スポンサーサイト


お気に入り!!焼き茄子のマリネ

やっと少しずつ涼しくなってきましたね~^^
ツクツクホ~シが鳴き始めたし!何やら知らない秋の虫の声も
たくさん聴けるようになってきたね~。
まだまだお昼は暑いけどね!!

最近のお気に入り。ぶよじ no Asiato ~ほかほかバンゴハン~
ぶよじさんの焼き茄子のマリネ
え~っと、茄子特集(?)記事で何気なく紹介されてたんだけど
とっても美味しそうで!!

ぶよじさんのお洒落な感じには、程遠いのですが・・・
20070906154144.jpg

ぶよじさんのページでは、普通に美味しいよ!って書いてあったけど
いやいや、めちゃくちゃ美味しい~~~☆ 私にとっては、興奮するほど
美味いッス!!味は勿論美味しいんだけど・・・茄子の皮の歯ざわりが
楽しい!!キュッキュッっていうのが、いい感じ~^^
酸っぱい星人なので、レモン多めに絞ってお酢も足しちゃったけど
あ~~~、美味しかったぁ~~~♪
ぶよじさ~ん、美味しいレシピありがとうございました!!
今回は玉葱もハムも忘れずに入れましたよ~。

そんな日の献立
20070906154154.jpg

普通のカボチャの煮物
YOMEちゃん秋刀魚の梅煮
あら?YOMEちゃんのレシピ見たら、梅干はまるごと入れるみたい!いつも粗く叩いて入れてました~。だから煮汁が汚いのかな?次は、まるごと入れてみよ~っと^^
YOMEちゃん箸休めキュウリ
汗だくで出勤前に料理したのでご褒美の素敵な飲み物がちょっと写ってる~

実は3日前にも、焼き茄子のマリネ作ったけど
ハムと玉葱入れ忘れてましたのよね^^;
20070906154124.jpg

YOMEちゃんの新しい本 P59おつまみじゃがいも
YOMEちゃんの新しい本 P19豚肉ときのこのカレークリーム炒め
お刺身・・・って、写真写り、生々しいね。ちょっとヤだな
写真にないけど、モズク酢も~。

秋の茄子って、ぎゅっと締まった実ではなくて、タネが多く
なりますよね~。夏の茄子とは違うな~と季節を感じますね^^
食欲の秋!!つい最近まで、夏バテもせずに食欲の夏!状態だったけどね~。


ブログのお友達のレシピに助けられてる夕飯です。
美味しいレシピに感謝いっぱいデス☆

関東に台風が近づいてるみたいですね。お気をつけくださいね。
どうか大きな被害が出ませんように・・・。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナス!ナス!!ナス!!!

前回UPした「ゴーヤ」も、実家の母が作っていて、いっぱい採れるモノですが、ナス!!これがまたすごい・・・めっちゃめちゃ採れるんです(--;))嬉しいけど、ナスだらけ{/ase/}私や母は好きなので、全然いいんですけど、実家の父や、うちのダンナさん、妹のダンナさん

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけ表示を許可する

わぁぁ~い♪
また作ってくれたんだぁぁ(*^ψψ^**)‐☆
ほんと、さらっと書いたマリネ、
気に入ってくれてとっても嬉しい♪
ありがとぉ!!!

私もまた食べたいけど、ダンナさんいい顔しないんだぁ(。><)

どっちのメニュウも、品数いっぱいで美味しそう!
しっかり考えてるんだなぁ^▽^☆ 

あっ!私もTBさせてね♪

ぶよじさんへ

ぶよじさん、こんにちは~~~^^

あまりに美味しかったので、また作りました☆
たくさん作って次の日も食べましたよ^^ 今日も食べよう~!と
思ったら、父のお弁当のおかずにされててなくなってた^^;
また週末作ろうと思ってます~。B型は気に入ったもの一点食いです☆
あんなにサラ~っと書かれてたのに、すんごい美味しかった!!
ありがとうございました~♪

