スポンサーサイト


悲しい別れ

しばらく更新もせず、下の記事へのお返事も書けないままで
ごめんなさい。

実は、2月12日朝、我が家の猫・チビが天国へ逝きました。

まだまだ涙が止まらず、お友達のページにもご無沙汰ばかりで、
本当にごめんなさい。

乗り越えなければ・・・と思うのですが。


続きで、チビとの思い出を書きました。
暗くて長いです。読んでもいいよ・・・という方に読んでもらえたら
嬉しいです。
猫の写真、あまり撮ってないのですが、昨年の6月。
押入れの奥にあった、どこかのお土産物の笠を置いていたら
チビ専用、お昼寝マット(?)になってました。
2007.6.29⑤

しかし・・・翌日、油断したのか?思いっきりサイズアウト??
2007_06_28_chibi.jpg

母のお昼寝用「くま組みさん枕」 主のいぬ間に拝借!
ん?何か悪い~?って言いたげ。
2007_06_04_chibi.jpg

だから~、そのクッション小さすぎますって!!必死に
しがみつきながら、眠るの図。
2007_06_29_chibi.jpg


とにかく、心地良い枕で夏は涼しく、冬は暖かくお昼寝することが
大好きな猫でした。上の2枚は夏のお気に入りでした。背中に
適度に風が入ってよかったみた。
これはまだ元気な頃でしたが、ここ数年ずっと病院通いが
続いてました。慢性腎炎の子だったのですが、肝機能も
低下し昨年秋以降に急に弱って、2ヶ月に一度の通院が
一ヶ月になり、2週間になり、10日になり、先月からは毎週
そして今月は3日に一度・・・出来る限りの治療はしたのですが
限界だったようです。
11日の夜に急に悪くなり、歩くことも水を飲むことも出来なくなり、
もう夜は越せないかもしれない・・・と思ったのですが、
もうちょっと頑張って!朝に会おうね!朝になったら、鳴いてね!と
話してたら翌朝、ニャ~ンと起こしてくれました。
それから5時間、母と私が見守る中、苦しむことなく安らかに
天国に旅立ちました。


検査の度に獣医の先生は「厳しい・・・。この状態で生きているのは
奇跡ですよ」、「飼い主の愛情に励まされて満身創痍でこの子は
生きてます」と仰ってたので覚悟はしてたのですが
涙が止まりません。毎日毎日、泣いてばかり・・・。
あんなに楽しかったお料理も、冷蔵庫を開けると何かもらえる!と
思って寄って来ていたチビを思い出して涙が止まらないし、
お腹も空かないのです。食べなければ仕事にならないと思い
食べても、美味しいのか美味しくないのか分かりません。
唯一、仕事中だけは涙が出ませんが、車に乗ると帰宅しても
玄関まで迎えに来てくれていたチビがいないと思うと涙が溢れて
どうしようもないです。
毎日、早く明日になって!明日になったら、涙が涸れるかもしれない
とただそれだけを思って過ごしてます。
早く元気にならないと、チビに心配かけちゃうけど・・・。

普通の雑種でしたが、私にとっては本当に可愛い猫でした。
我儘で、甘えん坊だったけど、とっても可愛かった。
チビ、13年間ありがとう!うちに来てくれてありがとう。
楽しい思い出ありがとう!本当に本当に可愛かった!
絶対に忘れないよ!
もう少し一緒にいたかったけど頑張って元気になるから、
天国で見守っていてね。安らかに・・・。

気持ちの整理をつけなければと記事を書いてますが、パソコン
をする時につけるヒーターの前にいつも来てたのに・・・。
今日はチビはいません。これからも、もう来ません。。。
今日も涙が止まらない。早く元気にならなければ・・・。
明日は仕事の後に、供養して頂いてるお寺にお参りに行きます。
泣かずにチビに会いに行かなくちゃ。。。

下の記事へのお返事、元気になったら必ず書きますので
もう少しだけ時間をください。
この記事はコメント欄閉じさせて頂きますが、何かありましたら
下のコメント欄へお願いします。はやく元気にならんかー!とかね。

ブログのお友達のお家のペットのことが頭に浮かびました。
どうかどの子も元気でいてくれますように・・・。

チビの闘病にあたり、全力でご尽力頂いた獣医のT先生。
本当にありがとうございました。先生に出会えたこと
チビも幸せだったと思います。


こんな記事を読んで頂いて、ありがとうございました。







プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
