スポンサーサイト


ご応募ありがとうございました!と、換気扇掃除。

10月5日の企画にご応募頂いた、5名の皆様。
ご応募ありがとうございました みなさんブログを始める前から
仲良くして頂いてる方なので、ご応募頂けたこと本当に嬉しかったです。
昨日を持ちまして締め切らせて頂きました。
今週中に仕上げる予定ですので、準備が整いましたらご連絡いたしますね!
期待はしてらっしゃらないと思いますが、覚悟を決めて(?)お待ち下さいませ。

そうそう、それで!お勧めな石けんの使い方をご紹介。
我が家の換気扇大掃除画像付き。心臓の弱い方はご覧にならないでください!
また、お食事前の閲覧もお控えくださいませ!!
先日、我が家の換気扇が壊れました。と言うか、掃除してた母が
壊しました まあ、年に数回換気扇フィルターの取替えはやってたんですが
換気扇ごと外したわけですよ。え~っと、引越し以来12年ぶりに。
そしたら、なんともオゾマシイ光景だったんです!べっとり張り付いた
油汚れ。ガビーーーン(お?この言葉忘れてましたな~。懐かしき昭和の香り
みなさんのお宅はきっとキレイ、ピカピカだと思うのですが。ど~しても、この汚れを
新しい換気扇付ける前に撃退したくて。
何かないかしら?マジック○ンを探したら入ってない!・・・さて、買いに行くのは億劫
ん?もしかして、いいものある???無理かな~。ま、やってみるか!
ハイ。そうです。使えなくなった洗濯ネットに石けんをつけて、軽~く
スリスリしてみたら。あらっ!奥さんっ!ま~~っ!すいすいと油汚れのヤツが取れちゃうじゃ
あ~りませんか!あまりの嬉しさに記念撮影、ぱちっ
200609101111000.jpg

分かります?角の下半分。力も入れずに、拭いただけですよ。
すごくないですかね?まるで、インチキ臭い洗剤のCMみたいですけどっ

何が言いたいかと言いますと・・・お手元に期待外れの石けんが届きましたら
換気扇でも磨いてみてくださいなって事でした。
え?換気扇は毎日磨いてる?・・・じゃ~、洗車にでも使ってみますか?
効果あるかどうかは知りませんが。

で、もひとつ考えた!ちょうどファスナーが壊れた洗濯ネット使ったけど
少し前に、アクリル毛糸の手作りスポンジが流行ったじゃないですか?
あれって、わざわざ編まなくても履けなくなった靴下や伝染したストッキングで
代用出来るんじゃないかしら?油汚れのお掃除って、スポンジが汚れるから好きじゃないけど、
再利用→使い捨て。なら苦にならないかな~と思ったりしました。
いえ、油汚れが溜まらないうちに磨くのが常識ですね。
ハイ、分かっちゃい~るけどや~められないっ!(お?植木等さん?)
でも、年末の大掃除でまた換気扇をガバっと外すのを秘かに楽しみに
しております。(←どんな楽しみじゃい!)

こんなに汚い画像ご覧になられた方、気分悪くなっちゃいますよね。
ごめんなさいね~。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
