スポンサーサイト


初挑戦のベーグル

昨年から、やってみよう!やってみよう!とず~っと思ってた
事に、やっと挑戦しました。

昨年ちょっとだけ自家製酵母のパン作りをしたけど・・・実は
私、普通にイーストのパン作りしたことなくて^^;
でもお友達のページで美味しそうなベーグルをみて、どぉ~しても
作りたくて!と言うわりには、イースト買ってから数ヶ月知らんぷりやったけどね(汗)

いつもツルツル・ぴっかぴか~ん!なベーグルを焼いてる
セーラちゃんが以前、レシピを公開してくれてたのを参考にさせて
もらいました。
手作りパンは自家製酵母の本しか持ってないから、セーラちゃんの
レシピ命っ!!だったわけです^^ 
詳しく書いてあったので、ふふぅ~~~ん♪と熟読しながら
やってみました。
初めてだし失敗覚悟だったので、半分の量で2個だけ試しに焼いて
みましたとさ。

ビギナーズラック!?
おやっ!?こ~れは、なかなかいいんでね~の??
IMG_2541.jpg

繋ぎ目が外れようとしてるけど・・・妙な焼きムラあるけど・・・
ちゃんとベーグルになったぁぁぁ~~~!!って事だけで、
私は大満足☆しばし、つついてみたり!ジーッと見つめてみたり!
裏返してみたり!クンクンしてみました! うわぁ~、不審人物?
真ん中のオヘソがもっと、キュッと小さくならなくちゃいけないんだよね?
長く伸ばし過ぎたってことかな~?

横がシワシワっとなるのは、なんでかな~?
IMG_2543.jpg


頭の中はベーグルの事しか考えてなかったので、サンドにする
具は冷蔵庫の中にあったのを掻き集めてみました^^;
レタス、クリームチーズ、卵、ハムでした♪
お隣さんから頂き物のレタス、葉のまわりのツノツノ具合が凄い^^
外側はパリッと、中はもちもち~のとっても美味しいベーグルでした。

というわけで、ビギナーズラックのベーグル日和は無事終了
致しました。かなり楽しかったので、また焼こうっと^^
セーラちゃん、美味しいレシピをありがとうね~~~!!
バゲット修行もいいけど、たまにはセーラちゃんのツルピカベーグル見たいよ~ん♪
いっぱい練習して上手になりたいな~~~☆

ベーグルに大満足して気合入れて仕事行って、るんるんで帰って来たのに
今日もホークス負けてさ!ったく!もぉ~!どよよ~ん
お風呂入って、寝よっと!明日は勝ってくれ~~~!!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はなちゃん こんにちは
うっわーベーグルがめちゃくちゃ光って眩い
ばかりよー(*´∀`*)
今日私もパン記事アップしたけれど すごい
のが載ってるからね(;´▽`A``
この世のものとは思えないものが載ってる
からねー こんなかわいいベーグル見てから
だと余計にあのすごいのがひきたつな_| ̄|○ガックシ

何をやっても器用ですね!

はなさん

プロ並じゃないですか!
何をやっても上手です。

石けんづくりまでは挑戦しましたが、パン作りは訳がわかりません。

言葉もよくわかりませんね。

これは食べるのに徹します!

4/10 14:34 鍵コメさんへ

こんばんは~☆

ありがとう~~~!お陰様で、美味しいベーグルが焼けたよ^^
とりあえず、初めてだったので普通に食べられるものに
なりますように~!って念じながら作ったよ^^;
ほほぉ~!生地の張りが足りないんだね!!
よっしゃ!早速リベンジしてみようっと☆
ヤバイ・・・ハマッてしまいそう^^

いやいや、師匠の極上品ベーゴーも楽しみにしておりますわん!!

まめちゃんへ

まめちゃん、こんばんは~!

光ってるやろ?雨だったから蛍光灯の下で撮ったので
ピカピカでしょ^^ 実物よりテカってるよ(笑)
これぞ、まさにビギナーズラック!次回はど~しょ~もない物に
なりそうで怖いよー。
あ!まめちゃんのパン、見てきたよ☆ まんまるのめっちゃ美味しそうな
可愛いパンだった~~~!! 続きに載ってた
長パンもふわふわで美味しかったみたいだから、問題なっしんぐじゃん^^

その後、体調大丈夫かな?心配してるよ~。
無理せず、ゆっくり過ごしてね^^

yuki-Gへ

yuki爺、こんばんはっ!!

