スポンサーサイト


京都・二日目

すっかりご無沙汰してしまいました^^;

元気にしてるのですが、パソコンを開く時間が減ってきてしまい
お友達のページも携帯からちょこちょこ読み逃げ専門になってます。
ごめんなさい。

さて!3連休ですね。私は22日で仕事納めだったので、
本日から15連休で~す!!
大掃除は終わったけど、年賀状はまだまだです^^;

先月の京都旅行、随分記憶が曖昧になりつつありますので、
忘れる前に記録を残しておきたいな・・・と。
長いので、見てやってもいいよ~という方は続きからどうぞ♪
二日目の朝に訪れたのは「曼殊院」でした。
曼殊院・1


曼殊院・2


曼殊院・3


こちらの曼殊院までかなり路地を歩いたのですが、ご年配の少し足の不自由なおじいさんが
いらして私はその方と休み休み歩いたので、ツアーの方々からは離れて、説明は聞けなくて
曼殊院・・・どういう歴史なのか分かりません^^;
でもね、このおじいちゃん。昭和元年のお生まれで、戦争のお話や昔のお話がたくさん聞かせて
頂いたので、ツアーの説明聞けなかったけど、私にとってはとっても貴重な時間を共にさせて
もらって嬉しかったです^^


少し歩いて次は「詩仙堂」でした。
え~っと詳しい説明は、カクカクシカジカで・・・詩仙の間という部屋が中心にあるから。
なのに!お庭の写真しかございません。私って・・・・・。
詩仙堂・1


詩仙堂・2


詩仙堂・3


以上、詩仙堂のお庭の紅葉。はぁ~、キレイ!!

で、お次は真如堂。
狭い階段を登ります~。
真如堂・1


偶然、新郎新婦さんの撮影があってました^^
同じツアーのおばちゃん達が「お幸せに~♪」と声をかけてあったので、私も「お幸せに
~!」とかけたのに、後で、「モデルさんの撮影やろか?」という話が出てました。真相は不明のままですが。

真如堂・2


枯山水の庭園「涅槃の庭」
真如堂・3

真如堂・4


二日目の昼食は、平八茶屋で「麦とろろ御膳」
平八茶屋

平八茶屋・2


とろろのお出汁の味が、と~っても美味しくて!!
京都のお料理、本当に美味しい。ゆっくりゆっくり味わいたい丁寧なお料理ばかりで
またぜひ行きたいな~と思ってます^^

長い記事にお付き合い、ありがとうございました^^

プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
