あと「カフェエプロン」も多かったな~。
でも、ご応募がなかったら寂しいしな~。その時は、勝手にどこかに
送り付けるかも!?


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬至deキャンドルナイトしてみませんか?

今日は、暦の上では冬至ですね♪ 先日、ブログのお友達の風香さんのところで、 100万人のキャンドルナイトを紹介されている記事を拝見しました☆-( ^-゚)v 私も、今回は参加してみようと思っています♪ 皆さんも、12月22日夜8時から10時までの間 電気

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけ表示を許可する

はなさん、こんばんは!

バラ石けん、かわいいですね~~
私も先日バラ石けん仕込みました
シリコンって使い出すとやめられませんよね
使いやす~~い♪

生クリームにコンデンスミルク!
乾燥対策バッチリですぅ
そろそろ甘い石鹸が恋しい♪

プレゼント企画楽しみにしてますよん♪

はなちゃーん!おはよぉ!
石鹸がいつも美味しそうでおいしそうで・・笑
引越しが落ち着いたらミシン買うって決めてるの!だから、そのときは教えてね☆絶対ね~!!!!
だって、るんるんとるん太郎の服、3日に一度はどちらも着てるって感じなんだもん・・
るん太郎の服は着すぎて穴が・・・・・涙
あぁいう服、すごいすごい好きだから、作ってみたいぃぃ~~!!
はなちゃんが買ったものたちもとぉっても可愛い!
プレゼント企画、即効申し込むよ~!楽しみにしてるね!
もうすぐ1周年、おめでとう!
はなちゃんがブログをしてくれたこと、出会えたことに感謝します☆

私は石鹸が良いな~
バラの形に見えるこの石鹸可愛いです

tanpopoさんへ

tanpopoさん、こんばんは☆

えっ?可愛いですか??ビミョーな色ですけども・・・
このバラのモールドに助けられた感じです^^
本当にシリコンモールド使いやすくて、病み付きになりそうです~。
なかなかうまく溶かせないので、コンデンスミルクが一番綺麗に
混ざってくれる気がしてるんです^^

プレゼント企画、決してご期待なさらずに・・・もしよかったら
ご参加頂ければ嬉しいです☆

ステキ~

シリコンモールドのバラの型って、
とっても良いですね☆⌒(*^-゜)bグッ!

私も、欲しいと思いながらお値段が良いので
なかなか踏ん切りがつかないでいます
(;^_^A アセアセ・・

ショップさんのHPも拝見しました~
とっても可愛い品々がありますね~
見てるだけでも楽しいわ~v(≧∀≦)v

おぉ~
来月でブログ開設1周年ですか~
おめでとうございます
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

私も是非応募させてくださいね(^_-)-☆

るんるん母ちゃんへ

るんるん母ちゃん、こんばんは~~~☆

ん?美味しそう??そうだね~、生クリームもコンデンスミルクも入ってるから
美味しいかな~^^ んなわけ、ありましぇ~ん!!
でも、勇気があれば味見お願いするわっ♪
あらま!!ミシン買うの~?
ネットで買うのかな?ミーナ天神にある、ユザワヤもいろいろ揃ってたよ。
しかもミシン売り場は、ベテランの店員さん(ご年配のおじさん?おじいさん?)が
とっても親切に説明してくださるの~。
私でよかったら、いつでも声かけてね!!
あら。ロンパースにするには、布が薄いかな~と思ったのよ。ごめんね~。
ちっちゃな副資材、可愛いやろ~?何に使おうかな~って考える時間も
かなり楽しくてニヤけちゃうよ(笑)
プレゼント企画、よかったら参加してね☆
ブログをしなかったら、同じ県内に住んでてもるんるん母ちゃんには
出会えなかったかもね?たとえ、IMSのナチュキチですれ違っても、
クオカで隣になっても、声をかけるなんてこともないだろうしね~。
そう思うと、ブログを始めてよかった。るんるん母ちゃんに出会えて本当に
嬉しい!!と思うよ^^ 

NATURALさんへ

NATURALさん、こんばんは~!!

本当に?私の拙い石けんでもよろしいんですか??
そう言ってもらえて、嬉しいです^^ ありがとうございます。
まだまだ初心者なので、見かけだけでも(見かけだけか??)可愛いものを
準備出来るように頑張りますねっ!!

らっこさんへ

らっこさん、こんばんは~☆

シリコンモールドのバラ、可愛いですよね~。
なんのヒネリもない石けんちゃんでも、可愛く見えちゃうかしら?

シリコンモールド、本当にお値段がね・・・。
これは馬嶋屋さんのオリジナルで、直径4.5cmくらい8個取りです。
しか~し!980円!・・・お買い得でしょ?
マトファーのバラのシリコンも買ってるんですけど、ちょっと大きめだったのでまだ使わないまま眠ってます~。

ハンドメイドの副資材ショップさん、可愛いですよね~。
本当に見てるだけでも、なんだか嬉しいんですよ♪
ちょこちょこ集めて、眺めてニヤニヤ・・・。ニヤニヤ・・・。私って、不審人物??

