スポンサーサイト


焼肉

と~ってもいいお天気の日曜日でした^^
みなさん、いかがお過ごしでしたか~?

午前中から、近くの温泉に行ってのんびりしてきました
いつも同じ、平山温泉ね^^; 
夕飯は暖かくなってきたので、お外で焼肉~♪
といっても、家の横のカーポートの下で地味にね^^

さて、みなさんのおうちではどんな材料で焼肉されますか?
オススメあったら、教えてくださ~~い!!

お肉画像は苦手な方もいらっしゃるかも?と思ったので、続きに
載せておきます。 ホルモンとかグロテスクな風貌の物は写ってませんよ^^;
我が家は、とりあえずこれくらい↓
IMG_2633.jpg


・鶏もも肉 ・豚バラ ・牛肩ロース ・牛カルビ ・海老 ・イカ
・ウインナー ・人参 ・新ジャガ ・ピーマン ・新玉葱 ・椎茸
・キャベツ ・こんにゃく ・高野豆腐 ・ししゃも
あと、ホルモンを少々←あまりの生々しさに画像なしです^^;

で、網焼き↓ どでかいBEERも忘れずに!!
IMG_2635.jpg

あら~、もうちょっと綺麗に並べて焼くもの?

お店で食べる焼肉と、おうち焼肉ってなんとなく違いますよね?
普通はどんな材料を焼くのかな?

さて!明日は月曜日☆ 一週間楽しく元気に過ごしましょうね^^
もうすぐGWですね~~~^^ 連休!超大型連休!楽しみっ♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよー♪

おうち焼肉、最近してないなぁ・・。
我が家、夏休みは必ず実家でバーべQなんだけど(^∪^*)

こんにゃく・高野豆腐はビックリ!
特に高野豆腐・・戻したの焼いて食べるの??
初耳~(*・0・*)

↓具はサーモンだったのね~♪
私もね、週末ベーグル用にやっとサーモン買ってきたけど、
結局生春巻きに入れちゃった(笑)。


家は焼肉=豚肉なの(爆)
特にばら肉お気に入り。
実家だと父が高い肉しか食べないから、
カルビとか御相伴にあずかるんだけどね~~~。
こんにゃく私も好き~~~!!
でも旦那の実家はしないみたいで驚かれました。
ああ~~GWバーベキューしようかな。

北海道もすっごく暖かいんだよ~~
お庭でバーベキュー、きのう友人に誘われたけど家の中がハチャメチャなので、お断りして片付けしてました・・

こんにゃく?高野豆腐??
バーベキューで焼くの?
うーーん、はじめて聞いた(笑)
それ以外はだいたい同じかな。
あとは・・北海道らしく、ホッケとかジンギスカンとかかなぁ。
キャンプだと、マシュマロを焼くよ。
外はカリッと、中はトロ~っと美味しいのよ。

4/21 00:10 鍵コメさんへ

そちらのページにお返事書かせてもらったので、
よろしくお願いしますね~~~!

ぶよじさんへ

ぶよじさん、こんばんは^^

冬は寒くて出来なかったので、今年初の焼肉@お外でした^^
ぶよじさんちのお庭なんかで焼肉したら楽しそう~!
お掃除がイヤなので、焼肉は必ず外です^^;

厚揚げ買い忘れたので高野豆腐にしました~。
そうですよ~。戻して5ミリ厚くらいで焼きましたよ~。
外はカリっ!と中はふんわり!タレをつけたらジュワワ~ンで
まあ・・・アリかな?って感じでした^^

お~!ぶよじさんのサーモンの生春巻き美味しいんだろうな~。
しかも、タレがオサレ~なんですよね^^; 
ナントカのひとつ覚えの私とは大違いー(汗)

しおみっちゃんへ

しおみっちゃん、こんばんは~~~!

