スポンサーサイト


お祝い

先日、ブログを通して仲良くして頂いてるyuki-G
60回目のお誕生日を迎えられました。還暦!
yuki-G、おめでとうございま~す!!
大幅に遅れたメッセージになってゴメンナサイ^^;

YOMEちゃんのブログがyuki-Gとの出会いのきっかけでした。
昨年は東京でお会いする機会にも恵まれ、ブログをしてなかったら
絶対に出会えなかった不思議なご縁。無機質な一面もある
ネット社会ですが、とてもあたたかい気持ちでPCに向かう事が
出来てます。いろんな出会いに感謝です。。。
実際にお会いしたyuki-Gは、と~っても若々しく、競技ダンス
なさってるだけあって、物凄く佇まいが美しいです。シャンと伸びた
背筋に、丁寧で温かい口調、そして嫌味の無いオヤジギャグ^^
人を惹きつける魅力があるとても紳士な方です!!
理想の上司って感じ☆部下にして欲しいくらいです!
やはり生きてきた道のりが、その人のオーラになるんですね^^
私もyuki-Gみたいに澄んだオーラをまとえるように頑張ろう~っと♪

前置きが長くなりましたが、yuki-Gの還暦のお祝いに「赤」という
テーマで記事を書こう!という企画に参加させて頂こうと思いまして・・・
遅ればせながら。。。

そろそろ~、生活習慣病にも充分に気をつけて頂きたい団塊世代の
yuki-Gへ。
パプリカと新玉葱の和風マリネです。
yuki-G、ど~ぞぉ~~~♪お口に合うかしらん??
IMG_2769.jpg

パプリカ1個はコンロで焼いて皮を剥いて、細く切ります。
新玉葱半分も薄切り。
ポン酢・オリーブオイル各大さじ1、柚子胡椒(好みの量)の
マリネ液に漬けて、冷蔵庫で2時間冷やして出来上がり!

焼いたパプリカって、甘味が凝縮されて美味しいんですよね~。
ポン酢と柚子胡椒で、すっきり爽やか~な感じ。
勿論、お酒のアテにももってこいです^^

yuki-G、これからも健康だけはお気をつけて、お仕事に趣味に遊びに
楽しくお過ごしくださいね~☆

続きで、阿蘇で食べた旨いモノです^^
地鶏の炭火焼定食
IMG_2694.jpg


炭火焼は奥~に霞んで写ってます^^; な~んにも考えずに
撮ったら、だご汁がメインみたいに!

歯ごたえのある地鶏、めちゃくちゃ美味しかったです^^
阿蘇は肥後牛も有名ですが、黒川に行っても地鶏を食べることが
多いです♪ 熊本の地鶏、美味しいの!
牛さんはね~、佐賀牛が美味しいよ^^ 

ではでは~、長い記事にお付き合いありがとうございました^^

今日は午後から、イチゴ狩りに行きま~す!あ・ま・お・う☆

comment

管理者にだけ表示を許可する

Let's get one more chance!

 はじめまして!

 最近ブログを始めたばかりですが、私のブログも
ご覧いただければ幸いです。 感謝。

お祝い記事

アップ、ありがとうございます~
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

はなさんも、yuki-Gとは東京のオフ会で
お会いしてたんですよね~(*^o^)乂(^-^*)
はなさん講師の石鹸講習会・・・
私も機会があったら是非参加したいです~

パプリカと玉ねぎのマリネ
とってもヘルシーで美味しそ~
ダンスの練習の後の一杯のあてに
ピッタリですね~☆⌒(*^-゜)bグ~!


ありがとう!

はなさん

私のためにアップしていただき、ありがとうございました。

過分で、現実と異なるご紹介で恐縮しています。

知らない方が読んだら、どう思われるかが心配ですよ。

焼パプリカも結構ですが、↓の地鶏もいいなぁ~。
そして、はなさんのお酌があれば最高ですよ。

そう、YOMEさん宅での石けん作りも、楽しかった!
まだ、自作のものが、いくつか残っています。
愛着があって使うのがもったいないくらいです。

連休中に写真を整理していたら、YOME宅でのホルダーがあり、懐かしく見ていたところです。
また、いつか、何処かで・・・。

本当にありがとう!