最近はブログの更新ものんびりですが、一年続けてこれたのは
こうしてコメント頂いて仲良くしてもらってるからだと、改めて
嬉しい気持ちでいっぱいです^^
へなちょこ石けん企画になりそうな予感もしますが、気持ちだけは!しっか~り
込めて準備しますので、どうぞご参加くださいね☆

はなちゃんおはよ~!!!
ステキな手作り石鹸っ★色もやさしそうでスキ~e-266自分でこんなステキなものを作り出せるってほんとにうらやましいなぁっ。
ちくちく作品も楽しみにしやるね。
あと1周年ももうすぐなんやねェ^^おめでとうっ!!!記念企画が超楽しみなwonkaより★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

wonkaちゃんへ

wonkaちゃん、こんばんは~~~☆

石けん、もっと可愛いピンクにしたかったのに、入れる量が
少なかったみたいでね^^; あ~、残念だな~。でも、またリベンジするよっ!
手作り石鹸ブログのみなさんは、もっともーっと目が飛び出すくらい
素敵なのを作ってあるんだよ~。私も上手になりたいな~~~^^
ブログを始めるきっかけは、縫い物だったのでプレゼント企画には
ソーイング物も入れたいのでいろいろ考えてるの。下手だけど、
気持ちだけは込めて準備するね~。
もうすぐ一周年。あんまり更新も出来てないけど、続けてこれたのは
wonkaちゃんと素敵なお友達に出会えたからだと思うよ。ありがとう♪

9/3 06:10 鍵コメさんへ

コメントありがとう~~~☆

楽しみ楽しみだぁ~~~!!
決まったら教えてねっ♪
どうかどうか、都合が合いますように~☆

また、そちらのページでお返事書かせてね^^

9/3 18:44 鍵コメさんへ

ご連絡ありがとうございます~^^

お役に立てたかしら?嬉しいです☆
どんなお菓子が生まれるのか楽しみにしてま~す。

またそちらのページでお返事書かせてくださいね。

はなちゃーん おひさしぶりです
そっか~ 夏は石鹸が溶けちゃうから作れな
いんだね でもでもこのベージュピンクの色
すごーくかわいいよ 形も本当にきれいだね

コンデンスミルクまで入っていて食べられそう
な石鹸o(>▽<)o

はなちゃんからいただいた石鹸 一種類使わせて
もらって 使い心地よかったよ~
あとのはもったいなくて しまいこんでまーす

おはよぉ♪
シリコンで石鹸作ると、ますますスイーツみたいだなぁ(*^ψψ^**)‐☆
私、石鹸の香りが好きなのは、
使わずにクローゼットの引き出しに入れちゃうタイプなの(;´▽`A``
こんなカワイイのもきっと使えないなぁ・・。

ナスのマリネ作ってくれたんだ!!
ありがとぉ♪
ハム忘れても、玉ねぎは欲しいかも(^m^*) 
美味しいもんっ♪次回はね!


まめころりんちゃんへ

まめちゃんこんばんは~~~☆

ある程度の気温だったらいいんだけど、35度以上になるとさすがにね~。
あ!石けん、溶けちゃうんじゃないんだよ~。
保温とか熟成とか、ちょっと大変そうなのでね。涼しくなったから再開
したよ~^^

コンデンスミルクとか、糖分入れるとムチムチの泡になって、保湿もしてくれる
から、一石二鳥~~~☆ 今から作るのは、秋冬の乾燥対策かな~♪
えーーーっ?まだ、しまいこんでるの?早く使わないと~~~、爆発するぜっ!!
・・・な~んてのは冗談だけど、使ってみてよ~。
もしよかったら、いつの日かまめちゃんお手製のパンと交換会して欲しいな~。

ぶよじさんへ

ぶよじさん、こんばんは~☆

シリコンモールドで作ると、本当に可愛い形で、うっと~り眺めてます^^
まだ熟成中なので、石鹸としての出来は不明ですけどね^^;
そうそう!私もクローゼットに入れてました!!
最近は石鹸につけた香りのお気に入り配合でサシェにして入れてます~。
石鹸と同じ香り♪と自己満足でニヤケたりして~^^ 誰かに見られたら
不審人物だけどっ!!

茄子のマリネ。本当に本当に美味しかったんです!!
あの薄切りにしてグリルで焼くっていうのが、私にとっては斬新に見えて
期待通り・・・期待以上に美味しくて感激でした~^^ 美味しいレシピ、
ありがとうございます!! 明日は~早速~リベンジ~~~っ♪
今度こそ!玉葱もハムも忘れませんよぉ~~~!!
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
