スポンサーサイト


あけましておめでとうございます。

2008年、1月1日。
明けましておめでとうございます。

みなさん、いかがお過ごしですか?
今年も、平和で健康に笑顔いっぱいの幸せな毎日がたくさん
ありますように・・・。

ブログでも、楽しいお話がたくさんできたらいいな・・・と思います。

一年の計は元旦にあり。。。ですって!
どんな目標を立てて歩き始めましょうか?

さてさて。お正月の楽しみといえば、お雑煮をいただく朝食。
適当につまむ昼食。の~んびり飲み食いする夕飯。
そう!そうですとも~~~!!おせち☆
ってかね、散々兄夫婦と飲みながら書いてるので、呂律が回ってない?

とりあえず、記録にUPしておきたいので。。。
お重箱に詰めたお節です。
IMG_1650.jpg


覚書として、元旦・朝の重箱
林檎寒天、数の子、田作り、鮭の昆布巻き、子持ち蟹爪、ササミのピーナツフライ
鶏の唐揚げ、八幡巻き、海老の旨煮、鮭のチーズ挟みフライ、ブリの照り焼き、
鶏つくね、ベー貝の甘辛煮。黒豆、蕪と人参のなます、がめ煮。


夜は、いろんなお酒に合いそうな物を足しまして・・・
IMG_1660.jpg

サーモンといくらのマリネ、チーズクラッカー。
ローストビーフを忘れてて兄からの催促を受け思い出しましたデス!(画像なし!)
そうそう!片付け終えた後に、冷蔵庫に栗きんとんと、解凍しておいた栗の渋皮煮を
発見してガッカリ~。


ふぅ~。お腹いっぱいですね^^ 幸せ!幸せ!!

お正月太り一直線な感じだったので、高台にある神社へ
初詣に行きました!
よかったら、続きから覗いてやってくださいませ。。。
県境を越えて熊本県にある○○神社。
かな~り階段があるので、はぁ~、もう・・・体力のなさに
愕然としました。気持ちは先~~~にあるのに、足が上がらないの!
お尻の重みなのか、はたまた、地球の引力なのか・・・?


高台かどうかは、まったく分からない画像です。。。
IMG_1656.jpg

ひっそりとした神社ですが、商売の神様だそうです。

有明海を挟んで、対岸に長崎県の雲仙が見える・・・はずだった^^;
IMG_1658.jpg

あいにく厚い雲がかかり見えません。

本日、福岡は雪も降って冬らしいお天気でした。
もうお年玉をもらえる年齢ではありませんが、やっぱりお正月は
清々しい気持ちです。
今年も一年、お仕事に遊びに趣味に頑張ろう~っ!!

それでは、みなさんも楽しいお正月をお過ごしくださいね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけ表示を許可する

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます
お正月食べ過ぎてしまいますね
おせち料理 作られたのですね
そちらは雪が降っていたのですね
こちらは風がとっても冷たかったです
お正月 ゆっくりとお過ごしくださいね

今年もはなさんにとって飛躍多き年となりますよう

はなさん、あけましておめでとうございます

美味しそうな御節ですねぇ
うちは実家でデパート御節でした^^
すばらしいです

今年もよろしくお願いします♪

NATURALさんへ

NATURALさん、こんにちは。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

お返事遅れて、ごめんなさい。
福岡は三が日、何となくすっきりしないお天気だったのですが
今日(4日)から晴れて、清々しい青空が広がってますよ~^^

お節・・・今年こそは、残ってしまうかも!?と心配したのですが
すべて完食致しました☆ 家族で食べたり、兄夫婦が来たり
親戚が来たりで、冷蔵庫が空になって今日はすっごい達成感を感じてます^^
てなわけで、本日は鍋をしようとお買い物に行きましたら、まだ市場が
開いてないらしく品薄で、お正月前以上の高値に眩暈を起こしそうでした(汗)

さてさて!今年も充実した年になればいいな~と思います。
NATURALさんにも、健康で幸せな毎日がたくさんありますように・・・。

tanpopoさんへ

tanpopoさん、こんにちは^^

あけましておめでとうございます~!!

お節、自分好みの味付けにしたので、自己満足なお正月を過ごせました~。
でも、こうやって見ると、お節って動物さんが詰まってますよね^^;
肉食獣になった気分です(笑)

昨年はtanpopoさんの、素敵な石鹸をブログを通して満喫させて
頂きありがとうございました!!本当に、見てるだけで幸せで~~~
満足しちゃって、私、あんまり作らなかったんですよね~。そろそろ在庫も
減ってきたので、今年はtanpopoさんのを楽しみつつ、ちょっぴり頑張って
みようと思いますので、よろしくお願いしま~~~す☆
tanpopoさんの石鹸ちゃん、楽しみにしてますから!!(←しつこい???)

