スポンサーサイト


お散歩道と手羽先煮

急に寒くなってきて、風邪も流行り始めてるようですが
みなさんお元気ですか?
福岡は、雲ってとても寒い日があったり、お昼はポカポカな小春日和の
日があったりです^^

日頃、スポーツをしないので、せめて歩こう!と思って歩いてる風景を
撮ってみました!

さ~て、さてさて。田舎道ですよ~^^
どこを歩くの?・・・って?左側に写ってる細い道ですよ^^
IMG_1139.jpg


あ!これこれ!好きな感じ☆夕日に光る、すすき。
綺麗なんだよね~。
IMG_1142.jpg

狭いあぜ道を抜けると、ちょっとだけ広くなりま~す^^
IMG_1146.jpg

この山のふもとにお寺があるので、そこまで行く予定だったのです・・・
が!・・・忘れました、お財布を。。。
デジカメ握り締めて、お財布は玄関に放置してきちゃったので、
手ぶらでお参りするわけにもいかないので、Uターンで帰りました。

帰宅してコトコト煮た夕飯。
三十路女は~コラーゲンを~溜め込みたいのぉ~♪
IMG_1152.jpg

お友達が手羽先を焼いてから煮込んでたのが、とても美味しそうで!
普通に煮込むと、皮がグニョグニョになりすぎるのが苦手だったけど、
こうやって焼いたらいいんだ!これからは、この手でいこう!!
あと、てんきち母ちゃんの2冊目の本からブロッコリーのナムルと
YOMEちゃんがちょっと前に紹介してくれてたはんぺんとお豆腐の
フワフワ煮
、10穀米。おつまみがなかったので、寂しく
チーズのみしかも、減塩しかも、カロリーオフな酎ハイ
晩酌しないとしたら、この献立に何を足すんだろ?サラダ・・・じゃないよね?
スープ?お豆料理?ひじき煮とか?まさか、お魚?・・・まったく思いつきません。
飲兵衛一家に育った、悲しい性ですな~~~^^;

ブロッコリーのナムル、さっぱりめでクドすぎなくてと~っても美味しかった!
YOMEちゃんの巾着も、お餅よりも優しい感じで美味しかったです☆

さて、コラーゲンも補給したところで、日曜日♪
寒くなってきましたので、みなさんも体調管理には
お気をつけて、楽しい休日をお過ごしくださいませ~^^

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけ表示を許可する

お散歩写真

良いですね~

私は、歩くのが苦手なので
いつも車で出かけては
ちょこっと歩きながら撮影するパターンで
お恥ずかしいわ~(;^_^A アセアセ・・

晩ご飯のメニューですが、お肉・豆類(お豆腐)・
根菜・緑黄色野菜・乳製品が揃っているのであと、
1品アルコールの替わりに摂るとすると
なにが良いのかしら?
デザートに果物ですかね?
お味噌汁やスープでも良いですよね~

我が家ですと、肉類か魚かもです
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

お休みはあっという間に過ぎ去ってしまいますね~
太陽の光に輝くススキの穂
良いですね~
何をお願いしてこられたのかな?
こちらも寒い日が続いていますよ

そうそう 京都は今が紅葉が見ごろです
しかし 余りにも観光客が多いのでそれが難点です

らっこさんへ

らっこさん、こんにちは^^

とても撮影のお上手ならっこさんに、またショボイ写真を
目撃されてしまいました^^; 
私も普段は車ばかりなんです(汗)お店の駐車場も出入り口に
近いところを狙ったりしてます~。でも歩くと気持ち良いので時間を見つけては歩きたいな~と☆

そうです!果物や、お味噌汁を足せば良かったですね~^^
晩酌するかしないかで、献立も変わると思うんですよね~。
最近、意外にもメイン料理だけでカロリー高いことに気付いて(←いまさら?)
一品少ない献立にしてるので、ますます晩酌がやめられなくて・・・。
らっこさんのお宅だと、お魚かお肉なのですね~^^
ボリューム満点!!ですね♪

NATURALさんへ

NATURALさん、こんにちは~!

もしかして、NATURALさんは3連休でした?お天気にも恵まれて
行楽日和でしたね^^ 私は土曜日は仕事に出るので飛び石でした^^;
夕日に光るススキ。阿蘇にすご~く綺麗な場所があるんで
見に行きたいけど、今年は無理っぽいです。なので、近場で我慢!?
お寺でのお願い事・・・美味しいものが食べられますように。とか、健康で!とか痩せますように!とか、宝くじが・・・!とか、非常にお恥ずかしい限りです。

今週、京都へ参ります~^^ が、私が行く日程は
雨の予報です。・・・やはり、真面目にお参りしてないからか?
光明寺?知恩院?などを観光する予定です~^^

プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
