スポンサーサイト


今年初観戦

あっという間に3月末ですね。入学、就職、転勤・・・移動の季節
ですね~。

大きな仕事を終えて、楽しみにしていたもの!今年第一回目の
野球観戦^^
時間もあったので、福岡市内をウロウロ~してみました。
ランチに立ち寄った早良区にある生パスタのお店「パスタ フレスカ
英」さん。
クリーム系がオススメと伺っていたのでサーモンのクリームパスタ
にしました。
IMG_2280.jpg

もっちもちのパスタ!クリームソースなのに、ギトギトこってりし過ぎて
なくて、と~っても美味しかったです^^
サラダとコーヒーが付いてるセットでした☆
お隣にいらした、欧州のほうの(?)オジサマ、なーーーんとお箸で
パスタを召し上がってましたわ!!

お腹を満たしたところで・・・福岡市立博物館で開催されてる
インカ・マヤ・アステカ展を観ました。
IMG_2289.jpg

いつかは訪れてみたい・・・マチュピチュ。
平日の午後だったせいかお客さんも少なく、ゆーっくり見る事が
出来ました^^

そんでもって、気合いを入れていざーーーーっ!
IMG_2291.jpg

手前に建ってるのは、JALホテル。奥が福岡YAHOO!JYAPANドーム

気合いを入れて行ったのに!この日は先制され、いまいち調子に
乗れないホークスでやんした。
7回裏攻撃を前にジェット風船の準備~。
IMG_2298.jpg

そう。私のお気に入りは応援団がいる、一塁外野席。
途中から、なんとか反撃に出るも一点及ばず負けました~。
開幕から5連勝だったので、そろそろヤバイかも?とは
思ってたんですけどね。。。でも、昨年だったら、ズルズルと
打ち込まれてちーっとも反撃できずに大敗してたので、まぁ、負けた
けど、必死に食らいついていってたので面白い試合でした!!
この必死なモチベーションをシーズン中維持して欲しいな~。

野球なんて、ち~っとも興味なかったけどここ4~5年は楽しみで
楽しみでたまりません!
仕事終わったら、駐車場まで歩く間に携帯で試合経過チェックするし
車の中は勿論野球中継^^ 休日家にいる日は、夕飯のお片付け
しながらラジオで中継聞いてるし!
アハハ^^ 私がこんなに野球オタクであろうとは、生徒さんは
想像も出来ないんだろうな~^^; 


さて!今日から仕事再開♪年度末のスパート、頑張りまっす☆

comment

管理者にだけ表示を許可する

無事発表会終わりましたか?
終わるまでははらはらしますね~
美味しそうなパスタ屋さん 次回のためにメモっておこう
お~この風景はいつもお世話になる場所
試合見に行かれたんですね
次回の試合は頑張ってもらいましょ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NATURALさんへ

NATURALさん、こんにちは~^^

お陰様で、今年もなんとか無事に終わりました~♪
日頃、マイペースでイケイケどんどん!の性格な私ですが、こういう時
非常に小心者になります^^; 心臓に悪うございます!!

生麺のパスタ苦手でなければ、こちらはオススメですよ~^^
早良区なので、割とJALホテルからも近くですが何しろちょっと
分かりづらい場所なので、またお越しの際には詳細お知らせさせて
くださいませ~☆

開幕絶好調だった、ホークス。私が観戦した後は、な~んかちょっと・・・。
もしかして、私が悪い運気置いてきたかも?です(汗)
さて、今週からまた仕切りなおして頑張ってもらわねば!!です^^

03/30 05:55 鍵コメさんへ

ご連絡ありがとう~~~!!

そちらのページにお返事させてもらうので、よろしくね^^

巨人は3連敗

はなさん

私は野球には興味が無いのですが、周りに巨人ファンが多く、みんなイラついているようです。
ちなみに、長男が寅キチ、次男が鯉キチです。
どちらも弱いので、困りものです。

パスタもたまにはいいなぁ~。
明日はこれにしてもらお~っと!

yuki爺へ

yuki爺、こんばんは~!

いや~、参りました!!ホークスの連勝、束の間の夢に終わりまして
現在3連敗です。負けるのは仕方ないけど、連敗は勘弁して欲しいです~。
巨人ファン、全国に多いですよね~。しかし・・・視聴率が低いそうで^^;
福岡は巨人戦があってる時間帯は、ホークスの中継も延長に
なるんですよ^^ 不思議だけど、巨人パワー恐るべし!です☆

たまにはクリームソースのパスタもいいですよ~。
ぜひぜひ~~~~!!
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