厚い座布団で、石の上にも三年。さんへ

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。
私もブログは一年半なので、まだそんなに長くないです^^;
趣味中心に綴ってます。またよければお越し下さいね~♪

らっこさんへ

らっこさん、こんばんは~!

たいそう遅くなってごめんなさい。。。お恥ずかしい^^;

そうなんですよ~。昨年の夏yuki-Gにお会いしました^^
本当に魅力的な方で、素敵に年齢を重ねてありますよね~。
石けん作り、YOMEちゃんとしのっちちゃんには撹拌作業が
辛かったようですが、yuki-Gは三人分頑張ってくれました☆
さすが、戦後の時代を生き抜いた根性だわ!と思いましたよ~。
いつか、ぜひらっこさんとも石けん作りしたいです~♪
ちょっとさっぱりなマリネは、yuki-Gの胃袋にも優しいかな~と
思いました^^ メタボになられては困りますものね☆

yuki-Gへ

yuki-G、こんばんは~~~!!

非常に遅くなってしまい、ごめんなさい。
還暦、おめでとうございます!!
これからは年々、若返ってくださいね~^^

えっ?記憶の中のyuki-Gを、ありのままに紹介させて頂きましたよ。
お世辞は~、タダでは書けませんから(笑)
パプリカのマリネ、微妙なお年頃のyuki-Gにもオススメですよ~。
でもね~、地鶏!むちゃくちゃ美味しいです!!
鶏は熊本、宮崎。豚は熊本、鹿児島。牛は佐賀が美味しいです^^
私のお酌?私でよろしければ勿論喜んで~!
爺に一杯、私に二杯。爺に一杯、私に二杯。爺に一杯、私に三杯。。。

石けん、これから夏の時期をうまく保管すればもうしばらくは
使えると思いますよ^^ 爺の老後の楽しみに手作り石鹸いかがです~?
また、どこかでお会い出来る機会があればいいな~と思います^^
爺がおったまげるようなイイ女になれるように日々精進致しますわ♪

はなちゃん、こんばんわ~。
我が家の冷蔵庫の中身を心配してくれて
ありがと。(笑

出会いってすごいよね。
私もブログを初めてよかった。と思える人にたくさん出会えたもん。
はなちゃんだってそーだし♪
これからもよろしくね。
で、私の還暦の時も赤い料理をヨロシク。
( ̄m ̄*)

明日は、あまおう狩りに行くの??
えぇーなぁ。
知ってた?私イチゴが一番好きなの。
だから?って言わんどってね。(笑

セーラちゃんへ

セーラちゃん、こんにちは~~~^^

あはは^^ 冷蔵庫空っぽになって、餓死しちゃうんやなかろうかと
心配しよったよ~♪

そうだね~。同じ県内に住んでても、ブログをやってなかったら
セーラちゃんとも出会えなかっただろうし、まして離れた土地に
住んでる人と出会えるって不思議だよね~。
星の数ほどあるブログから、なんとなーく楽しくやっていけそうな
方と出会えるのって凄い確率だよね☆
セーラちゃんとも、赤い糸かもしれんね?・・・え?キモイ??
了解っす!セーラちゃんの還暦のとき、私がよぼよぼしてなかったら
赤いお料理致しやすっ!!

あら~。イチゴ好きやったと?知らんかったよ~☆
お友達もどうぞ~なんて言って頂いてたから、誘えばよかったね^^
来年は一緒に行く?大川よ。 もうちょい近かったら
セーラちゃんちにも配達に行ったんやけどね~。7箱も頂いてしまって、
帰り道に友達んちとかにお福分けして廻ったとよ~^^
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
