スポンサーサイト


嬉しいお買い物と、食器洗いグッズ?

200610211111000.jpg

そう!これが~、待ち焦がれた器。藤田佳三さんの器です。
右が絵粉引飯碗、左が赤絵猪口です。もうね~、一昨日に届いてから
ワクワクな毎日を送ってます お料理を盛ってから記事にしよう!と
思ってたのですが、これは記念にとね。しかし、携帯からの画像では
申し訳ないくらい器の魅力が伝わりません。銀花さん、ごめんなさい。
ご興味ない方、ごめんなさいね~。まーた、縫い物でも石けんでもない記事
書きやがってーとご立腹かしらん? いえいえ、違うのよ~。
このお気に入り器を、いかに心を込めて大切に使うか!ってのが、腕の見せ所で(大袈裟!)
真ん中あたりに写ってるのがこの前作った、蜂蜜入りの食器洗い石けん。
これが~、おやおや?お顔も洗えちゃうんじゃないの~??ってくらい
いい子に育ってくれましたウフフ
ココナッツオイル30%で泡立ちもよろしく、汚れは落ちるが手は荒れぬ!我が家の廃油は30%
入ってても、影薄し!我ながら、ええもん作ったな~。←完全な自己満足。しっつれ~い
昨日久しぶりに、市販のキッチンソープ使ったら泡立てたとたんに、何故かお口の中に
強烈な匂いを感じてしまいました。鼻から口に伝わったって事かしら?
もしや、私の嗅覚、原始人並みに研ぎ澄まされてきたかも(そんな事あるかい!アホ!というお叱りが聞こえそうだわ)
その後ろに写ってるのが、「白雪」なんじゃ?「白雪ふきん」デス。ご存知の方も多いかしらね?
奈良の垣谷繊維さんで作られてる蚊帳生地のふきんです。使いつけてたふきんが
近くの雑貨屋さんになかった時にネットで探しました。これ、何がスゴイって?
吸水力がすごくてね。綿・麻・レーヨンの天然素材ってのも気に入ってるんだけどね。
何て言うかな~、お気に入り器が水垢(?)みたいなのがつくと悲しいから、
洗ってすぐに、サッと拭く!ガラスのコップもワイングラスも、これで
いつもピッカピカ繊維の毛羽立ちもないので、快適快適
ちなみに、この石けんとふきんは、あるお方のもとへお嫁入りの予定です。
ふぅ~~~。また取り留めない文章になっちゃいました。
銀花さん、藤田さん、はなが大切に大切に可愛がっていきますので、どうかご安心を~!
器は使ってなんぼ!でしたね。ハイ!し~っかり使い込ませて頂きますわ。
最後になりましたが、この器たちとのご縁をもってくれた、YOMEちゃん本当にありがとう!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして、(yukiです)

はなさん(yukiです)

はじめまして、yuki爺じゃ。

こんな口調で姫(YOMEさん)とはコメントし合っています。

ご存知だと思いますが、団塊の世代の爺なんです。
YOMEさんとは、最初の頃は姫と足軽yukiでした。(笑)

昇格して足軽から爺になりましたよ。
ブログ仲間からは団長とも呼ばれています。

ようは年長者なのでしょうね。

手づくりせっけん、ミュージカルの記事を読まさせていただきました。

またお伺いしますね。

これから女房と競技ダンスの練習です。

yukiさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます!
ブログは先月から始めたばかりで、まだ頂くコメントも少ないのですが
まあ、こんなひっそり閉店寸前の商店のようなブログもいいかな~?と
思いながら、気ままにやってます; 本来は、少し前まで凝ってたお裁縫記事を
メインに!と思ってましたが、春から手作り石けんに浮気中ですi-179
ミュージカルは、すっごくパワーになります♪もしかしてyukiさんは、
ミュージカル程度のダンスなんぞ朝飯前じゃ!という腕前なのかしら?

きっとyukiさんは、私の両親より少しお若いかな~?と思いますが、
素晴らしい競技ダンス!!腰が痛い、肩が凝った、云々・・・と言う両親にも
見習って欲しいものですわ^^
またのお越しお待ちしておりま~す!

http://kotorino.blog15.fc2.com/

やはりお料理好きな人は、器も好きなのかしらっ?!
私・・100均のお皿使ったりしてるからなぁ(笑)
和風なお皿に、洋風なサラダ盛ったり・・
うっこのコダワリのなさ!!
こういうところから、センスって磨かれるんだよね、きっと・・

そうそう、↓のほうにあった、たこサラダ、昨日作ったんだよ!
欲張りな私はいっぱい作った(笑)
美味しかったさ~~♪
おかずにもしたけど、お酒のつまみにもなるんだもん(爆)
ちょっと食べ過ぎて、おなか苦しくなりました~ははは~

そうそう、メール見ました!
うくく、楽しみじゃ~~

こぎくさんへ

こんにちは~。ありゃま?SUBJECTにアドレス書いて頂いたのかしら?
え?私のブログがおかしい?・・・ま、いっか??・・・ダメ???

器ね~。私は九州なので、有田陶器市とか、近くの窯の窯開きの時に買う
事が多いかな~。器に、いろいろ盛るのって楽しいよね?私も、和の食器に
イタリアン乗せたりしますよ~^^
大事に使ってる器だから、地震がきたらど~しよ~~i-201って心配は
あるけどね。

そう。タコサラダ。美味しいよね。私も、何度も作ってしまいましたよ!
おつまみ系を作ると、どうも、味見の時にビールを開けてしまってね;
お酒との、バランスを見る?って言い訳だけど。
そう言えば、今日は、いい酒の肴があるじゃない!!
今日私は、ビール片手に日ハム応援だi-190
でも、地元だと祈る思いで応援でしょうね?

あ。石けん、開封後に着払いで返品!なんて事だけはご勘弁くださいね~i-236 

だはは・・ゴメン、何やってるんだろね私(笑)
思いっきりURL書くとこ間違えたわ・・
見苦しくてごめんなさい~~

こぎくさんへ

いえいえ。私の方で何か編集出来るのかしらん?
でも、ま、これはこれで、楽しい記念i-274って事で
残しておきましょ^^(単にコメントの管理の仕方が分かってないだけなのです;)

今日も、日ハム戦ですね!応援してますよ~~!ソフトバンクのメガホン片手にi-201
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
