スポンサーサイト


最近のお気に入り

寒くなってきましたね~。福岡では、まだ雪が降りませんけど
明日は、ものすごく寒くなるらしい・・・。あ~、ど~しよぉ~
ま、冬だから寒くて当然!仕方ないですね^^

さて。最近、また、すごくすご~くお気に入りなパスタに出会いました。
Bienvenue chez nous!のstillさん梅とジャコの紫蘇風味パスタです。
パスタを茹でてる間に、材料を出して、切って、フライパンに入れて
・・・としてたら、パスタが茹で上がって、ワッサワッサとフライパンで
混ぜたら出来上がり~~~!!
とっても簡単!!しか~~~っし!!ものすごーーーーく美味しかった☆
梅をジャコと塩昆布の塩分だけで、他に味付けしないのに、何故か
信じられないくらい、ウマイのだ☆・・・・・なんで???
水菜をたっぷり入れたら、サラダを作る必要もない満足感!
IMG_1710.jpg

あら。きっったない盛り付けでゴメンナサイ。パスタ、ニョロニョロ
這い出してるやん^^;

stillさん、美味しいパスタレシピ、ありがとうございました~!!
ハマってるので、週一くらいでず~っと食べてます^^

こちら、いつぞや?の夕飯。
寒い冬、湿度も下がり、更に暖房で乾燥し、三十路女の私のお肌は
悲鳴を上げそうですので、ガッツリ!コラーゲンを補給
しようではないかっ!!と。お野菜と手羽先のスープみたいな煮物
IMG_1742.jpg

手羽先を一度焼いてから煮込むというのをお友達のページで
教えてもらって以来、その方法が好きです。煮込んでもブニョブニョに
なり過ぎないから^^ あと、ニンニクと鷹の爪を入れてピリカラ味に
してます。胡麻油を垂らしても美味しいです~。
てんきち母ちゃんちの毎日ご飯2よりわかめのナムルも作りました。
おかずにもおつまみにもなる味で、とっても美味しかったです~^^
かな姐さん、美味しいレシピありがとうございました~~~!!

おまけのコラーゲン。
IMG_1749.jpg

サプリが、なかなか長続きしないので最近はカフェコラーゲン
集中的に飲んで、コラーゲンを溜め込もうと思ってます^^
一ヶ月に1~2週間飲んでます。本当はずっと続けるのが理想
みたいだけど、なかなかね~。でも、気が向いたとき定期的に
飲むだけでも、ソコソコ効果はあるように思います^^


寒くなってきて、これからインフルエンザや風邪も流行る
のかな?と心配です。
体を冷やさないように、美味しい物たくさん食べて、元気に
過ごしましょうね♪

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけ表示を許可する

いい画像でした

料理が美味しそう!
でもコラーゲンは・・・

ブログ読んでね!

沼倉さんへ

コメントありがとうございます。

お友達に教えて頂いたパスタ。
とっても美味しかったです。

沼倉さんもブログお持ちなのかな?アドレス教えて
くださいね。

昨日、東京は雪でした!

はなさん

いやぁ~ 本当に寒くなりました。
昨日は朝から雪が降り出し、昼ごろは強かったのですが、東京自体がヒートアイランドなのでしょう、直ぐに解けてしまいました。

昨晩は肉団子スープでしたね。
体が温まり、ほっとしています。
手羽を焼いてから煮込むのも美味しいかも知れないな。
今度、作ってもらいますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Dear yuki-G

yuki爺、こんにちは~~~。

東京、雪降ったのですね~。どうでした?綺麗でした?・・・それどころ
じゃなかったかしら??福岡は、まだ降らないのですよ~。
うっすら積もった雪、今年は見れないかな~?
ヒートアイランドで、すぐに溶けてしまうのですね。
温暖化って、最低気温が上昇していくのですよね?冬の気温の変化こそ
温暖化の表れなのでしょうね。

寒い季節は、ポカポカメニューに限りますよね!
手羽先、焼いてから煮込むほうがクセが弱まるような気がします^^
ニンニクと鷹の爪を効かせれば、お酒のアテにも、もってこい!ですよ☆

1/24 06:54 鍵コメさんへ

こんにちは~~~^^

ありがとう!!昨夜、すっごいテンション上がりすぎたまま寝たら
今朝は頭痛で起き上がれなかった^^;

また、そちらにお返事書かせてね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こちらも今日は雪が舞っていました
風邪はやりそうな予感
お互い気をつけましょうね

1/24 18:24 鍵コメさんへ

こんにちは~~~!

そちらのページにお返事書かせてもらったので、よろしくお願いしま~っす♪

NATURALさんへ

NATURALさん、こんにちは。

寒いですね~。NATURALさんのお住まいの所も
雪だったのですね。風邪ひかれないようにお気をつけくださいね^^
我が家には年末から、両親の間で風邪が大流行しております。
普通の風邪→胃腸風邪。それはそれは、代わる代わる病院に
通い詰めてるみたいです^^; 
私は家に風邪ひきさんがいる時は、部屋にこもってますので、
まだ移ってませんが。毎日戦々恐々としております。

はなちゃん
パスタ作ってくれたんだね~
美味しいでしょ?
私も大好きで2日続けてて食べても全然OK!
何度食べても美味しいのよ~
味付けしてないのにね・・・・(笑)

明日のお昼もそうしようかな~

今日も寒いです・・・
風邪ひかないでね~

stillさんへ

stillさん、こんばんは~^^

本当にこのパスタ、美味しくて美味しくて定期的に食べないと
禁断症状出ちゃいそうですよf(^^; ほんっと、美味しい!食べ飽きない味ですよね。
味付けしないのに、こんなに美味しいパスタ初めてですよ☆
次は、stillさんの納豆チャーハン作りたいな~と思ってます!

stillさんも、風邪ひかないように気をつけてくださいね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

おはよ~~~(^o^)/

そちらにお返事書かせてもらったので、よろしくお願いしま~す♪
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
