スポンサーサイト


親知らず抜歯しました。

春はもうすぐ?という日が続いてましたが、今朝はうっすら
雪が積もってました。陽射しは春だけど、風が冷たい~。

先日は励ましのコメントやメール、本当にありがとうございました。
温かいメッセージに、随分元気づけてもらいました。
あんなに泣いたのは初めてだったと思いますが、いつまでも
メソメソしてるわけにはいかないので、少しずつ元気になろうと
思います!もう大丈夫です!!
本当にありがとうございました。

やっと食欲も戻ってきたかな~と思った先日。
親知らずの抜歯をしまして^^; 最後の一本、右下だったのです。
真っ直ぐ生えてなくて、横向きだったので、
こ~れ~が~!!難産でしてね・・・。

なんと3時間もかかりました。。。

前もっての診察では、1時間くらいです!と言われていたので
よっしゃ!1時間頑張るぜ!!と気合いを入れて行ったのですが
歯の根っこ(?)が顎の骨に癒着(?)してたらしく、担当の先生も
四苦八苦なさってました。
2時間経過したあたりで「奥が取れないので、体にも負担に
なりますし一度縫合して閉じてまた時間をおいてから・・・という
方法もありますが?」なんて言われたのですが、いやいや・・・
ご冗談を~!! せっかく気合入れて行ってたので、なんとか
綺麗に抜歯完了して頂きました^^

あ。そんなに痛くはなかったです^^ ちょっぴり腫れましたけど。
何が辛いって・・・、普通のご飯が食べられないのが辛い!!
お腹は空くのに食べられないって、修行か?拷問か?ってくらい
辛く悲しい

お粥、うどん、お粥、うどん、お粥、うどん・・・の日々です。
そんな、しょぼしょぼ食生活は続きに書いてます。
よかったら、ちょっと覗いて笑ってやってください^^
卵粥、温奴、お湯で溶いただけのスープ
200802211846000.jpg

翌日のお昼
卵とほうれん草のうどん。なぜかヨーグルトも。
200802221153000.jpg


また!ほうれん草と卵のお粥。はんぺんのチーズ焼き
さつま芋の蜂蜜レモン煮、ごぼうのポタージュ
200802221735000.jpg

二日目お昼
ほうれん草と卵のうどん。前日残りで煮崩れさつま芋。
200802231148000.jpg


また!!ほうれん草と卵のお粥。見えないけど焼き鮭入り!
はんぺんとお豆腐のハンバーグ@とろけるチーズ入り
まだ残ってた、さつま芋。
200802231829000.jpg


いや~、参りましたね 離乳食でも老人食でも
ないのですよ。
毎日、ほうれん草と卵しか食べてないやん!ってね^^;
しかし、ち~っとも痩せないのは、何故???

早く腫れがひいて、普通のご飯が食べられるようになりたいです!


そういえば・・・木曜日から両親は2泊3日の北海道旅行に
行ってます。2泊3日・・・・・過ぎてるね^^;
昨日帰宅予定でしたが、悪天候で飛行機が欠航になり
北海道に延泊しております。2泊3日の予定が、4泊5日!
さて、明日は無事に帰宅するのでしょうか?



気温の変化も激しいので、みなさまも風邪など召されませんように
お気をつけくださいね♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

親知らず

大変でしたね~

私も子供の頃から歯が弱くて
親知らずも虫歯になってでてきて
痛い思いをしましたよ~

丁度、ご両親がご旅行中だったのですか?
ほうれん草と卵のお粥・・・
とっても美味しそうなんですが
続くとなんですね(;^_^A アセアセ・・

雪や強風で交通の便が遅れたり
影響してるようです。
1日も早くご両親も無事帰ってこられると
良いですね(^_-)-☆
こちらも、昨日から吹雪いています・・・

親知らず 私は一気に二本抜いてしまった人です
先生もびっくり
私もその後のことを考えていなくて 抜いた後が大変でした
病人の私が言うのも何なのですが 栄養しっかり取って風邪ひかないように
お大事に
ご両親 無事帰ってこられましたか?
私は週末九州入りです
寒いのかな~?