遅ればせながら

はなさん、
明けましておめでとうございます
( ^_^)/∀☆∀\(^_^ )

御節とっても美味しそうです~
べー貝っていうのは、
初めて聞きました~
そちらの特産なのかな?

こちらも元旦から雪が降りましたよ~
雪のあるお正月は珍しい方かもです。
たいていは年内に降って、
年末には消えて1月中旬からまた降る
というパターンが多いような気がします。

話が横道にそれちゃいました~
(;^_^A アセアセ・・

はなさんにとって良いお年で
ありますように
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

今年もよろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ

かな~り出遅れてしまいましたが…
明けましておめでとうございます☆

はなさんはおせちも作られるのですね~。美味しそう♪
私、ダメ主婦なので、御節は作れません(汗)
(子どもたちもあまり食べないのですが^^;)

こんな私ですが(笑)今年もよろしくお願いします<m(__)m>

はなちゃーん あけましておめでとう
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
今年もゆっくりのんびり仲良くしてね~♥
みんなが帰ったりした後で栗きんとん発見
できたなんて がっかりじゃなくて嬉しいよ~
独り占めできるじゃん(´艸`)私ならやったね
と思って冷蔵庫の奥の方に置いて前に豆腐
とか色々置いて見えなくしてやるよ~
そして毎日少しずつ食べるの(人´∀`o)
うちは正月早々きんとんの取り合いになった
からね(;´▽`A``

うちはなーんかお正月って気分がほとんど
ないまま終わっていったなあ
お酒を全然飲まなかったせいもあるかも
あんなに大好きだったのに 飲めなくなるな
んて悲しい(;ωノ|柱|。。。
日本酒ぐいっといきたーーーーーいっ

今年もよろしくね~ 

らっこさんへ

らっこさん、こんばんは~☆
お返事遅れて、ごめんなさい。。。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

お節、すべて完食し、めでたく(?)一週間で余分な脂肪を蓄えてしまい
ました^^; 冬眠しても春まで生き延びれそうなくらい。
ベー貝。バイ貝、とも言うかもしれませんけど、母が大好きで必ず入れるん
ですよね~。私は、たいして美味だとも思いませんが(汗)

三が日以降、福岡は暖かくなったので、なんだか冬という感じがしませんよ~。
でも新学期も始まったので、またインフルエンザとか流行らないといいな~と
戦々恐々としてます。

らっこさんと、ご家族の皆様にも幸多き年でありますように・・・。
今年も宜しくお願いいたします☆

りるかさんへ

りるかさん、こんばんは~~~!

お返事遅れてごめんなさい。
こちらこそ、失礼しております(汗)
あけましておめでとうございま~す!!

お節、毎年恒例になってます^^ 食い意地の張った家族ですからね~(笑)
いえいえ、縫い物お上手なりるかさんは、素敵なママさんですよ~。
お近くだったら、私の布山の在庫も縫って欲しいくらいです!
もう・・・本気で、パターンと布と糸送るから、誰か縫って~~~!って
叫びたいくらいなんですよ^^;

こんな私ですが、どうぞ今年もよろしくお願い致します。

まめころりんちゃんへ

まめちゃん、こんばんは~~~♪
お返事遅れてしまって、ごめんなさい。。。

明けてました(笑)おめでとう~~~!
今年も、のんび~りよろしくお願いしま~す!!

いや~、もう。ジップロックに入った栗きんとん。可哀想だったよ~^^;
栗きんとん、黒豆、林檎寒天の甘いもの3品は、お義姉さんのために
作ったの。お肉やお魚が苦手なお義姉さんは、甘いものが大好物なのでね。
でも、さすがにお義姉さんは「きんとんはないの?」とは言えなかったみたいで、
申し訳なかった~。2日に、た~んまり食べてもらって、お土産に欲しいって
言って貰えたので、持って帰ってもらっちゃった^^
でもさ、もっと、も~っと恐ろしいことに!お節が全部終わって、6日に
冷蔵庫を見たら、奥に「辛子蓮根」が眠ってた!!!
来年からは、作ったものと買った物は出し忘れないようにメモっておくよ(笑)

あら。まめちゃんは、お酒飲まないんだっけ?
体にはいいよね^^ でも、たまにはワイワイ飲むのも楽しいものだよ~♪
お正月は、食べる→飲む→喋る→お風呂→食べる→食べる→飲む→
飲む→・・・・で、いい~感じに冬眠前の動物みたいに脂肪蓄えたよ(泣)
まずは、何はともあれ、痩せようっと!!

ではでは、ブログもぼちぼちだけど、今年もよろしく~~~!
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
