スポンサーサイト


あったかシチューと嬉しい贈り物

今日は立春だったのに、寒かったですね~。
雪の降った地方も多いようで、みなさんの所は
いかがですか?
ケガや事故などなければよいのですが・・・。

寒くなると、温かいものが食べたくなりますね^^
といっても、シチューも食べ飽きてきたかも~。と思ってたら
美味しそうな物、発見!!
てんきち母ちゃんちの毎日ごはんより豚肉のトマトシチュー。
最近、セロリって一本・二本じゃなくて、株で売ってません?
そんなどでかいセロリも大量消費出来そうだったし!!

IMG_1781.jpg

お野菜たっぷりのとっても美味しいシチューでした♪
あ。右端にちょこっと写ってるのも、てんきち母ちゃんの
レシピでわかめナムル。こちらはてんきち母ちゃん本2より。

てんきち母ちゃん、シチューもナムルもとっても美味しかったです!
ありがとうございました~~~^^

あったかメニューとか言いながら、シチュー意外は夏っぽい
献立であることは見なかったことに・・して・・・ください・・・まし^^;


そして、先週と~っても嬉しい贈り物が届きました☆
ゆうかちゃん箱


続きで贈り物のご紹介です。。。
送り主さんは、いつもとっても美味しそうな可愛いお菓子を
作ってるPresent☆Sweet ~こんなお菓子が食べたいな~の
ゆうかちゃん
でした^^

先日ゆうかちゃんが企画してた、カレンダープレゼント企画に
意気揚々と参加させてもらったのですが、あまりの応募の多さに
びっくりしてたのに、すごい倍率の中、当たっちゃいました^^
疲れ果てて仕事から帰ると、ド~ンと届いてました。
開けてみると、と~っても可愛い物が詰まってました。

ゆうかちゃんの手作りスイーツのカレンダー。
ゆうかちゃん箱8

フエルトとレースも一緒に。
どこに飾ろうかな~^^ 楽しみっ☆

そして、箱の中には、たくさんのお菓子が!
ゆうかちゃん箱2

ちょっと写真では分からないけど、ラッピングもひとつひとつ
可愛くて、こんなん見たらテンション上がりまくり!です^^;
鋭い嗅覚で飢えたハイエナのように歩み寄る両親に
「見てもいいけど、触らんで!絶対触らんで!食べたら
いかん!」とけん制!!・・・美味しい物を嗅ぎ分ける能力は
還暦を過ぎても衰えてないんですよね~^^;


さて、ご紹介。
ゆうかちゃん箱4

バニラクッキー、ブルーベリーマフィン、パンプキンレーズンサンド
レーズンサンド、スタンプ押してある方を下に置いてしまって
見えませんけど、「レーズンサンド」の刻印も可愛かった!
ゆうかちゃん、ごめんね。バニラクッキー、香りもいいし、
ホワイトチョコのコーティングもとっても好きだった!

ゆうかちゃん箱5

フィグフィナンシェ、フィールハニーサブレ、レモンケイク
いちじく好きの私にはたまらない!!サブレもフィールハニーが
とっても美味しかった!レモンケイク、す~っごい香りも良くて
なんでこんなに美味しいの???というくらい、香りも味も
大好きだったな~^^

ゆうかちゃん箱6

抹茶ポルボロン
これ!これこれ!!なに、この食感!!うっまーーーい!!
ホロホロ感が美味しい!!しっかり美味しいお抹茶の味がして
これは、独り占めしてまいました^^;

ゆうかちゃん箱7

紅茶スティッククッキー、パンプキンチーズタルト
紅茶のクッキー、さくさくでホワイトチョコの香りもちょっとして
とっても美味しかった!タルトは、まったり濃厚なかぼちゃの
とっても美味しいチーズタルトでした^^ あ~、タルト好き、
かぼちゃ好きの私は冥土の土産にしたいくらい^^;


