スポンサーサイト


春なのにぃ~!

3月になって、冬と春が繰り返しやって来てる福岡です。

もうすぐ春なのに、ちょっと前(ってか、かなり前)に下書きしてた記事です。

マニアックなコスメネタですのでご興味のある方だけどうぞ~♪
しかも、春近し!なのに、冬コスメ^^;

ラ・カスタのヘアーエマルジョン(写真右ボトル)
IMG_1766.jpg

いわゆる、流さないオイルトリートメントの類です。
タオルドライした後につけて、ドライヤー。美容師さんに
「トリートメント、変えた?教えて~!」と言われるほど、
艶々な健康髪でいられます。
ケラスターゼより、こっちのほうが私は好きかな^^ 
しか~し!来月から内容量減って、値上げされるらしい・・・(涙)
私はコチラで注文したり、三越や大丸で買ってます^^

手前はロクシタンのハンドクリーム。あまり使ってないので減って
ないです^^; 奥に微妙に写ってるのは、普通のドラッグストアーで
買ったハンドクリーム「ワムナール」
ハンドクリームは、こちらが好きです^^ 伸びも浸透もいい!
仕事柄、手先は人様の前に晒すのでケアしておかねばです^^;
ロクシタン、有名だけど私にはちょっと・・・。もうちょい伸びが良かったらね・・・。
もうちょい控えめな香りだったらね・・・。思いのほか、複雑な成分表示だしね・・・。
でも、人気なのでしょうね♪


そんでもって、お気に入りの・・・
アイクリーム/エクストレム コレクシオン アイ(写真手前)
朝用クリーム/エクストレム コレクシオン クリーム(写真左)
奥の長方形ボトルは、今使ってる香り。ココ・マドモアゼル
円いボトルは、夏に使う香り。CHANCE

IMG_1769.jpg

アイクリーム、20代の頃から散々いろんなブランド巡ってここ数年
これに落ち着いてます。しっかり保湿してくれて、べたつかないので
朝晩使えます。ねずみ男の線・・・じゃなかった、頬齢線予防にも
使ってます^^;
Z.bigattiのアイクリームも使ってみたいな~♪
朝用クリームも、相当なお気に入りです☆しっかり馴染ませて
手のひらで顔を温めると、肌がふっくら~、血色良くなります。
夜まで乾燥知らずだし!でも、きっと夏はべたつくかも!?
塗り物&描き物のイメージが強いCHANELだけど、私は
スキンケアもなかなかだと思います。外資系の割には、香りも
強くないし刺激も少ない気がします。(あくまでも、私の個人的な
感想です)国内ブランドのほうが、私にとっては重たいかな~。
あ。お化粧品だけは、直営のカウンターで買うようにしてます。
ネットショップね・・・製造日や保管状況が不安だし、ユーロ高なので
CHANEL製品で言えば、フランスではなくアメリカからの輸入も多いようです^^;

ガッツリ贅沢コスメを使ってるかと思えば、洗顔は自分で作った石鹸
だったりして、いろいろです^^

さ~て!春になったら、衣替えより先に春色コスメが欲しく
なります。ちなみに、コスメ雑誌はササ~ッと立ち読みするけど
買ってません^^; 三十路になれば、新色よりも素肌維持に
重きを置いてるのは、私だけじゃない・・・ハズ。いや、私だけか?

長い長い記事にお付き合いありがとうございました~。
みなさんのオススメあれば教えてください♪

最近、アダルト系サイト等のコメントが見受けられるようになりましたので
コメント認証キーワードの設定にさせて頂きました。
お手数おかけしますが、よろしくお願い致します。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけ表示を許可する

季節がら?桃の花

はなさん

ご紹介のあった化粧品で判るのは、ハンドクリームだけです。(尿素入りとか・・・?)

女性もこう言う出費も大変ですね。
私は髭剃りのシェービングくらいかな?

昔のハンドクリームは桃の花でした。
その後はオロナイン、そしてニベアですね(笑)

yuki爺へ

yuki-G こんばんは~~~!!

そうです、このハンドクリームも尿素20%含まれてます。
数年前から、尿素やヒアルロン酸入りのハンドクリームが多くなって
毎年、新製品を試してみますが、ワムナールを越えるものになかなか
出会えません^^; あまり広告されてない商品の方が、しっかり良品な
物も多い気がします☆

そうですね~。お化粧品代、月々どれくらいかかってるのでしょう?
諭吉さん2~3人分かな?もっとかな?が投資されてると思います^^;
これを我慢すれば、欲しいお鍋や家電も買えるのですが、なかなか・・・。

桃の花?ハンドクリームですか?初めて聞きました~^^
オロナインとニベアは私も分かりますよ~♪

はなちゃん、こんばんわ~。

スキンケア。
私ね、ずっとサボリっぱなし。
肌が強いってのがあるんだけど
でもさ、もぅいい歳なんだからサボっちゃダメよね~。
はなちゃんのとこ来て、思ったわ。(恥
乾燥知らずっていいね~♪
私もマメにしよっと。

春の新色が出る頃になりましたね
ロクシタンのハンドクリームは使い始めるとやめられません
ちなみに私はラベンダーです
最近は他の香りも出ているようです
福岡から戻ってまいりました
焼き鳥屋さんに行きたかった!

