スポンサーサイト


エンジェルチュニックとパスタ

とっても清々しい秋晴れの日が続いてますね~^^
朝晩寒いな~と思って、新聞の天気欄を見たら最低気温5℃でした!
今年の10月は、夏と秋と冬が一気にやってきました。

ぼちぼち小物など縫ってましたが、久しぶりの子供服。
勿論、贈り物~☆
polka dropsさんの、エンジェルチュニックです。
細畝のシャツコールで、画像よりもうちょっとダークなブラウンに
ピンクのお花。
見返しは、ミルクティーみたいな色に白のドット。
20071022133234.jpg

か、か、可愛い~~~♪袖のフリルはつけてません~^^
相変わらず、ギャザー寄せが修行不足ですね(汗)
これ、後のデザインも好きで~~~。こんな感じ・・・
20071022133250.jpg

背中にちょこっとギャザー。後姿の可愛い服って、なんか・・・好き!!
このちょこっとギャザーが一番手こずってしまいました~

昨日(21日)は父の誕生日でした。前日に母が「ミートソースと唐揚げが
食べたいらしいよ~」とか言うので、ほ~~~。そ~なんだ~~~と
聞き流していたら「明日お母さん山登りやから、よろしく!!」と
言い出されてしまって・・・。我が家は何事も「早い者勝ち」ですからね。
ちぇっ!!ミシンしようと思ってたのに~とか思いながら、確か
お友達のページで美味しそうなミートソースを見かけた記憶が
あったので。チャレンジ~!!
いつもと~ってもお洒落なテーブル風景に、憧れてるぶよじさんの
レシピ
をお借りしました。
ぶよじさんちの家庭の味ミートソースの夕飯。
20071022133213.jpg

他は、唐揚げと帆立とサーモンのカルパッチョ、YOMEちゃんのレシピ本より
かぼちゃのサラダ、黒こげクルトンが乗ってるシーザーサラダ。
私・・・ミートソースって、初めて作ったかも???
と~っても美味しかったです!ぶよじさん、いつも美味しいレシピ
ありがとうございまーす^^
YOMEちゃんのかぼちゃサラダ、簡単なんだけど、やっぱり美味しい!
YOMEちゃんありがと~~~っ!!

帰宅した母に「ミートソースって、どうやって作ってた~?」と聞いたら
「は~?作ったことやら、ないよ~。箱入りの粉を買ってくるし!」という返事でした。
ぎょっ!!おそるべし、我が家の母ちゃん。
子供の頃は「お母さんは料理が上手だな~」と思っていた私って・・・。
でも、まだ煮物は母の味には追いつかないわ~。
つくづく、お料理ブログのお友達の有り難さが身に染みました^^


さて、月曜日!!今週も元気に頑張りましょーーー!!
季節の変わり目、お風邪など召されませんように・・・。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お父様お誕生日おめでとうございます
お母様山登りに行かれたのですね
美味しい料理を食べることが出来てお父様も喜ばれたことでしょう


可愛い洋服ですね~
はなさんのセンスの良さが光っていますね

はなさん~♪おはよぉ(*^――^)
ミートソース、作ってくれてありがとぉ♪
しかもこんな大事な日に!!
お父さん、お誕生日おめでとぉございます♪

山登りだからヨロシク!ってうちも母にしょっちゅう言われる(--;))
言ったもん勝ち!まさにソレ・・。

10/23 06:01 鍵コメさんへ

どうも、どうも~~~!!
ご連絡ありがとう☆
また、改めて来月のスケジュール考えてから連絡するね~♪

NATURALさんへ

NATURALさんへ

こんにちは~^^
父へのお祝いありがとうございます!
今年で66歳。まだ少し仕事もしてるのですが、来年も健康で
元気な誕生日が迎えられたらいいな~と思いました^^
母の山登り・・・もう山登り病ですよ^^; 

洋服、可愛いですか?ありがとうございま~す!!
甘めなデザインだったので、落ち着いた色の布を選んでみました^^
私のセンスは・・・微妙なのですが、パターンが可愛かったので
助けられました☆

ぶよじさんへ

ぶよじさん、こんにちは~~♪

またまたレシピ、お借りしました。
しかも、ミートソースデビュー!!な父の誕生日でした^^
シンプルな材料で、こ~んなに美味しく出来るなんて!!
ぶよじさんちのケチャップ多めの味付け、すごーくお気に入りになりました。
父の誕生日へのお祝いの言葉もありがとうございます~!!

ぶよじさんのお母様も山登りなさるんですね☆
山登り、した人にしか分からない楽しさがあるらしいですものね^^
ほんと、よろしく~!って言って飛び出したかと思ったら
この日は、洗濯カゴにシーツやら、カバー類やらありえない量の物が
詰め込まれてました!どうやら、料理だけじゃなくて、いろいろよろしく~!の
意味だったようです^^; まあ、元気にしててくれるのが一番なんですけどね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

10/23 15:46鍵コメさんへ

コメントありがと~~~!!
なんかね~、20代の頃から趣味が増えてしまってね~。
決して器用なほうではないんだけど、楽しそう!!と思ったら
やってみなきゃ気がすまないんだよね~^^;縫い物は、少しずつ形になっていくのが楽しくて楽しくて☆
父へのお祝いのメッセージもありがとう~~~!!
普段だったら、唐揚げとお刺身なんて、動物さん三昧はしないんだけど
誕生日だったから、ま~、いっか~^^と思ってね~。
ブログも、ぼちぼち楽しもうね~~~♪

はなちゃん おはよ~
かわいいジャンパースカート(*´∪`*)
うちの双子っち達がまだ小さかったらぜひ
着せてみたいなあ 私も後ろにちょっぴり
ワンポイントがある服って好きだよ~

お父さんって洋風というかお子ちゃま的な
ものが好きなのね((*≧m≦)
うちのだんなっちもそうだしね~男の人って
そうなのかな?
ぶよちゃんのミートソース美味しいもんね~
うちは母がミートソースなんて出したら
絶対に食べてくれないからなあミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ! かわいい娘ちゃんの手作り料理で
お父さん嬉しかっただろうな
おめでとうございまーすヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆

まめころりんちゃんへ

まめちゃん、こんにちは~~~^^

そうだね~!女の子の双子ちゃんって、小さい頃はお揃い着たりするよね?
可愛いよね~。まめちゃんちの双子っちちゃんは、もうオソロなんて
嫌がるでしょ!?
これワンピっていうか、丈短めでチュニックなのでデニムとかと
合わせて着てもらえるかな~♪ってか、私、子供服のサイズ
よく分からないので、入るかどうかが大問題なのよね~~^^;
そうそう!父に何がいい?って聞くと、ハンバーグ、カレー、
スパゲッティー(年寄りはパスタって言わないんだよね~^^)
とかお子ちゃまっぽいのを言うよ。
ぶよじさんのミートソース、と~っても美味しかった!!自分で簡単に作れて
美味しい物が食べられるって幸せよね~☆
父へのお祝いの言葉もありがとう!! ネットのお友達にも
お祝い言ってもらえて、長生きしててよかったね!父ちゃん!!って感じだわ^^
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
