スポンサーサイト


カルボナーラ×2&あまおう

久しぶりに曇り空の福岡です~。

ちょっと前にぶよじ no Asiato ~ほかほかバンゴハン~の
ぶよじさんがお気に入りレシピのカルボナーラを紹介されてた
のがと~っても美味しそうで!!
早速、チャレンジ☆
IMG_2776.jpg

卵黄を崩しながら混ぜて食べるというレシピが珍しいな~
と思って^^ こーれーがーっ!!不思議とちょうどいい具合に
絡んでくれて!あ~ら、いいんじゃなぁ~い^^
でも、この日、ちょっとソースを煮詰め過ぎたのでリベンジ!

ハイ!二日連続のカルボナーラ(笑)
「メタボになるよ~」って言ってるのは誰ですか~?
IMG_2793.jpg

今日はちょうどいい感じに出来ました♪

いや~、このカルボナーラ美味しい!と~っても美味しい!!
ぶよじさん美味しいレシピのご案内ありがとうございましたー☆

カルボナーラのレシピはコチラのサイトです→

あ。敷いてるマット。最近久しぶりにミシン出して縫いました。
でも、失敗作(泣) でも、最近ちょっと流行ってる(?)バテンレースが
気に入ったので使います^^ ちなみに、一枚目・二枚目で両面です。
バテンレース、なんか可愛いね。。。自画自賛^^;


昨日の夕方、知り合いの農家さんに「あまおう狩り」にお邪魔
しました^^ 主に関東方面のデパ地下、有名デパートのギフト
商品として出荷されてる農家さんで高級あまおう!!
そろそろ収穫も最期の時期ですが、凄いの!あまおうの葉っぱって
手のひらより大きくて、青々としてて、シャキーンと元気なの。
ハウスの中はあっま~いイチゴの香りでしたが。夢中になりすぎ
写真とり忘れちゃいました^^;
まっかな、あまおう。
IMG_2781.jpg

あまおう、中までしっかり赤くて、とっても甘いです^^ 勿論大きい!
な~んと7箱も頂いてしまいました^^; この幸せ・・・独り占めしたら
罰が当たりそうだったので、友人宅にもお福分けしました♪
一箱ジャム用に・・・と頂いたので、今、お砂糖振って置いてます。
あまおうは季候の影響を受けやすい品種らしいのですが、今年は
なかなか良い収穫だったそうです。
今月中には苗を切って、来月以降は来年への苗の準備が始まるそうです。



さてっ!15連休明けのお仕事に行く準備しましょうかね♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

はなちゃん、オカエリー。

キレイなイチゴがたくさんだね。
大川なんだね。
家具の大川よね?
めっちゃ大粒でキレ~♪
ジャムになるの?セレブジャムが出来るね。
あ、私ね、イチゴジャムも大スキよ。(笑

2連ちゃんのカルボ笑った。
美味しいと続けて食べてしまいたくなるよね~
何か私とはなちゃん似てるかも。
そんなイヤそーな顔するのヤメてもらえます?
見えてるわよ。(。-∀-)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

卵を崩しながら食べるカルボナーラ美味しそうですね
あまおう
大好きです
美味しいですね
沢山取れたのですか?
真っ赤なルビーのようです

セーラちゃんへ

セーラちゃん、こんにちは~~~!

採れたてのあまおうだよ^^ 私の主食はあまおうーーー♪
そうそう!家具の大川だよ。陣内孝則さんの出身地ね~☆
あら。イチゴジャムも好きやった?一応、脱気して詰めてるから
ある程度日持ちするだろうから、会える機会があれば
持っていくね~。でもさ~、美味しいかどうかは保障できんよ^^;

笑うやろ?カルボ連チャンはヤバイよね~(汗)
でも、我慢出来んやったと^^ えっ?セーラちゃんに似てる?
ま~、嬉しい☆☆☆ 嫌な顔とかしとらんよ~!チッ!とか舌打ちも
しとらんしっ!! 残念ながら、セーラちゃんのようなオサレ生活のセンスと
ベーグル&バゲ達人の足元にも及びませんわ~^^;

5/10 6:18 鍵コメさんへ

そちらのページにお返事書かせてもらったので、よろしくです~~~!

