スポンサーサイト


年末パスタと、良いお年を・・・

今年も残りわずかとなりましたね^^

年賀状も大掃除も終わり、今日からお節作りです~。
今日(30日)は、黒豆、栗きんとん、林檎寒天、鯛の南蛮漬け、
ローストビーフ、鶏とパプリカの洋風なます、べー貝(って、
全国共通のもの?)の甘辛煮を作りました。

バタバタした今日のランチは、いつもオシャレなテーブルを楽しみに
覗かせてもらってる「ぶよじ no Asiato~ほかほかバンゴハン~」の
ぶよじさん
ツナジャガシチューを昨日作って、ちょっと前に
パスタへアレンジを紹介してあったのがと~っても美味しそうだったので
年末食べ納めパスタにしました^^
あっという間に出来て、しか~も!とっても美味しかった~~~!!
みなさ~ん!オススメですよ~^^ 冬休みのお子ちゃまにも、ぜ~ったい
ヒットなはず☆
20071230パスタ

ツナじゃがシチューも簡単で美味しいから、何回も作ってるけど
このパスタも本当に美味しい!!
あ。パセリを忘れて色合いイマイチなので、ぜひぜひぶよじさんの
ページでオサレ~なパスタをご覧下さいませ!
ぶよじさん、ありがとうございます~~~!!お陰様で年末も
大満足なお気に入りレシピのパスタに出会えました^^


続きで、今年を振り返っての独り言を呟いてますので、よかったら
覗いてやってくださいね。

さて。2007年。どんな年だったのでしょう?
とにかく、本当にあっという間に過ぎた一年という感じで、本当に
365日過ごしたのかしら?

年明けから春までは、仕事が忙しくとにかく集中して神経遣ってたかな。
春以降、楽しい出会いもあり、猛暑も夏バテもせずに元気に過ごしたな~。
そうそう!東京でブログを通して出会ったお友達とお会いすることが出来て
なんとも不思議で、嬉しいご縁でした。
秋は・・・、なかった?とにかくいつまでも暑かった記憶しかないけど。
何してたんだろ?記憶がない・・・ということは、ダラダラしてたのかも?反省!
そんでもって、この頃からパソコンを開く時間が減ってしまって、ブログ更新が
滞ってます。いろいろ思うところもありながら・・・。それと、秋以降、
私の音楽時間を増やしたいという気持ちが強くなり、弾きたい曲も多くて
パソコン時間が減った分、弾いてます。そして、やっぱり、音楽が好きなんだ・・・と今更ながら思ってます。
まだまだ弾きたい曲は山ほどあるので、果てしなく
続くのですが、弾いた分だけ自分の財産になるので、来年もしっかり練習して
いこうと思います♪(と、ここに書いて、さぼらないように自身への誓いだったり
します^^;)
あ。12月は忘年会やら、イルミネーション見に行ったりで楽しかったです~^^

では、長くなりましたが、一年間ありがとうございました。
細々ながらではありますが、きっと来年もブログは継続すると思いますので
どうぞよろしくお願いします^^

今年の更新はこれで最後になります。

急に寒くなるみたいなので、風邪など召されませんようにお気をつけて
良いお年をお迎えくださいね。




comment

管理者にだけ表示を許可する

はなちゃん こんばんは
ラストの記事に一番乗りだよ~(´∀`)

なんだか年々 時のたつのが早くなっていく
ようだわ~ 明日が大晦日だなんて全然
実感なし 御節ちゃんと作ってるんだね
私は今日 もうお重にしっかりきれいに
詰まったのが届いたよ(´艸`) お取り寄せ
したんだけれど いつも詰めるのだけでも
あーめんどうだなあって思うから今年は
気楽だわ~これがお料理ブログをやってる
人のいうセリフとは思えないね(^^;

今年ははなちゃんと知り合えてお話もできて
楽しかった 石鹸もありがとうね(*^ω^*)
来年も今年同様 色々おはなしできたらなあ
って思うよ 来年もよろしくねっ

よいお年を(´∀`)

東京での出会い!

