スポンサーサイト


達成感!充実感!

また、お久しぶりの更新になってしまいました^^;
お休みしてる間にも立ち寄って頂いた方、ありがとうございます~!!

昨日、生徒達の発表会を無事に終えることができました。

やっと、やーーーっと、重いプレッシャーから開放されました♪
ふぅぅぅぅぅ~~~~~っ。終わった~~~~!!
毎年の行事ではあるのですが、何度やっても物凄い緊張感でした。
きっと大丈夫!やるべき事は、全てやった!と信じていても、本番を
迎えるまでは・・・。
ステージ袖から、生徒の背中を眺めるといろ~んな想いがこみ上げて
きます。レッスンでの笑顔や、頑張ってる顔、弾けない時の悔し泣き・・・
いろんな日を乗り越えて迎えた発表会。演奏後、ステージ裏に戻ってくる
生徒の顔は、なんとも言えないとってもいい顔をしてます☆(って、去年も
同じ事書いたかも?)ほんの一瞬のこの表情が見たくて頑張ってきたと
言っても過言ではないくらい。この一瞬の表情が好きです!!
とにかく、生徒が無事に弾けたことが何よりの私の喜びでもあります^^
みんなが笑顔で帰ってくれたら、他はな~んにも要らないのに
終演後には保護者の方、おじいちゃま、おばあちゃまにまであたたかい
労いのお言葉と綺麗なお花を頂き、本当に嬉しかったです。
日頃、なかなかゆっくりお話する機会がないお父様からも感謝のお言葉を
頂くと「こんな風に思って頂けてるなんて・・・」とただただ有り難く感じます。
また頑張ろう!!って思いました。あんなに疲れていたはずなのに
この充実感、たまりません!
それにしても、今年は体力的に精神的に限界でした~^^;
終わってみれば、なんであんなに追い込まれてたんだ??って感じだけど。。。
そうそう・・・講師の側では、全く立ち入ることが出来ない運営面(主に金銭的なこと)の
不透明さがちょっとね。。。どこの世界でもあることかもしれないけど
なんか、そういうの嫌いでね。


みんなが、よいしょ・・・よいしょ・・・と渡してくれた、お花。
当日、あいにくの雨でちょっと暗く写ってしまって。。。
花束1

翌日は晴れて、お花も綺麗~!嬉しそうだ!
おひさまの花束

(現在は担当してない生徒)そらちゃんからもらった、お花。
そらちゃん、ありがとうね~~~♪
そらちゃん

わぁ~い!大好きなフリージアが入ってる!!
フリージア、いいにほひ~^^
フリージア


さて、本日より4連休でリフレッシュして年度末(再来月から新年度)の
仕事に向かいま~す♪

ブログも、またぼちぼち更新したいのでよろしくお願いします。
お友達のページにも久しぶりに行くの楽しみっ^^

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした~

はなさん、生徒さんの発表会
大成功おめでとうございます
( ^_^)/∀☆∀\(^_^ )

わぁ~
綺麗な花束~~
いくつ貰っても嬉しいですよね~

4連休ゆっくりお休みして
新年度も頑張ってくださいね~

らっこさんへ

らっこさん、こんばんは~~~!

労いのお言葉ありがとうございます~!嬉しいです^^
本当にこんなに綺麗な花束、両手に抱えきれないくらいで
子供達が書いてくれてたメッセージも大切な宝物です☆

久しぶりにし~っかり寝たら、体も一気に回復しました^^
連休中、ぼちぼちお出かけしながらリフレッシュしま~す♪

いっぱい!!

今年もたくさんの花束ですね!
はなさんの一生懸命な指導の賜物ですね。

今日までお休みなのかしら?
ゆっくり休めたかなぁ?

私は。。。休めないよぉ(爆)
子供たちがうるさいv-421

しおみっちゃんへ

しおみっちゃん、こんにちは~~~^^

今年も、なんとか無事に終わってホッとしました~^^
きっと大丈夫!と思っていても、小心者なので本番前は
眠れなかったりするんだよね^^; 寝つきが悪く、夢見が悪く、目覚めが
悪いという三重悪!!目の下はクマだらけ~、みたいなすんごい状況よ。

今日から仕事再開です♪
出かけたり、遊んだり、飲み会だったりしてリフレッシュできたよ^^

ママはゆっくり出来ないよね~。でも、男の子って、そのうち家の中では
YES!かNO!かしか会話しないようになるかもしれないし、
もうしばらく賑やか兄弟を楽しんでよ!なんなら・・・JRに乗せて
我が家に旅に出してもよかよ~~~^^ グリーンランドくらは連れて行って
やるよ~~~(笑)
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
