スポンサーサイト


昨日は「母の日」

昨日は、母の日でしたね^^

ブログのお友達は、贈り物受け取る立場のママが多いん
ですよね~。
ママ業のお友達、いつもお疲れ様~♪
私は母への贈り物。
お花↓と、山登りが趣味の母へ山登りブランドのシャツを
贈りました^^
シャツは早めに渡したので、もう使ってるみたいで写真撮り損ね
ました~(汗)
ピンク系でまとめられたアレンジ。ウサギさんが住んでま~す♪
IMG_2806.jpg

全体像は・・・
IMG_2825.jpg

スプレーバラを立てて、上のほうにフワフワの雲みたいなのが
乗せてあります。

母の日だけど、普段と代わり映えしない夕飯^^;
トマト煮が食べたいと母が言ったので・・・
IMG_2843.jpg

チキンのトマト煮@しめじ・セロリ・新ジャガ入り、ほうれん草の
胡麻和え、自家製黒胡麻豆腐(←また、胡麻がかぶった^^;)
生春巻き@サラダ菜・水菜・サーモン・チーズ、ゴボウの唐揚げ
お刺身でした。
兄夫婦も帰ってきて、賑やかな食卓でした~☆

こんな何気ない夕飯でも、元気に家族揃って過ごせるだけで
幸せなんだ・・・・・と思いました。
還暦も過ぎ、高血圧やら、心臓肥大やら、緑内障やら・・・
(どの病気も症状は軽く、投薬だけの状態です。)病院とは
縁の切れない生活をしつつ、趣味に遊びに毎日元気に
してくれているだけで、本当に幸せです。
今日、母は・・・じんま疹かも?かゆい!と言いつつ、「よねちゃんと
ポピー見に行ってくるね~」とすっ飛びだして行きました。
まったく、あっぱれ!な母ちゃんです^^;
また来年の母の日も、みんな元気で迎えられますように・・・。

あ~ぅ!なんだか、しんみり。ショボショボだー!!

さてっ!!今日から新年度のお仕事、頑張りまーっす♪
みなさんも、一週間、元気に楽しく頑張りましょうね♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

はなちゃん、こんばんわ~。

素敵~
母の日のお花めっちゃ綺麗だね。
んで豪華だ~♪
はなちゃんウチの子なって。(笑
こんなお花貰ったら嬉しくて涙出そうやん。
あ、私も涙くらい出るから。(笑

全貌はこんな風になってるんだね。
余計にテンション上がった!!
今年さ、カーネーション値上がってたでしょ?
おいくら万円した??
↑最後にやらしい事聞くなってね。(笑

母の日にいつまでもこーやって。って言葉がジーンと来ちゃった。
物もらう事しか考えてなかった私は反省だね。

セーラちゃんへ

セーラちゃん、こんにちは~~~^^

母の日のお花、私が行きつけのお店だから、めちゃ私好みの
デザインよ~☆ このケーキみたいなアレンジが好きでね^^
どうやろ?いつも同じ値段で頼むけど、そうだね~、前はもっとボリューム
あったかもね?ほーんと、何でも値上がりでびっくらこいちゃうよね^^;
セーラちゃんちの娘に???むーーーん。こんな年食った娘は
要らんやろ~?しかも、機関銃のごとくずーっと喋るんよ。
しかも、声デカイ!しかも、方言キツイ!!

病院通いの両親なので、毎年の検査の度にヒヤヒヤよ~。
普通に家族が揃う事の幸せを感じたよ・・・でもね、すーぐ
忘れてしまうのよ~。ダメな娘だわ~~~。

あ。我が家もセーラちゃんちと一緒で、母の日はリクエスト制よ(笑)

はなちゃん、こんちわ。

この前さ、あまおうを指くわえて見てるだけやったやん。ココで
それがなんと我が家にも来ました♪

って自慢しに来た。(笑

で、師匠の生春巻き講座で作った生春巻きは??
フリフリレタスはペーパーから飛び出して巻いてるよ。
あの飛び出た感じが可愛いよね。
ゴメンね、フリフリレタス作れてて。(笑

母の日

お兄さん夫婦も集まって賑やかな
母の日よかったですね

はなさんのお母様は山登りが
ご趣味なんですね~

アレンジも山をイメージされていて
ステキですね~☆⌒(*^-゜)bグ~!