はなさん

ブログの縁で、東京までお出でいただきました。
しかも、ブログ界のカリスマ的存在のYOMEさん宅でのOFF会も、強く印象に残っています。

私も仕事が忙しく、アップするだけで精一杯でした。

来年は自重しながら、もう少しゆっくりと自分を見つめながら行動したいと思っています。

忙しいのは心を忘れますので・・・。

はなさんにとっても、良い年でありますように!

はなさん、こんちゃ~

こちらこそ、今年ははなさんと
ブログを通して仲良くさせて頂き
ありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

来年もどうぞよろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ

良いお年をお迎え下さい
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

はなさん 一年色々とお疲れ様でした
来年もはなさんにとって充実した年になりますように
早速一月に福岡です~
遊びですが・・・
寒い日が続いていますね
風邪ひかれませんように
良いお年を

まめころりんちゃんへ

まめちゃん、こんばんは~~~!
わおっ!一番乗り、ありがとさーん^^

そうなんだよね~。ほんとに、もう12月?マジで?何かの間違いじゃないの?って
感じだよ~^^; まあ、楽しく元気に過ごせたので、終わりよければ全てよしっ!て
ことにしましょうね~^^

食いしん坊だからね~。お節は毎年作るよ。
母から教えてもらいながら作るんだけど、年々私好みのおつまみちっくな
物が増えてるから、ちょっと微妙かな~。
今年も20品くらい作ったかな~。もう何を作ったか把握出来てないよ。
昨日からず~っとキッチンに引きこもりだった^^;
いいな~。お取り寄せ!!私は親戚のおうちでお取り寄せのお節を
食べるのが密かな楽しみだったりするよ^^

私もまめちゃんのページ、すご~く楽しませてもらったよ。
ありがとう~~~!!また来年も、ヘソが茶沸かすようなわっはっは~な
記事たくさん書いてね。あ!!マクロビ~な献立も勿論楽しみにして
おりまする~。
ではでは、来年もよろしくお願いしま~す!!
良いお年を・・・♪

Dear yuki-G

yuki-G こんばんは~~~。

夏に東京でお会いできた事、つい最近のことのようです。
お忙しい中、お時間割いて頂いてとても嬉しい思い出です。
出会いって、不思議ですよね~。やっぱり、何かのご縁なのでしょうね。

yuki爺、本当にお忙しそうですものね~。
まだまだお若いyuki爺ですが、健康だけはお気をつけて
ダンスに晩酌に趣味にお楽しみくださいね!

そうですよね。忙しいと・・・まさしく心を亡くすんですよね。
足元が見えなくなってしまう気がします。

どうぞ来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいませ。

らっこさんへ

らっこさん、こんばんは~。

らっこさんの豪華な晩御飯や、お菓子やパン、陶芸の作品
多才ならっこさんのページ、とても楽しく拝見させていただきました。
温かい気持ちが伝わるお写真もうっと~り拝見させて頂きました!
お近くだったら、写真講座でも開いていただきたいくらいです^^

来年もどうぞよろしくお願いいたします~☆
良いお年をお迎えくださいませ。

NATURALさんへ

NATURALさん、こんばんは~。

あっという間の一年でした。きっと仕事で悩んだり、イライラした時期も
あったはずなのですが、不思議な事に振り返ってみると楽しい事ばかりしか
思い出せません^^;
そういえば、NATURALさんは春先に体調を崩されてましたよね。
回復されて、お元気に年の瀬を迎えられた事嬉しいです。

そうですね!福岡、たいしたものはありませんが、美味しい物は
たくさんありますので、存分に楽しまれてくださいね。
それから!前回ご紹介させてもらった、福岡名物のお菓子は
表示偽装(期限ではなく、添加物の記載漏れ)が発覚しました。本当に申し訳ありません。

それでは、来年もよろしくお願い致します。
良いお年を~~~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

01/01 01:46 鍵コメさんへ

あけましておめでとう~!!

昨年は本当に嬉しい出会いの一年だったね^^
また会えたらいいな~と思いながら、新年を迎えたよ。
ちょこちょこコメントのやり取りは出来なくても、元気にしてるかな~?って
ふとした時に気になるんだよ^^
今年もよろしくね!!
素敵な一年でありますように・・・。
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
