スポンサーサイト


二回目ベーグル

1回目のビギナーズラックで調子に乗ってしまい、またベーグル
焼きました^^

が~!しかしっ!! そうそう都合の良いようにはいかない
もので(汗)
一個はなんとか成形出来たけど、もう一個はまた繋ぎ目が・・・。
なんでかな~?しかも、相変わらず焼きムラがすごい。
新しいオーブン欲しいな~~~^^ ←オーブンの問題ではないのかな!?
IMG_2575.jpg


ま、いろいろ気になりつつ、ゴニョゴニョ言ってもしゃ~ないので
また行き当たりばったりの、冷蔵庫にあったもの適当サンドで
ランチにしました。
IMG_2582.jpg

スクランブルエッグ・ベーコン・レタスと、大葉・クリームチーズとたらこの
ディップ・スクランブルエッグ。
ほぉぉ~!カロリーあげあげ!メタボまっしぐら!?
私・・・ダイエット中なんやけどな~。薄着の季節になるのにな~。

☆一応私的な反省点。忘れないよにメモしておこう。。。
伸ばした時の太さを均等にする!繋ぎ目をしっかりくっつける!
190度で焼いてみよう!捏ね方調べる!
スモークサーモン買っておこう!霧吹き間違えない!


さてっ!紅茶でも飲んでお化粧直して、出勤準備しましょうかね~♪

週末ですね☆行楽シーズンですよね~。みなさんお出かけかな?
素敵な週末をお過ごしくださいね^^
私は今週末は土日ともお仕事です^^;

comment

管理者にだけ表示を許可する

はなちゃん こんにちは
今日もお仕事なのね~ お疲れ様(*´・ω・)っ旦~~
私は相変わらずフワフワしつつダラけモード・・

ベーグルきれいに焼けてるよ~私のものす
ごいパン見てくれた( ̄ω ̄;)?それと比べ
たら(比べるなって?)100倍も
美しいよ いやもっとかも

ダイエット 私今年のお正月位から8kg痩せ
たよ でも元気がなくてヒュルル~とやせて
いったので不健康極まりないの
健康的に痩せたほうが絶対いいなあと思う

でも8kgやせても元がデブちんだから子供達
気づかないの( ̄Д ̄;;

はなちゃん、こんばんは☆

ベーグル早速2回目なのね♪
わかるわ~!どんどん作りたくなるの(笑)。

クランベリー入りだって、すぐ出来ちゃうよ!!
私なんて、作っても作ってもクランベリーなくならなくて、
いい加減飽きてきた(;><)

でももう、ホント使っちゃわないといけないから、
明日もクランベリーパン作ります(笑)。

二回目のベーグルですね
色んなものをはさんで美味しそうです
週末ははなさんもお出かけなのかしら?

まめちゃんへ

まめちゃん、こんにちは~~~^^

そうそう!まめちゃんがそう言うから、どんな怪物パンかと思ったら
美味しそうなふわふわパンだったよね^^ 
私もいろんなパンが焼けるようになりたいな~。その前にいろんな
ベーグルが焼けるようになりたいな~☆
しばらくは、ベーグルの成形練習の日々になりそうよ^^;

ぎょぎょっ!!8㎏も痩せたの~~~??すっごーい!!
8㎏痩せたら、服のサイズが変わるよね?靴のサイズも変わるよね?
私、20代の頃半年で6㎏太って9号が入らなくなって、靴も24cmになったよ^^;
しかも、6㎏落とすのに1年かかってね~。あ~、若気の至りだわ。
最近2㎏やっと落としたので、一ヶ月キープしてあと1kg落としたいところ。
体調崩すと辛いから、しっかり食べてしっかり動いて元気一杯に
痩せたいな~^^ もうしばらく季節の変わり目で季候も不安定だから
むりせずボチボチいこうね~~~♪

ぶよじさんへ

ぶよじさん、こんにちは~^^

もう、夢見そうなくらいベーグル焼きたくて!
確か・・・ぶよじさんも、毎週末ベーグル焼いてましたよね~?
成形とか、ありゃ?もうちょいこうかな?とか思うと、すぐにでも
焼きたいくらい!!
ぶよじさんのクランベリーベーグル美味しそうだったから、練習して
プレーンが上手に焼けるようになったらやってみます^^
もっちろーん!クランベリーは既に買ってて、準備万端!!
そう・・・こんなにクランベリーたくさん使えるかな~?とは思ってたんですよね^^;

NATURALさんへ

NATURALさん、こんにちは~~~^^

そう!早速!ベーグル中毒になりかけてるかも?な感じです^^;
でも、熱しやすく冷めやすいのでいつまで続くかは分かりませんけども・・・。
パンだけで食べるより、サンドしたほうがバランス良く食べれるかな~と
思ってサンドしたのですが、すっかりメタボ~なランチになってしまいました。

週末、お仕事でしたよ~(涙) これで、この春のちょっと重荷な仕事が
全て終わってホッとしました^^
さてっ!今夜は温泉に行って参ります~~~^^

はなちゃん、こんばんわ~。
丁寧にコメントたくさん残しくれたのに来るのが遅くなってゴメンね。

若葉はそんな上手に作らないっつーの
ヾ(`Д´*)ノ

メモが可愛い。
サーモン買うとか(笑

はなちゃんのベーゴーサンド
めっちゃ美味しそう!!

繋ぎ目はね、結構強めに抑えていいよ。
ベーゴーって優しく扱うより、強めに扱った方がキレイに出来るっぽい。
巻くときもキュッキュと強めでいいし。

私も負けないよーにベーゴー修行しよっと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

セーラちゃんへ

セーラちゃん、こんにちは~~~^^

人気者セーラちゃん、コメント周りに大忙しだよね^^;
お暇になった時に初心者ベーゴー笑いに来てやって~☆

一回目の時も太さが違ったから伸ばすの気をつけたんやけど
ま~た失敗やし、繋ぎ目触りすぎたらいかんかな~?と思って
恐る恐る押さえたんだよね~。今度はしっかり、がっつり押さえてみるね!
教えてくれて、ありがと~~~^^ 
セーラちゃんち、いつもスモークサーモン買い置き?
いっつも、わっ!またサーモンだ!!って指くわえて見てるわ。
あ。あと・・・生ハムも買い置き?? うちの冷蔵庫、買い置き食材が
少ないんだよね~^^; 地震が来たら、一番に餓死する家族やわ~。

そそ!!師匠の極上ベーゴー、楽しみにしてますよ~ん^^
セーラちゃんの綺麗なベーグル見るだけでも楽しいんだよね♪

4/13 23:02 鍵コメさんへ

わざわざありがと~~~!!

そうだよね^^; 分かる!分かる!後で~と思ってると
忘れちゃうんだよね。
さて、週明けだね☆無理せずボチボチいこうね~^^
お天気いいから、ホワ~ンとひなたぼっこするには最適だー!
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