暖かくなったし、仕事もひと段落して活動期に入りましたので
勢いまかせにやってみよーーー!の悪い癖が出てきました^^
でも、趣味の多さではyuki爺にはかないませんわよ♪
「下手の横好き」って言葉、私のためにあるんでは?というくらい
何にでも手を出します^^; パン作り、ろくに本も持ってないので
どうやら、いろんな事が間違ってるようです。
ま、追々、勉強しようと思います。(多分・・・)

今日は久しぶりに石鹸を作りましたよ~!手順悪くなってて、
これまた、とんでもない変な物体になってるかもしれません。

私もパン作りに心揺れています
週末挑戦してみようかしら
ベーグル 美味しそうに出来ていますね
ホークス負けているのですか?
阪神は 金本の記念ヒット待ちです

ベーグル

きゃ~~
はなさん、凄いじゃないですか~~
ピカピカツルツルのベーグル
おめでとうございます~
( ^_^)/∀☆∀\(^_^ )

ベーグルはお湯で茹でてからが
勝負だと思うのですが
ドンクサイ私にはなかなかです
(;^_^A アセアセ・・

自家製のオリジナルベーグルサンドは
格別の美味しさだったことと思いますよ~
☆⌒(*^-゜)bグ~~!

おはよー♪

はなちゃん、初ベーグル??
ありえない・・こんな綺麗に作っちゃって!!
すごいよ~(*・0・*)

私の初なんて・・初なんて・・。
記事消しておきたいくらいよ(笑)。

ベーグルはまりそうでしょ?
はまるよ~(^m^*) 

NATURALさんへ

NATURALさん、こんにちは~^^

初めてのパン作りでしたが、期待以上にうまくいったので
調子に乗ってしまいそうです^^; まさか、普通に食べられる物が
出来るとは思ってませんでしたから☆
NATURALさんも、パン焼きデビューですか!?ぜひぜひ!!
挑戦してみてくださ~い♪ そして、コツを私に伝授してくださいね^^

ホークス、やっと勝ちましたが。連敗するのがね~。そして、チームに
暗黒のオーラが漂い始めます。もっと強靭な精神を持って欲しいわ!
金本選手、2000本安打待ちですよね?未だに、フルイニング?全試合?
出場記録更新中ですか? では、今年の日本シリーズは
ホークス対阪神ということで!

らっこさんへ

らっこさん、こんにちは♪

またしても新しい趣味に手を出してしまいまひた^^
そうなんです!お友達のレシピが完璧だったので初心者の私にも
期待以上のベーグルが出来ました♪ 
茹でてからサササッとしなきゃ~と思って、それはもう・・・必死の
形相で頑張りました^^; 私も相当ドンクサイので、まだ2個が限度
かな~と思います。 楽しかったので、今日も焼きましたよ☆

BAGEL&BAGELが近くにあれば作らなくても良いのですが
ちょっと遠くて頻繁に行けないので、ベーグル好きな私は必要に
迫られて作ってみました^^ 具も適当だったけど美味しかったです☆
今年は、ベーグル三昧な春になりそうです^^;

ぶよじさんへ

ぶよじさん、こんにちは~^^

そうです!初ベーグル!!セーラ師匠のパーフェクトなレシピの
お陰で、ちょっといいんじゃな~い?な感じのベーグルになりました☆
すんごい嬉しくて大興奮でしたよ^^

ず~っとぶよじさんのベーグルを、おいちそう・・・と眺めてて
ある日セーラちゃんの名前を知ってから、もう~ベーグルが
頭から離れなくてね^^; いつかは、ぶよじさんが焼いてた
クランベリーのベーグルが焼いてみたいっ!!
しばらくは、基本のレシピで捏ね方とか成形の練習しま~す☆

ちょっとベーグル中毒になりかけたかも!?今日も焼きました^^
しかし・・・繋ぎ目が・・・ガビーン!!と。またUPします^^;
笑ってやってくださいね!
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
