

餃子と近況

またちょっとご無沙汰の更新になってしまいました^^;

あっという間に3月も半ば。卒業シーズンですね☆
卒園、卒業を迎えられるみなさん、おめでとうございま~す!!

さて、最近のガッツリ系夕飯。
IMG_2129.jpg

ちょっと前から、餃子が食べたくて仕方なくて・・・時間のある日に
せっせと包みました。が~!焼いてる途中で、お腹空きすぎて
もういいか?とあげてみたら、パリッ!となってなくて撃沈。。。
無理にフライパンから剥がしたら、皮は破けるし。。。
でも、ニンニクとニラた~っぷり、くっさーい餃子でスタミナつきましたわ!
IMG_2127.jpg

そして、コウケンテツさんの「野菜でごはん」という本から「豚肉と根菜の
チヂミ」 炒めた豚バラと牛蒡、人参が入ってます。炒めた豚バラって
とこが美味しそうで!! チヂミの生地をいつも作り慣れてる小麦粉少しと
摩り下ろしジャガ芋に変えてしまったけど、と~っても美味しかった^^

他は、ブロッコリーの胡麻和えと、手作り黒胡麻豆腐。あ!胡麻がかぶってるやん!!

こんなガッツリ系飯を食べたくなるほどバタバタとしておりまして
まったくパソコンをする時間がなくなってきたので、
来週まで更新をお休みします。お友達のお料理見るの楽しみ
だし、元気かな~?とか気になってるので、もしかしたらひょっこり
コメント書かせてもらうかもしれないので、その時はよろしくお願い
しま~~す♪
こちらの記事はコメント欄、閉じさせて頂きます。

さて!あと一週間!!体調管理に気をつけて、大きな仕事頑張り
まっす☆☆☆

続きで、ちょこっと仕事の近況など~。

来週の発表会へ向けて、最後の追い込みの時期です。
練習を重ねてきた生徒達、家庭での練習にご協力頂き心待ちに
してらっしゃる保護者様のことを思うと、何としてでも成功させねば
なりません!!
演奏の練習は仕上がっているので、あとは子供達が自信を持って
演奏出来るように励ますのみです^^
風邪などひかないように。ケガしないように。。。元気で子供達が
ステージに立てますように。毎日、それしか頭にありません。

あ・と・は~、私も練習追い込まないと^^;
今年は、ガーシュインの交響的絵画『ポーギーとベス』(抜粋)を演奏します♪
ガーシュインの代表作はラプソディー・イン・ブルーですが、ポーギーとベスは
「サマータイム」のメロディーが有名です♪


それでは~、落ち着いたらまた更新しますので、立ち寄ってもらえたら
嬉しいです!

みなさん、素敵な週末を~~~☆
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
