

今週のお楽しみ♪

200610161431000.jpg

明日(18日)は、劇団四季のミュージカル「アイーダ」を観に行くのです
↑の劇団四季のページへ飛んでも、意味不明なシーンの写真ですが、まさに
ラスト。この二人は生きたまま・・・・・・・・なんです。
観劇した後に、この写真を見ると胸が詰まりますが観る前は、何じゃ?
キャッチコピー「100回生まれ変わっても、君をきっと探し出すよ。」
・・・ふ~~ん、生まれ変わる前に探してちょうだいなー!くらいしか思わなかったのですがね;
10年程前に福岡に劇団四季の常設劇場が出来て以来、はまりにはまってます!
それまでは、台詞を歌う?歌いながら踊る?・・・いや~、ちょっと、と思ってたのですが。
初めて観た「オペラ座の怪人」で、もうミュージカルの虜になっちゃいました^^
基本的には、豪華な衣装、舞台装置、夢のあるストーリーが好きなので
「オペラ座の怪人」「美女と野獣」「ライオンキング」あたりが好きなんですが、
あまり期待してなかった「アイーダ」 夏に観に行ったら、もう!すごいわけですよ!
何がすごいかって・・・うまく書けないけど、涙が止まらないんです。
人目もはばからず、号泣 最後の結末が・・・、もう!!
涙なしには観られないのです。その結末は・・・プログラムにも書いてないので
書いたら劇団四季さんに怒られちゃいそうなので。書けませんが。
何かに、こんなに心を揺さぶられることって、なかなかない気がします。
ただの悲恋物ではない、奥深~い物語です。エジプトの歴史、宗教、オペラ版のストーリー
などしっかり頭に入れて観るとかなり楽しめます!

え~っと、音楽にご興味ない方でもイタリアの作曲家ヴェルディが描いたオペラ版の
中の曲は、きっとご存知ですよ。前々回のサッカーワールドカップから
日本応援で歌う(叫ぶ?)、アノ曲。え~~~っと。
チャン、チャ~ン、チャチャチャ、チャンッ、チャンッ、チャンッ♪・・・って伝わらないよね~。
まあ、必ず耳にしたことのある曲ですが。
これは第2幕の凱旋行進曲なので、ミュージカル版には登場しませんが。
おおまかな、時代背景は共通する箇所もあります。

ご興味ない方も、ぜひ一度、いかがでしょう?別に、マワシモノではありませんよ;
ディズニーミュージカルで、エルトン・ジョンとティム・ライスの曲と詞です。
毎回の事ながら、四季さんのステージは完璧です!しかも、今回アイーダのキャストには
大満足です!! でも、現在は福岡公演しかやってないんです。
なのでお近くで公演があればネ。

今週は、嬉しいお買い物もしちゃったし~ お友達への
ワクワクなプレゼント(押しつけ物?)の予定もあるし~
盆と正月とクリスマスが一緒に来た感じです。

・・・と浮かれていたら、以前受け持ってた生徒からHELP!の連絡です。
きっと、また何かの楽譜ですかね~。徹夜作業はご勘弁頂きたいわ~
今春より高校音楽教諭になったI君。まだまだ新人ですが、ひたむきな若さって
見ていて、清々しいものです。
なので、タイマー予約投稿。ほほ~~。うまくいくのかしら?
(現在17日22時です)

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
