スポンサーサイト


3回目のベーグルは・・・

昨日から雨が降ってて、肌寒いです~。

昨日のお昼に焼いたベーグルです。
前回まで、ピカピカお肌だったのに・・・なのに・・・
シワシワの老化肌ベーグル

焼きあがってすぐは綺麗なピカピカお肌だったのに~。
サーモンを買ってなくて、違う具はあったんだけど、ど~しても
サーモンを挟みたくて、車でちょっとお買い物に出て帰ってきたら
一瞬で老け込んでました。
オー・マイ・ガッ!!!  不気味だから小さめで^^;
IMG_2602.jpg

太さは均等に伸ばせたかな~。でも繋ぎ目が・・・、も~、なんで!?
内側は押さえにくいな~。

このシワシワ見たら、げ~んなりよね。ちぇっと思いつつ
買ってきたサーモンを挟んで食べました!
IMG_2606.jpg

サーモンとクリームチーズ@ブラックペッパー・レモン。エリンギと
ベーコンのオープンオムレツとレタス@マヨちょっと。

まあ、味は美味しかったです~^^

私的メモ
焼きあがったベーグルを放って、買い物に出てはいけない!


ふぅ~。もう、やぁ~ねぇ~
お口直しに(?)最近買ったルピシアの紅茶なんぞ載せておきまっしょ☆
IMG_2523.jpg

8201 茉莉春毫/5203 アールグレイ・オレンジペコ
9000 オーガニック・ルイボスティー・ナチュラル(同じもの2袋)
ジャスミンのお茶、とっても香りがよくて~^^ 
で、最近何かと話題の農薬への配慮? ↓こんなシールが!
IMG_2526.jpg
 

さて、悪夢のようなシワシワベーグルは忘れて、お紅茶でも
淹れますわ^^

季節の変わり目、寒暖の差が激しいのでみなさん体調崩されません
ようにお気をつけくださいね~♪ もうすぐ、GWだしっ!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

はなちゃーん、こんばんわ。
お婆ちゃんベーグル見に来たわよ。

あ?
お婆ちゃんって言ってなかったっけ?(笑
冷えてシワシワなるのはね、焼きが甘いのよ。
温度を上げてしっかり焼いてみてん。
オーブンから取り出したときに表面がカチカチってするくらい。
そしたら冷えてもツルペカのままよ。

ココのお茶美味しいよね~
何か優雅な気分にならん?
ちょいセレブっぽく。(笑

今日は、たくさんコメント丁寧につけてくれてありがとー。

見た目より 難しいんだぁ~!

はなさん

みなさん、簡単に作られているようですが、細部(つなぎ目なんか)難しいようですね。

何でもコツがありますね。

↓ 大き目のプランターでゴーヤやミニトマトを育てて見ませんか?
ちょうど、苗が出始めて今が植え時ですよ。

見かけは悪いが味は美味しくてよかったですね
ルピシアの紅茶は美味しいですね
次回はベーグル上手に焼けると良いですね

セーラちゃんへ

セーラちゃん、こんばんは~☆

そうそう!まさしくこれは、お婆ちゃんベーグルでしょ?
も~う、ガッカリだったよ~(涙) ま、サーモン挟めたし、味は美味しかった
からいいんだけどね。 へぇ~~~っ!焼きが甘いのね^^;
次回は温度上げて、しっかり焼いてみるね~~~^^
いつも、ありがとう!!頼りにしてま~っす♪

ルピシアの紅茶、選ぶのも楽しいんだよね~^^
アールグレイとか、ダージリンとかでもいくつか種類があるから
香り嗅いだり、店員さんに教えてもらったりね☆
そう!なんちゃってセレブ~になったか?と勘違い出来ちゃうよ^^
ユ○クロのルームウェア着て、化粧は微妙にヨレてる、誰にも見せれん
姿であることなんぞ忘れてさ^^; あ。セーラちゃんは、いつでも
お出かけOK!な完璧かもね???

yuki-Gへ

yuki爺、こんばんは!

そうなんですよ~^^; 何事もしっかり勉強せずに勢いまかせで
やってしまう悪い癖があるので、コツとか理解出来てません。。。
こうかな?ああかな?と手探りなので、しっかり勉強しなきゃ~と思っては
いるんですけどね、なかなか。

ゴーヤ、植えようと思ったら母が先日植えてました・・・が!!
売れ残り(?)っぽい苗だったらしく、すでに葉の色は薄く
先行き怪しい感じです。ミニトマトの苗植えようかな~。種類が
多くて選べずにいます^^;

NATURALさんへ

NATURALさん、こんばんは~♪

もう・・・シワシワお肌を見た時は、あまりのショックで泣きそうでしたよ。
でも、せっかくサーモンを買ってきてたのでなんとか食べました。
見た目が良くて、美味しいベーグルが焼けるようになりたいです~☆
またリベンジしようと思いま~す^^ 打たれ強いので、立ち直り激早です!

ルピシア、以前は甘いフレーバーティーが好きでしたが、今年の春は
ジャスミンの香りに恋焦がれてます^^ ←大袈裟すぎるっちゅうに!!

こんばんは~^▽^☆ 
またベーグル焼いてる♪

シワシワ私もなったよ~。。。
はなちゃんだって、一回くらい経験しなくちゃダメよヾ(`Д´*)ノ

しかもスモークサーモン挟んじゃってるし・・。
食べたい~♪
日曜日は私も久々にベーグル作るつもりだから、
サーモン買ってきておこうかな(*^――^)

ぶよじさんへ

ぶよじさん、こんばんは~☆

そうですよん^^ ベーグル中毒になりかけてるっぽいです^^;

えっ?ぶよじさんのシワシワベーグルなんて、見たことない気がするけど。
も~、かなり凹みまくりでしたよ(涙) 
いや・・・もしかして、ベーグルの神様に見放されてこれからずっと
シワシワベーグルになっちゃうのかも^^; でもね、立ち直り早いので
また焼きま~~~す♪
おっ!ぶよじさんも週末ベーグル?それは、それは楽しみっ☆

あ。今日の記事でお名前お借りしました。後でご報告に行きます~。
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