NATURALさんへ

NATURALさん、こんにちは^^

珍しいレシピのカルボナーラ、と~っても美味しかったですよ☆
卵黄の絡み具合といい、クリームソースの濃度といいかなり
好みだったので・・・・また近々作ると思います(笑)

あまおう。車の後部座席いっぱいに頂いたので、帰り道に
お裾分けに廻りました^^ 
あまおう、独特の色と味ですよね。
来年も来てくださいね~と言ってもらえたので、今から楽しみです☆
イチゴが終わって、そろそろスイカが出てます。
5月に出る植木(熊本県)のスイカ、美味しいんですよ~♪

カルボナーラ

大好きなんですよ~
トマトソースよりもクルーム系が
良いなぁ~~
卵を崩しながら食べるのも
美味しそう~~

きゃ~~
あまおう狩りだったんだ~
なんて、羨ましいんでしょうv(≧∀≦)v

はなちゃん~!!
名前呼んでくれてありがとーー♪

カルボ美味しかったでしょ!!
うちはね、ダンナさんが見つけたレシピだから、これはダンナさんが作ってくれるの(笑)。
楽ちんだし、より美味しいよ((*≧m≦)

大量のあまおういいなぁ♪
こっちの方は、イチゴ全然安くならないの・・。
ジャム作りたいのに~(。><)

はなちゃん おはよ~
今日はなんだか肌寒いよー暑かったから半
袖のTシャツとかを出しちゃったのに~
布団も昨日寒かった・・

ぶよちゃんのカルボナーラ美味しいよね~
前ツナのパスタ作ったことあるけれど簡単で
とっても美味しかったよ(*´∀`*)
1日目のも美味しそうなのに2日連続で
チャレンジするって偉いね♥だから成長する
んだよねーそして失敗すると再チャレンジしな
い私はそこで止まってしまうんだろうな( = =) トオイメ

苺すごく真っ赤だね 7箱ってすごすぎ~
大きい苺をジャムにって贅沢だわあ

はなさ~~~ん
ご挨拶に来るのが遅くなってごめんなさい

この度は爺のイベントにご参加いただきありがとうございます

カルボナ~ラ
大好きです
毎日でも我が家はOKですよ

らっこさんへ

らっこさん、こんにちは~~~^^

クリーム系のパスタ、美味しいですよね~☆
もう、ヤバイです。。。高カロリーと分かっていても
度々食べたくなります^^;
らっこさんは、トマトソースよりクリーム派なんですね♪
私は、美味しいものなら何でも来い!!なので、ん~~~、選びがたいです。

あまおう狩りさせて頂いた農家さん、農園としては開放されてないので
知り合いの特権でした^^ お聞きしたところ、普段は夜明け前直前から
朝8時頃までが収穫だそうです。凄いですよね☆

ぶよじさんへ

ぶよじさん、こんにちは~~~^^

いや~、もうっ!!本当に美味しかった☆
だいたいぶよじさんちで美味しい~って言われるものに外れナシ!
なんですよね^^ もう本当にヤバイくらいに絶妙なカルボナーラ。
え~~~っ?旦那様がお料理してくれるの?
羨ましいーーーーっ!!で、ぶよじさんちの旦那さん
と~ってもグルメみたいなので、そんな人が作るのって、めっちゃ美味しいんだろうな~♪

あまおう、1.5kgジャムにしましたよん♪
もう福岡はイチゴの季節が終わりに近くて、めちゃくちゃ安いです。
あまおうでも小粒なのは128円くらい^^

まめちゃんへ

まめちゃん、こんにちは~~~♪

そうそう!なんだか、まだ寒暖の差が激しいよね~。
だいじょうぶいかーい?こんな時期って、体調管理が難しいよね^^;
私、鈍感やけん母に「皆様は、どんなお布団で寝てらっしゃるの?」と
聞かないと、夜中に冷え冷え目覚めちゃうのよね~。

ぶよじさんちのパスタ、ずーっとチェックしてたのに(ちょっとしたストーカー?)
カルボは見落としててね~。美味しかった~!
なぬっ?ツナのパスタ?そんなん知らんよ~^^;
また探しに行かねばー!!
チャレンジっていうかね・・・もっと美味しいのを食べたい!っていう食い意地が
張っててね~(汗) おまけに、しつこいから納得いくのが食べたいのよ^^
でもさ、リベンジしてコツを掴んだ!と思っても、忘れるのも早いとよ~。

あまおう、中まで真っ赤なのが特徴かな~。
7箱も車に積んでたら、どっかでイチゴ売りしよっかな~!?て
気分になるよ^^ でも、悪くなると勿体無いし、美味しいのは
他の人にも食べて貰いたいから、半分以上はお福分けしたよ^^
あまおうジャム、お砂糖控えめでもむっちゃ甘いッス♪

47さんへ

47さん、こんにちは^^

わぁ~~~!お久しぶりです☆
コメントありがとうございま~す!!
爺の還暦お祝い、大そう遅れてしまいごめんなさい。。。

カルボナーラ、病み付きになりそうで危険です!
私も毎日でもいいです^^ 二日続けて食べちゃいました。。。
そして、また今週も作っちゃおうと思ってます♪
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
