スポンサーサイト


林檎ジャム・・・その後パイ。

前回の記事で寒くなりました~って書いたのに、ここ数日
また気温が高くて、今日は蒸し暑いくらいでした^^;
曇りの日って、金木犀の香りが近くて濃い感じがして嬉しいな~♪

あ!今夜は満月!! みなさん、吠えないように致しませう!?←え???

秋になったらスーパーに並ぶ林檎の種類が一気に増えて楽しい!
まずは~紅玉を買ったので、ジャムにしてみました。
20071026200344.jpg

うしし。これで朝食のヨーグルトのジャム、しばらく確保!

たくさん出来たので、パイにしてみました~!
フィリングはジャムとカスタードクリーム。
しか~し!なんじゃこりゃ???
IMG_0940.jpg

お風呂で読みすぎた文庫本みた~い
どうして周りがこんなに浮いちゃうのでしょ~?
もっとしっかり、くっつけなくちゃいけなかったかな?
味は良かったんだけどね^^;

そうそう!そういえば!!
ちょっと前からブリジストンのCMでホルストの組曲「惑星」の中の
「木星」が使われていて、すご~く素敵な声と歌いっぷりで
気になっているのですが。
誰が歌ってるのかご存知の方いらしたら教えてください♪
ブリジストンのHPにも詳細は公表されてないみたいだけど・・・。
平原綾香さんの歌とは、また一味違う、深みのある力強い歌声です。
秋になるとボーカルものに心惹かれますね~♪(私だけかな?)


では週末、台風も発生してるようですね。
大きな被害など出ませんように。

素敵な週末をお過ごしくださいね~~~☆

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけ表示を許可する

林檎ジャムを作られたのですね
パイ おいしそうですね~
何の種類の林檎を使われたのかな?
ブリヂストンのCM気になりますね~
秋になるとJAZZが心に響きます
良い週末をお過ごしくださいね

NATURALさんへ

NATURALさん、こんにちは^^

アップルパイ、味は良かったのですがね~。この見た目が
なんとも不恰好で、結構笑えました^^
林檎ジャムに使ったのは、紅玉ですよ~☆
皮を煮て色を出して混ぜたら、ほんのりピンクです♪
次はコンポートにしてみようかな~と思ってます。
ブリジストンのCM、気になってるのですけどね~。いい声なんですよ♪
原曲のもつパワーをうまく表現してるな~と、一瞬のCMに
聞き耳立ててます♪
JAZZもいいですよね~。秋は夜が長いので、音楽もゆっくり聴けますね。
NATURALさんも、素敵な週末をお過ごしくださいね~☆

お風呂の本のよう?(笑っちゃう!)

はなさん

そうか!季節のジャムが作れるのですね。
イチジクは聞いたことがありますが、スイカは出来るのですか?

”お風呂で読みすぎた文庫本みた~い”は表現がピッタリで笑っちゃいました。

台風20号は関東をかすめただけで、我が家周辺では大きな被害がありませんでしたよ。

yuki爺へ

yuki爺、こんにちは~!

季節のお野菜や果物、何でもジャムになるみたいですよ~^^
そうそう!いちじくも作りましたよ☆もうすぐ食べ終わっちゃうけど。
スイカはね~。あの種が!!!スイカって、お野菜でしたっけ?
スイカを加熱したらどうなるのでしょ?来年、やってみようかしら?(忘れて
なかったら^^;)

台風、大きな被害がなくてひと安心です。今の時期の台風だと
りんごの収穫にも影響しますよね?
今年は久しぶりに大きな水害も少なかったかしら?
でも、天災は忘れた頃に・・・・・?我が家の非難避難袋に入ってる
非常食、既に賞味期限が半年以上経過してます(汗)

はなちゃん こんにちは
林檎のジャム美味しそうだね~
市販のはペクチンとか入ってるから手作りの
方が断然美味しいし安心だしねd(´▽`)b

パイ美味しそうなんだけれど お風呂で読み
すぎた文庫本てとこで笑っちゃった((*≧m≦)
私 よくやるのよ~ 湯船に浸かって
必ず本を読むから 栞を落とすのはしょっちゅう
なんだけれど 一度本ごと落としたことありΣ(・ω・ノ)ノ

はなちゃんこんにちは★
リンゴのジャムおいしそう!色もかわいいねェ^^
やっぱり紅玉ってきれいなピンクになるねっ★★★
wonka今年はまだ作ってないんやぁ。でも近いうちに作ろう!そしてはなちゃんのまねっこでパイも作ろう~~~♪

CMの曲わかったらいいのにね。

まめころりんちゃんへ

まめちゃん、こんばんは~☆

美味しい林檎が安くなってきて、毎日食べ比べしてるよ^^
そうそう!レシピにもペクチンが入ってたんだけど、家にはないし
入れなくてもいいや~と思って、お砂糖とレモンだけだよ~♪
林檎は水分出るまでに時間かかったけど、また違う種類でもジャムに
してみようと思ってるよ^^

パイは、そこそこ美味しかったんだけどさ~、大口開けてガブーッといかなきゃならないのよ~。
ま~!ハシタナイ!!って感じよ^^;
あ!まめちゃんも湯船に本落としたことあるんだね!
あれ、乾いた後、すごいよね?目を疑っちゃうよね?
2倍くらいに膨れるもんね^^ 
涼しくなってきたから、本読みながらのーーーんびり長風呂も気持ちいいよね。



wonkaちゃんへ

wonkaちゃん、こんばんは~~~!!

やっぱりジャムは手作りが美味しいよね~。私、レモン汁多めが
好きだから、かなり多めに入れちゃった^^
紅玉の皮、本当に綺麗な色が出るよ~。皮を煮出した時は
濃い色で、どうしようかな~?と思ったけど、混ぜたらちょうど良くなった☆
白ワインでコンポートにするのも綺麗みたいだよ~。
あ!もしwonkaちゃんが、パイ作ったら、周りがこんなにぶよぶよに
ならない方法教えてね~~~!!

CMの曲は分からないんだよね~。もしかしたら、CMの為だけの
音源なのかな~?通して聴きたいな~と思ってるんだけどね♪

ジュピターは

ジョイ・エンリケス が「ウィズ・ディス・ラヴ 」
というタイトルで歌っているようなんですよ~
試聴はできないのが残念!!
http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/bvca21075
←参照です

私も、このCM見ていないので
なんともいえませんが、
今話題になってますね♪

らっこさんへ

らっこさん、こんばんは~☆

わ~!CM曲情報、ありがとうございます!
感激です☆
やっぱり若手ボーカリストでしたか!!
聴いてみたいな~。しっかりメモメモしておきます^^
ブリジストンのCM、短めなのでほんのちょっとなのですが
いい声だな~と思いますよ♪(私の好み的には。)
木星、あの有名な旋律しか歌われないけど、冒頭の
きらびやかでエネルギッシュなメロディーもかなり好きです♪
日本人歌手で、ちょっとイメージ違う感じで広まったけど
原曲も、もっともっと有名になればいいな~♪と思います。
さて!こんな深夜ですが、スコア片手に木星聴いてから
お布団に入ります^^
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