そうそう!私も豚肉好きよ~!!ガガッと強い火で焼いた
豚肉って美味しいよね~。美味しいってか、ウマイッ!て言う感じ。
バラも美味しいし、豚トロも好き~^^
お父様は高級なお肉しか口にされないの?まぁ~!グルメ~~!!
キャベツに喜ぶ我が家の父とは大違い^^
コンニャクも普通かと思ってたけど、一般的じゃないみたいね^^;

こぎくちゃんへ

こぎくちゃん、こんばんは~♪

そうそう!天気予報見たら、九州と同じくらいの気温だね。
北海道はまだ冬なのかと思ってたけど、違うみたいね~^^;
えっ?家の中がハチャメチャって?小鳥のひなちゃん?泥棒でも入った??

焼肉はこんにゃくはいつも入れるけど、高野豆腐だったり、厚揚げだったり
いろいろよ~^^ いいなー!ホッケ!!冬に両親が北海道言ったときに
ホッケを買って来てもらったら、すんごい美味しかったもん!!
塩加減もちょうど良くて、脂が乗ってて!!こっちではあんなの買えない~。
ジンギスカンもないよ~。海外のちょっと危険そうなのならあるけど
北海道のジンギスカンはないね~。あ~、また誰か北海道に行かないかしら?

マシュマロ?初耳じゃ~^^ 今度やってみようっと♪

はなちゃん こんばんは
焼肉おいしそ~ヽ(´▽`)/ うちは家で焼肉
やったことないの 庭あるにはあるけれど
通りに面しているし 垣根とかで隠してもいな
いから通行する人に丸見えなんだもん(^^;
ちょっと焼肉はできないよね~ 温泉行って
焼肉とビール いいねいいね~
理想の休日って感じだよd(´▽`)b

今日は久々にレバー食べたよ
でも娘達に不人気で(肉は肉でも内臓系は
嫌なんだってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ)
私が1人で食べてた・・好きだけれどちょっと
しばらくいいかも すごい量だったし( ̄Д ̄;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そちらはお天気だったのですね~
温泉に焼肉 リフレッシュですね
焼肉
昔はお肉がメインでしたが
年をとったのか
お野菜が多くなってきましたね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まめちゃんへ

まめちゃん、こんにちは~^^

まめちゃんち、綺麗なお花育ててたよね~^^ お庭のある家っていいな~!
そっか~、通りから丸見えなんだ?いいじゃん!焼肉やってみてよ☆
ほんで、ほろ酔いにでもなろうものなら翌日、隣近所の評判になりそうだよね^^;
休みの日は、早起きして遠くにお出かけするか、近くの温泉でまった~り
するかが最近のお気に入りだよ^^ ほんで、リフレッシュしてお仕事
ガッツリ頑張るで~♪

おー!レバー!!元気になるよね~^^ ありゃりゃ。娘ちゃん達には
人気なかった?それこそ、バーベキューにしたら内臓系は美味しいよね。
私も最近レバー食べてないな~。甘辛く炊いたレバー食べたいな~。

4/22 06:01 鍵コメさんへ

そちらのページにお返事書かせてもらったので、よろしく~!

NATURALさんへ

NATURALさん、こんにちは~^^

久しぶりにお天気に恵まれた週末でした♪
近くにとっても泉質の良い温泉があるので、暇さえあれば
出かけてます~。この温泉、今では泉質だけでは湯○院の人気を
凌ぎそうな勢いです。開発され始めたので、良質な温泉を楽しめるのも
時間の問題かな~とは思いますけどね^^;(大規模に開発すると、どうしても・・・湯量が足りなくなるとお宿のご主人が仰ってました。)

そうですね!しっかりリフレッシュして、体も心も元気になりました。
焼肉・・・私も以前は、牛肉を延々食べ続けてましたが
もう・・・無理です。

4/22 10:22 鍵コメさんへ

そちらのページにお返事書かせてもらいました~。よろしく~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

4/23 09:34 鍵コメさんへ

あはは^^ 何度もありがとね~!!
そんな怒らんとって~~~^^

今日はUPしたよ~。ビミョーンな記事ね(汗)
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