こんなに美味しいお菓子でも満腹だったのに、包みの底を
ゴソゴソしたら・・・
ゆうかちゃん箱3

可愛い~お花の器まで!!ゆうかちゃんは「手作り石鹸でも置いて
ね~」と言ってたけど、私のショボショボ石鹸なんか置けないよ~。
でも、この器に似合うような石鹸作りたいな~♪
それと、よい香りのアップルティーとメニューの裏は手書きの
お手紙。

こんなにたくさんの種類のお菓子を作って、ラッピングして
箱詰めして、お手紙書いて・・・とっても大変だったろうな~と
思うと、ゆうかちゃんの温かい気持ちが詰まった贈り物が
嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。
ゆうかちゃん、ありがとう!!と~~~っても
美味しかったよ^^ 本当にありがとう!!
今年は、会えるかな?会えたらいいな~^^
どうぞ、これからもよろしくね~~☆ 

翌日、お礼のお電話をさせてもらったんだけど、ブログでは
とっても乙女チックなゆうかちゃん。。。はぁ~、あっま~い
声のお声だったら、ど~しよっかな~と不安を抱えながらも
お電話の向こうには、すご~く爽やかな声!!
ん~、なんて言うのかな~、とっても話しやすいゆうかちゃん
でした。敢えて言うなら・・・地震や火事が起きても、冷静に
みんなを避難させてくれそうな姉御肌!?・・・いやいや、コレ。
私的には極上の賛辞なんやけど^^; 分かりづらいかも?
お世辞や社交辞令ではなくて、いざ!という時に信頼できる人
大好きです!そんな空気のゆうかちゃんです^^
でもとっても可愛いお菓子が作れて、センスが良くて・・・
いろんな面があるって素敵な魅力ですよね☆


長くなりましたが、最後まで読んで頂いてありがとうございます。

最近、コメントのお返事も遅れ気味でごめんなさい。
ゆっくりですが、お友達のページにも遊びに行かせてくださいね^^

さて、今週も元気に頑張りましょうね~♪

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけ表示を許可する

寒いときは暖かいシチューが美味しいですね
素敵な贈り物が届きましたね♪

NATURALさんへ

NATURALさん、こんばんは~。

寒い日が続いてるので、あったかメニューもネタが尽きてきました~。
鍋とか、シチューが毎日登場してます^^
溢れんばかりに野菜投入しても、カサが減るのでお野菜補給には
もってこい!ですし♪
お友達の心のこもった贈り物で、仕事の疲れも吹っ飛びましたよ^^

シチュー

この時期温まりますね~
我が家も今週末はシチューに
決定です(^_-)-☆

ゆうかさんからのしあわせ便
おめでとうございます~
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
手作りのカレンダーも素敵ですが
スイーツもとっても美味しそ~~
お友達のところでゆうかさんの
お菓子は時々拝見させていただいて
ましたよ~☆⌒(*^-゜)bグッ!

*はなさんとこの猫ちゃんは13歳なんですね~
うちのポチはもうすぐ16歳になります~
元気で長生きして貰いたいですね
署名ありがとうございましたm(*._.)mペコリッ
2度とあんなことがおきませにんように・・・

らっこさんへ

らっこさん、こんばんは~!

温かいメニューしか思い浮かばない、今日この頃です^^;
暖房を強くするより、体の中からポカポカになりたいのです^^

ゆうかちゃんの贈り物、ず~っと眺めていたいくらい
可愛いかったですよ~。カレンダー、とっても素敵で毎日
いろんな月のを眺めて楽しんでます。
お菓子は、手作りでこんなに美味しい物ができるのかと、ただただ
溜息でした^^ 両親は美味しい物に目が無いので、みんなで仲良く(?)
あっという間に食べつくしちゃいました^^

ポチ君、16歳には見えないですよ~!若い!!
我が家の猫は、最近具合が悪くて心配です。
長生きしてもらいたいんだけど・・・。
世界では残酷な目に遭う動物がいること、見て見ぬふりを
してはいけない・・・と思いました。
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