常備菜がちょこちょこあるので、そんなに作ってませんよ~^^

TBありがとうございま~す♪

はなちゃんおはよ~!!!
キャ~~~おいしそうなものがいっぱいっ♪
全部wonkaの好きなものばっかりやぁ^^食べたぁぁぁいっ★★★
これから秋になったらおいしいものいっぱい出てくるから一段と楽しみやね♪
そうそうグレは海のお魚やで~^^他に名前呼び方あるんかも!おいしいよ~♪

wonkaちゃんへ

wonkaちゃん、こんばんは~~~☆

えっ?美味しそう?そう見える?嬉しいな~^^
盛り付けとかお洒落に出来ないんだけど、YOMEちゃんとぶよじさんの
レシピの食卓だから、むちゃくちゃ美味しかったんだよ~~~☆
そうそう!wonkaちゃんのお弁当のバランスとか見てると
きっと食の好みが近いかも~?って思ってたんだ♪
メインがあって、副菜にお野菜がいろいろなんだよね。ごく普通の
お母さんが作る夕飯~って感じだけど。wonkaちゃんのは若い~
新妻~~~って可愛らしさがあるね~。いいな~!
ほぉ~。グレは海のお魚なんだね。探してみよう!!ってかね・・・昨日の
夢に出てきた!寝る前に、食品成分表みたいな本を見てたから
その本の夢で、グレが出てきたんだよ~。夢の中で「wonkaちゃんの魚だー!」と思ってた^^ 

はなちゃん こんにちは
今ぶよじちゃんとこから遊びにきたとこ
だよ((*≧m≦) なすまた美味しそうなの
作っていたよ~ ぶよちゃんてほんっと
センスいいよねー
お刺身きれいに撮れてるよ~
でもお刺身って写真に撮るの難しいと思うな
というか 私はきれいにお皿に並べるのが
苦手だわ~ どうしてものっぺりになっちゃう

YOMEちゃんのレシピもどれもおいしそうだね
さんま 大好きだあああああ(*^▽^*)

焼き茄子のマリネ美味しそうですね
いつも同じ焼き茄子しか作らないので今度はこれにします~
秋茄子は嫁に食わすな
だけど
大好きです
こちらも今日になって少し涼しくなってきました
季節の変わり目御身体ご自愛くださいね

まめころりんちゃんへ

まめちゃん、こんばんは~☆

そうそう!ぶよじさんの新しい茄子料理、豚肉とのとろろ揚げだしだよね?
ほんと美味しそうだし、とってもセンスが良くて、あんな食卓だったら
毎日外食気分が味わえるよね^^
初めてお刺身撮ったら、なんだか生々しくてちょっと引いちゃった^^;
これからはお刺身が写らないように撮ろうかな~。
YOMEちゃんの、何回も作るから作り方は覚えてるレシピも多いの。
サンマ、今年も脂がのってて、お安くて嬉しいね~。青魚フェチなのよ~。
しかーしDHAで頭が良くなるってのは、実感出来ないわ~。なんで???

NATURALさんへ

NATURALさん、こんばんは☆

焼き茄子のマリネ、この薄切りが珍しくて、グリルですぐに火が通るし
あっさり頂けて、とっても美味しかったです~。
そう・・・体を冷やす茄子らしいのですが、他の献立でバランス取れば
大丈夫かな~?と思います^^ 生姜を使ったお料理とか、根菜を
たくさん食べれば+-ゼロかな~?なんて思いますよ^^
美味しいな~とバランス良く食べるのが、健康の秘訣のような気がします。
私は夏~秋にしっかり健康に過ごせば、冬にも風邪ひくことが
少ないので、これからしばらくは体調管理気をつけなくちゃです~^^
季節の変わり目、NATURALさんもご自愛くださいね。

なんとか台風は

はなさん

YOMEレシピですね!
これは美味しそうだ。

関東では風台風だったので、大きな河川では溢れそうでしたが、私の住んでいるとことは、木が折れたり小枝が飛んだりしていました。

でも、大きな被害はありませんでしたね。

石けんを一つ使い始めましたよ。

yuki爺へ

yuki爺、こんばんは~!

そうですよ~^^ ぶよじさんと、YOMEちゃんのレシピ集合の
夕飯です☆お料理の本もたくさん持ってますが、ブログのお友達の
レシピは新鮮なアイデアにも出会えて、とっても楽しいです~♪

台風、大きな被害がなくて何よりです。
これから、しばらく台風の季節なので心配ですね~。

石鹸、いかがですか?とりあえず・・・問題なく使えてればよいのですが。
溶け崩れたり、泡立ちがいまいちだったりするのも、手作り石鹸の
個性と思って可愛がってくださいませ~~~。
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