らっこさんへ

らっこさん、こんばんは^^

お返事遅くなって、ごめんなさい。

らっこさんも、親知らずで痛い経験されたのですね。
私も左下は虫歯だったので、手前の歯も抜かないといけなかったので
今度は虫歯ではなかったけど、奥が大変でした^^
お粥生活、最初は楽しかったのですが・・・毎日だとさすがに^^;
ようやく今日から、普通のご飯です♪

両親は2延泊後、無事に帰宅しました^^
欠航便が多くて、影響も受けた方多かったようですね。
蟹のお土産がなくとも、元気に帰宅してくれただけで今回は
めでたし!めでたし!ということにしておきます^^
らっこさんのところも雪だったのですね、大丈夫でしたか?
春が待ち遠しいですね☆

NATURALさんへ

NATURALさん、こんばんは~^^

親知らず、一気に2本ですか!!それは、チャレンジャーですね^^
聞いただけで、顎が痛くなりそうです^^;
抜くときは麻酔で痛みはなかったのですが、3日後くらいに痛くて
大変でした。
日頃、しっかり食べてるからか、しょぼしょぼなお粥地獄でも
体力ありました^^ 今日から、普通のご飯で普通にご飯が
食べられることが、こんなに嬉しいなんて!!

NATURALさん、体調崩されてるのかな?大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
両親は無事に帰宅しました。国内なのに、関空経由で^^;
添乗員さんも大変だったみたいです。
それにしても、国内だからといって、カードを持っていかない母には
驚きました。父のへそくり(inお財布)で延泊生活したそうです^^;

九州は陽射しのある車内や屋内は暖かいのですが、風は冷たいですよ。
朝晩も寒いですよ。まだまだコートは手放せません。

はなさん 九州情報ありがとうございます
明日いよいよ旅立ちます
お天気に恵まれることを祈りながら・・・
今週と来週は九州にお世話になります

花粉症と闘っています!

はなさん

それは大変な思いをしましたね!
3時間もですか?聞いただけで背中がゾクゾクしますよ。

私も歯医者は大嫌いです。
なるべく行かないように、歯磨きを励行しています。

今日の東京は3月下旬の気温になるらしいのですが、その分、花粉症が怖いですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NATURALさんへ

NATURALさん、こんばんは~。

いかがでしたか?九州の旅、楽しまれましたか?
ちょうど季節の変わり目で気温の変化もあり、当てにならない
情報しかなくてごめんなさい。

またNATURALさんの記事、楽しみにしてますね^^
来週もいらっしゃるの?いっそのこと、九州移住なんて
いかがでしょうかしらん??

yuki爺へ

yuki爺、おこんばんは~~~。
ご無沙汰してしまいましたが、お元気でしょうか?

抜歯に3時間。顎が疲れましたよ~。まあ、痛みには強いので
諦め半分でしたが、一週間後の抜糸が麻酔ナシということで
怯えてしまいました。ようやく粥地獄から脱獄し、至福の普通食を
堪能しております^^
親知らず、綺麗に真っ直ぐ生えていれば、後々いろんな使い道が
あるそうです^^

花粉症ですか・・・。今年も沢山飛散するのかな?
都会のほうが花粉症の方多いんですよね??
お大事になさってくださいね^^

2/29 05:25 鍵コメさんへ

ご丁寧にありがとうございます^^

ご出発前に読んで頂けたようで、ホッとしました♪
でも・・・予想以上に温かかったですね^^;

3/1 10:16 鍵コメさんへ

ありがと~~~!!

少しずつ元気になってるよ^^ 泣いてばかりだと、お岩さんのような
すんごい顔になって怖かった~。

また、そちらのページにお返事書かせてね!!
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