セーラちゃんへ

セーラちゃん、こんにちは~~~^^

えっ?セーラちゃん、スキンケアしなくても大丈夫なの?
羨ましい~~~!なんで?手作りベーグルたくさん食べたら
美肌になれるんかな~?セーラちゃん、いい年って・・・(爆)
私も相当いい年よ~。一緒に肌年齢診断やら行ってみる?
私は計らないけどね^^;
季節の変わり目って、どれくらい保湿したらいいか悩みどころよ~。

NATURALさんへ

NATURALさん、こんにちは~♪

ロクシタン、人気ですよね~^^ 私も、まんまと乗ってまいましたわ。
しかし、ちょっと合わなかったんだけど持ち歩きやすいので
お出かけ用にバッグに入れてます~。
いや~、NATURALさんの全国行脚、すっばらしい~~~!!
そのエネルギーはどこから湧いてくるのですか??
焼き鳥ですか?あーーーっ!!天神駅の近く(と言っても、徒歩7~8分
かかりますが)にむっちゃオススメのお店がありましたのに~~~!
美味しくて、店員さんの応対も良くてオススメでしたのに~。次回はぜひとも!

はなちゃん こんばんは
わーい 私実はコスメおたく((*≧m≦)
みんながどんなコスメ使ってるのか興味津々
なんだよね~ はなちゃんはCHANELなの
ね 私は今はアルビオンのignisシリーズを
使っているんだけれどもうじきなくなるので
アロマショップでアロマオイルをネット注文
した時によさげなシリーズを見つけてレビュー
もよかったし 買っちゃった( ̄∀ ̄*)イヒッ
肌にあうといいな~ 春のコスメはリップだけ
買ったよ 資生堂のクレ・ド・ポーのやつ
すごくつやつや~ 薄いピンクにしたから
春って感じでお気に入りd(´▽`)b

はなちゃんはアイラインてひく?
私はうまくひけないし ヘタっぴだからひくと
たぬきになっちゃうの(;ωノ|柱|。。。
目力アーップできると思うんだけどね~

↓るんるんちゃんとるん太郎くん
相変わらずラヴリー(σ≧∀≦)σイェィ----☆★
前の日 るんかあちゃんと電話していて
明日はなちゃんと会うよ~って聞いてたんだ
よ(´∀`) いいないいなあ
私も2人に会ってみたいな

書き忘れ~

ロクシタンのハンドクリームとボディクリーム
使ってるよ だんなに頼んだんだけれど
前もローズで今回もローズ・・
新しく出たバニラって頼んだんだけれど
なかったんだって まるで香水みたいに
香っちゃうから食べ物に触ったり食事する
時にはちょっと・・だよね
でも寝る前にはウットリ~(*´▽`*)

まめちゃんへ

まめちゃん、こんばんは~~~!!

あ!まめちゃんもコスメおたくなんだね^^ 一緒だね!!
お気に入りブランドに出会えると、何年か使い続けるんだよね~。
アルビオン、20代の頃に使ってたよ^^ 
美容液やクリーム類はCHANEL中心だけど、最近ファンケルも化粧水だけなら
CHANELに負けてない!と思って化粧水はファンケルなの^^;
でも美容液、クリーム類はファンケルではちょっと物足りないかな~。
クレ・ド・ポー、懐かしい~~~!!私のコスメおたくの原点よ☆
一時期ラインで使ってたけど、懐が凍りついた^^; 塗り物は今でも
たまに買うよ。アイライン引くよ~。ペンシルとリキッドで描くよ。
私、アイラインは落ちないけどアイシャドーの濃い色が落ちてパンダに
なるよ。こまめに直すしかないんだろうね~。
目元で顔の印象変わるよね。私、一種の変装だから
オフの日にファンデ塗って眉とリップだけ化粧してお買い物行ったら
同僚にも気付いてもらえないよ^^; 厚化粧じゃないけど、目の周り別人
になるみたい。

るんるんちゃんとるん太郎君、可愛いよ~~~☆
どんな育児をしたら、こんな子が育つんじゃ??って感じよ♪

おっ!やっぱりロクシタン人気だね~。私のシアバターだから
重たいのかな?いつまでも表面に張り付いてる感じが気になって
苦手よ~。ロクシタン、香水以上に強烈な香りだよね。
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
