スポンサーサイト


香味タコサラダ

200610111715000.jpg

いつも沢山参考にさせてもらってるYOMEちゃんのレシピから
「おつまみ香味タコサラダ」を作ってみました~
きゅうり、大根、葱をトトトトトンっ!と切って、茹でだこも適当な大きさに切って
袋に調味料と入れてモミモミするだけ~。で~も、これが!美味しいの!!
よく、お野菜だけの浅漬けレシピみたいなのは見るけど、これはタコさんが
いぃ~仕事してます 少しカボスを絞ったら母は「この酢の物美味しいね」と
言ってましたが、確かに酸味だけど・・・お母さん!お酢は入ってないのよ~ん!この季節カボスの香りくらいは分かって欲しいな~と思う娘なのでありました;
里芋とひき肉の味噌バター炒めも作りましたが、どうしても出来たての
アツアツを食べたかったので写真は撮れませんでした 
こちらも、ほっこりした里芋にバターの香りと優しい味噌味がとっても美味しかったです。
いつも美味しいレシピに、感謝!感謝です!
そして、どうやったらこんなレシピ発見出来るのかな~?すごいな~と思ってます。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけ表示を許可する

わ~~~~!名前呼んでくれてありがとう~~~!
2品も作ってくれたんだね^^
嬉しすぎる・・・。
下へ丁寧なお返事もありがとう。
ピンボケ???じゃないよ~~。このタコの写真、
すごくキレイ!
YOMEページの、イマイチ気に入ってないので
取り替えてほしいくらいだよ~~。

石鹸は購入させてもらいたい~~!
大好きなんだ。石鹸。

YOMEちゃんへ

私のはへたっぴなんでイメージ崩すと申し訳ないから、
ここにお越し頂いた方にはYOMEちゃんのお部屋のお手本に
ジャンプしてもらおうと勝手にリンクさせてもらいました; 
ご迷惑だったら削除しますので仰ってくださいね。
それから、私・・・トラックバック?の使い方が理解出来てないようで
この前もらったトラックバックが表示されないの。ごめんなさいね。なぜでしょうね?
いや~、やっぱりきちんとお勉強しないといけませんね。反省、反省。

あ!石けん!!そ~~んな、そんな!買っていただくなんて犯罪だわ!
こんなへなちょこ石けん。でもね、ぜひYOMEちゃんに使ってもらいたいな~って
熟成させてる物があるのでぜひぜひお送りさせてくださいませ。
近々YOMEちゃんにのお部屋のメールフォームにお邪魔させていただきます。
体洗い、顔洗いもYOMEちゃんに!と取ってるけど、お料理達人!キッチン好きな
YOMEちゃんには、ぜひぜひキッチンソープを!!と思ってるの。

今週は前回の企画にご応募頂いた方への発送を予定してるので
来週あたりになるかな~と思いますが、どうかお受け取りいただけたら嬉しいです!
あ。気になりすぎて、藤田さんの器が夢に登場しました!甘庵さんにお尋ね中なの。
そして、あちらでもYOMEちゃんのページから来ました!って勝手に
名乗っちゃいました。事後報告、ごめんなしゃいm(__)m
ではでは、またYOMEちゃんのページにもお邪魔させてくださいね!
ステキなお料理ブログをお持ちのみなさんが多いので、小心者の私はなかなか
コメント残さずササーっと退散しちゃうのだけど;

ひょえ~!!長~~~~いお返事になっちゃった;
最後まで読んでくれたら、お疲れ様!ありがと~~i-176


わわ~これ美味しそう!!
ちょうどね、いただきもののカボスがあるのよね。
ふだん使ったことないから、3個もいったいどうやって消費しよう?と思っていたけど、コレいいわ!
鶏からあげも作って、カボス三昧にしようかしら??

こぎくさんへ

そうですよ~。素人の私が作っても美味しくできました!
レシピはYOMEちゃんのページに詳しく載ってますので、
ぜひ覗いてみてくださいね!お野菜は他のものでもいいよ~って書いてあった
気がします。(違ったかも?曖昧な記憶しかない;)
カボスって、確か大分の特産品かな?と思うのですが、先月くらいから
こちらではた~くさんスーパーに並んでますよ!10個入りで、158~198円くらい。
お安いの!この季節はレモンより、カボスの出番が多いわ。
から揚げにカボスも美味しいよね~!こぎくさんちの今日の夕飯、から揚げかしら~?
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