還暦を過ぎると体もいろいろ出てくる
と思います。
病気と上手く付き合っていって
くださると良いですね(^_-)-☆

セーラちゃんへ

セーラちゃん、こんばんは~~~^^

わざわざ、自慢しに来たんかいっ!!ありがとさーん☆
えっ!?セーラちゃんちにも、高級あまおうがやってきた?
うちのあまおう、食べ尽くしたよ。余っとらん?
貰ってあげてもよくってよ~~~~♪
今年は、あまおう豊作やったいみたいよね^^
でも原油高で、なかなか大変らしいばい。原油価格下がって欲しかね~。。。

トマト煮の奥に、ひっそり生春巻きあるじゃん!!
え?両側に飛び出して巻くと??そんなん、小心者の私には
無理よ~。バラバラになりそうで怖いやん^^;
ブーケレタスで作ればいいんかな?私、いつもサラダ菜やん。。。
また、練習してみよ~っと♪

あー、今日は仕事ちかりたーーー!フットマッサージ行きたいーーー☆

らっこさんへ

らっこさん、こんばんは~☆

兄夫婦が帰って来るのを両親は楽しみにしてるみたいです^^
私は、兄との二人兄妹だったので、お義姉さんが来てくれるのが
と~っても楽しみです♪

そうなんですよ~。山で息絶えられたら本望!ってくらい山好きな
母です。時々、付いて行きますが・・・敵いません。でも山歩きは
気持ち良いし、健康にも良いのでずっと楽しんでくれたらいいな~と思います。

あれこれ持病持ちの母なので、心配が絶えませんが
早期発見早期治療で、うまく病気と付き合って欲しいなと
思います^^

ウサギさんのすんでいる母の日のプレゼント
私も欲しいわ
家族が元気で笑っていられるのが一番ですね
母は強し!ですね
素敵な母の日になりましたね

NATURALさんへ

NATURALさん、こんばんは~☆

うさぎさん、可愛くて私もちょっと嬉しくなりました~^^
動物だったり、和風の飾りだったりいろいろ入れて下さるので
もうこのお花屋さんに10年以上通ってます☆
家族の笑顔が毎日当然のようにやってくること、本当は
とっても幸せなんですよね・・・ついつい忘れて、減らず口の
ダメ娘です^^;
まさに、母は強しです!
来年も素敵な母の日が迎えられますように・・と
願ってます♪


はなちゃん おはよ~
薔薇がめっちゃ素敵だよ♥背の高い薔薇は
植わっているのかな?淡いピンク色がすごくかわいい(*'ー'*)
お母さんトマト煮が食べたいなんてハイカラさん
だね~ うちはラタトゥイユとかぜーったいに食べて
くれないんだよ 煮物はしょうゆっって感じ(^^;
好き嫌いなく食べてくれるお母さんがうらやましいどー

私もはなちゃんのお母さんみたいに素敵に年を
重ねて元気に遊びまくるぞ~ ̄O ̄)ノ

まめちゃんへ

まめちゃん、こんばんは~~~☆

可愛いバラがた~くさん入ったアレンジだったよ^^
背の高いスプレーバラは、台のオアシスに挿してあるみたいよ♪
植わってる・・・って^^; そう!植わってる感じ^^
母は、自分で作らない料理が好きみたいでね・・・トマト煮も
好きみたいだから、簡単よ~って教えようとするけど、洋食は
人様に作ってもらうor外で食べる物らしい(笑)
まめちゃんちは、煮物がお好きなんだね~。うちの母も好きみたいよ。
でも、むっちゃ味が濃いから母の煮物辛いです。。。

うちの母、素敵に年を重ねてるかな~?どうだろ?
マイペース&超前向き、一直線だね^^;
でも、元気に遊び呆けてくれてるだけでも嬉しいよ。
お互いに元気に遊べる、年寄りになろうね~~~!ってか・・・
まだまだ、年寄りにはならないように頑張ろうね~~~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

そちらのページにお返事書かせてもらったので
よろしく~~~♪
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
