スポンサーサイト


一ヶ月・・・

あっという間に一月も最終週ですね^^;

早いですね。ほんと、あっという間。。。
一ヶ月の速さをしみじみと感じるのは・・・雑誌の発売日
だったりします。

毎月買ってるのは、OggiとLingkaran。時々ESSEやら、Mart
やら、読みたい記事があるものを買います。

そう・・・今日はOggiの発売日だそうで。でも、先月号をほとんど
見てないので今月はスルーかな~~~??
ファッション関連といえば・・・大ブレイクする!と騒がれた、ブーティ。
流行ったのかな?あまり履いてる人見かけないし、雑誌でも見かけなくなった
気がしますが。カラータイツにブーティを履きこなすオシャレさんに出会ってみたいな~^^

IMG_1756.jpg

(写真手前)Lingkaranの今月号は「大切なのは伝えること。」という
テーマでした。ありがとうの気持ち、わらべ歌、母から娘へ・・・etc.
エコのついての記事もありました^^ 

奥に写ってる「ゆるる」という雑誌は月刊誌ではなくて、
昨年11月頃(だったかな?)に買ったのですが特集が
「おかえりなさい、5年前の肌とからだ。」!!!こんな
タイトル見たら、買わずにはいられませんでした^^;
冬の薬膳鍋レシピ、コスメ情報、フェイスマッサージ、顔筋トレ!
など、読み応えた~っぷりでした☆
arの増刊号だったようですが、次の号はまだ出ないのかな~?
と、楽しみにしてます^^ まさか、vol.1だけで終わったりしないよね!?

こちら、冬のお気に入り^^ 完熟きんかん!
IMG_1776.jpg

ゴシゴシ皮をしっかり洗って、まるごとパクッ^^
柑橘類の皮を生で食べるって、珍しいと思いません?
完熟きんかんは、中身ではなく、皮を食べるものです。(よね?)
あま~い完熟きんかん、ちょっとしかお店で見る機会ないけど
大好きです。今年は、みかんも美味しくて嬉しい~!

冬本番。インフルエンザもぼちぼち流行し始めたようです。
うがい、手洗いしっかりして今週も元気にいきましょうね~♪

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけ表示を許可する

本屋さんに行くと一ヶ月早いな~って感じます
まだ先月号読んでいないのも沢山
MARTはYOMEちゃんが載っているので買いましたよ
金柑は先日の知事選の時に東国原知事が橋下さんに「声の調子がよくなる様に」って持って来られたので有名になりましたね
大阪は良くなるのかな?

キンカンは喉に良いって!

はなさん

こちらもインフルエンザが流行っていますが、我が家はまだ大丈夫です。

ただ、喉がいがらっぽいので心配です。
キンカンは喉に良いらしいですね。

これから練習に行ってきますが、帰りに買ってこようかな?

金柑

今丁度旬ですよね~
スーパーにも並んでます。

甘露煮もお勧めですよ~
うんうん皮ごとね(^_-)-☆

私もMart本屋に買いにいったら
発売日翌日だったのに
もう売り切れてました~
田舎なので1冊しか
入荷しなかったのかしら?
(;^_^A アセアセ・・
ネットで注文しなくちゃです・・・


後1日と数時間で1月も終わりですね~
はなさんにとって2月も素敵な月で
ありますように・・・

NATURALさんへ

NATURALさん、こんばんは。

NATURALさんも本屋さんで、一ヶ月の早さを感じられるんですね^^
一ヶ月、あっという間ですよね。
そうです!Martは、YOMEちゃんが載ってましたね。でも、私は・・・立ち読み
でした^^; あんなオシャレな生活とは程遠いので。。。
宮崎の完熟金柑た○た○とかいう、ちょっと口には出せない
恥ずかしい系のブランドもあるようです(汗)
○の中には、MAという字が入ります^^;
大阪知事選、盛り上がってましたね~。私、大阪は常に
儲かってる!イメージだったのですが。7児のパパの手腕の見せ所ですね!

yuki-Gへ

yuki-G こんばんは~!

今年はインフルエンザの流行ないのかな~?と思ったけど
やっぱりあるみたいですね。イヤですね~。怖いですね~。
金柑、喉にも良いみたいですね^^ 甘露煮にする金柑は
1ネットに大量に入ってたので、手軽に丸かじりです。
甘くて美味しいですよ。喉には、大根のはちみつ漬けも良いらしいので
お湯で割って飲んでます。私も仕事柄、今の時期は風邪を
ひくわけにはいかないので、あれこれ風邪対策してます^^
うがい薬とマスクを携帯してますよ~☆

らっこさんへ

らっこさん、こんばんは~^^

金柑も豊作のようで、信じられないくらい大量に入ってすご~くお安く売って
ました^^ 甘露煮、作りたかったのですけど、大量の金柑の
種出し作業を考えると、気が遠くなって断念してしまいました。

あ!らっこさんも、Mart読まれるんですね~。私、YOMEちゃんのページだけ
買いたいんですけど^^; 今月号は買おう!と思ったけど、福岡の
端~っこの田舎にはないデリメニューだったので・・・。
YOMEちゃん、独身女向けの雑誌にも登場してくれないかしら??

明日から2月ですね!ふぅ・・・、仕事山積みです(汗)
とりあえず、風邪ひかないように、適度にストレス解消しつつやって
いこうかな・・・と思ってます。
らっこさんの、癒し系のお写真楽しみにしてます!!!

こんばんは*^▽^*

お祝いコメ、ありがとぉね♪
うんうん。歳は聞かないで(笑)。
年とってることだけは確かだから・・。
自分で自覚はないけどね(;´▽`A``

私も今日の記事に、見てる雑誌のこと書いたけど、
本屋さんに行くと長くなっちゃうよね・・。
でもブログ始めてから、料理本は買わなくなったなぁ(^ー^;)

はなちゃん こんにちは
おしゃれなOggi買ってるんだね~私は
美容院で読むくらいだなあ
前はLEEとかESSEとか買っていたけれど
なにしろたまっていく一方で最近は雑誌は
たまにmama's cafeを買うくらいかな
枕元に小さな本棚があってそこにある一番
古い雑誌 なんと3年位前のやつ(・Θ・;)
それも美的っていうお化粧の雑誌なの
もうとっくに流行のメークから遠ざかってる
テーマだろうな( ̄ェ ̄;)

きんかんて普通にスーパーに売ってるもの
なんだね 見たことないかも?
見た目は枇杷みたいだね でもないか(^^;

ぶよじさんへ

ぶよじさん、こんばんは~~~!!

そうですね^^ 年齢は聞かないことに・・・(笑)
密かに、もしかして、同じくらいの年齢じゃないかな~?とか
思ってるんですけどね^^;
私も、年取ってる自覚、ま~ったくないですよ。
しばしば、今、何歳だっけ?ってこともあります。この前も
サバ読むつもりはなくて、ショップの登録カードに
一歳若く書いちゃいました^^; 気付いたけど、ま、いっか~って(爆)

そう!私も料理本買わなくなりました~☆
お友達のレシピのほうが好きだし!今年はちゃ~んと
こまめにメモしなくちゃです~。

まめちゃんへ

まめちゃん、こんばんは~!

年齢とともにファッション誌も変わってきたよ~。三十路女ターゲットは
Oggiかな~^^ 好きなブランドがOggiにたくさん掲載されるから
お買い物の参考にもなるし^^
雑誌、溜まるよね~。しかも、洋服だけなら諦めてすぐ処分するけど
ストレッチとかヨガとか、お料理なんか載ってると、なかなか捨てられなくて
な~。でも、溜まっても読み返すことはないから捨てるけどね~^^;
美的。私も買ってたよ~☆美容雑誌って、夏は美白、冬は保湿特集よね。
三年前って、どんなお化粧が流行ってたんだろうね~^^
お化粧の流行もおもしろいよね?むか~しむか~し、海苔みたいな
眉が流行った時もあったし。ソバージュとかいう焼きそばみたいな
パーマの時代もあったよね^^ グロスもテカテカしてたりして。
思い出すと、ちょっと恥ずかしい。。。

え~~~っ?金柑、見たことない?スーパーにも、農協にも
普通に売ってるよ。甘露煮用のは2キロのネットで298円くらい^^
生で食べる完熟金柑は15粒で398円くらいかな~。
枇杷より、ちょっと小さいけど、完熟金柑甘くてとっても美味しいよ^^
あたたかい地方で採れる物なのかな?
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
