スポンサーサイト


オムライスと生春巻きの夕飯と・・・

急に暑くなってきましたね~。本日の最高気温28度、明日の
予想最高気温は30度・・・まだ、5月ですよね?

最近、夕飯によく登場するもの「生春巻き」です^^
巻きの達人ぶよじさんに極意を伝授して頂いてから、ちょっとした
生春巻きフェチになってしまいました^^;
そんな、巻きの達人ぶよじさんが以前ゆちさんのベーコンマリネ
生春巻きにしたら、とっても美味しかったと書いてあったので
チャレンジ!
イェ~~~イ☆ やっと、フリフリになりました。
IMG_2955.jpg

かなりお野菜が多すぎな感が否めませんが、ま、気にしな~い♪
レモンを絞って、爽やか~な一品になりました^^
ぶよじさん、いつも美味しい巻きネタ(!?)ありがとうございます!!
これからも、勝手に期待させてもらいます^^
ゆちさんのベーコンマリネ、巻く前につまみ食いが止まらなくなって^^;
今度はサラダにしてみます!ゆちさん、美味しいマリネレシピ
ありがとうございま~す♪
その日の夕飯は、オムライス。
IMG_2949.jpg

作り置き冷凍のトマトソースにドライトマト、フレッシュトマト、
トマトペーストを足してソースにしたら、美味しかったです。
他は、自家製黒胡麻豆腐、カボチャの煮物、お刺身。
一品足りないかな~と思ったのですが、ちょいとお酒も頂く日の
夕飯だったので、これで満腹になりました^^

続きで、摘心したバジルです。
摘心しても尚、脇から脇から目が伸びて詰まってきたので
バッサバッサと摘んでみました。
ペーストにするには足りなかったので、レンジでチンして
ドライバジルにしました^^
パセリはよく作るけど、バジルもいけるか?と思ったら
綺麗な緑のドライバジルになりました。
カサカサに乾くまでレンジにかけたら、手で揉むだけ!簡単!
IMG_2943.jpg

ってことは~、オレガノもローズマリーも出来るってことかしら?
夏になったら、自然乾燥でもいけちゃうのかしら?
やってみよ~っと^^


さて、月末の一週間が始まりましたね♪暑くなりそうですが
元気に頑張りましょ~~~っ!

あ。もうすぐ、蛍の時期だね☆

comment

管理者にだけ表示を許可する

生春巻き大好き
いつも居酒屋にいくと一番に生春巻きを頼みます
そう言えば最近食べてないな~

ふりふり

の生春巻き、ヘルシーで可愛いですね~
(^_-)-☆

今日ね、お料理教室でとろとろのオムライス
を習ってきたとこなんですよ~
奇遇ですね(*^o^)乂(^-^*)

おぉ~
レンジでチンして乾燥させるのは
速くて便利ですね~
☆⌒(*^-゜)bグ~!

バジル私も植えてみようかなぁ。

もう月末ですね。
もう6月はやいなぁ。。。
もう1年の半分近く行ったってことよね。
おおお~~~。

オムライスたべたぁ~~い

47さんへ

47さん、こんにちは~^^

生春巻きお好きなんですね~☆そうですよね!
まずは・・・の注文にはもってこいですよね。
最近、すんごい貧乏性になって居酒屋で綺麗に盛り付けられた
ちょ~っぴりの生春巻きより、家でドカンと食おうぜ派に
お得感を感じてしまいます^^;

らっこさんへ

らっこさん、こんにちは♪

やっとサニーレタスを買いました^^; ついついサラダ菜で巻くと
フリフリにならなかったので・・・。
「あ。今日のは野菜巻き?」とか言われるほど、お野菜たくさんでした。
らっこさんもとろとろ卵のオムライスを作られたのですね^^ 奇遇です!
私は半熟が好きなのですが、母は薄焼き卵派なんです(汗)

ドライバジル、摘心した部分をチンするだけだしお手軽でしたよ~。
真夏、カラッカラの季節になったら自然乾燥でも
できるかな~?やってみたことないので分かりません^^;

しおみっちゃんへ

しおみっちゃん、こんにちは~^^

バジル栽培、超簡単よ~。今の季節、こっちやったら
種蒔きでもすぐに発芽するんじゃないかな~?
私はお手軽に苗を植えたけど^^;
雨の日でもバジルだけは、葉が弱らないよ。なんでだろ?
これから梅雨の時期に弱いのは育てにくいんだよね~。

あら。気付かんかった!あ~、6月になっちゃうよ~。
あ~、ほんとに、時が過ぎるのは早いね~。。。しみじみ。
お~、まるで年寄りみたいな感傷に浸ってしもうたね^^;

オムライス食べたい?食べに来る??

はなちゃん~!!
またまたありがとぉ^▽^☆ 
でも、巻きの達人はヤメテ(笑)。

ベーコンマリネの生春巻き美味しいでしょ~♪
今度はお皿に盛って、レモンもパルメザンもかけて、
サラダっぽくしてみて!!
マリネ液がこぼれても、いっぱいマリネ巻いて、
豪快に食べると美味しいよーー(>▽<)

オムライスと生春巻き・・・最高な組み合わせだ♪♪





ぶよじさんへ

ぶよじさ~ん、こんにちは^^

巻き方講座してもらってから、巻くのが楽しくてウズウズですよ^^;
えっ?巻きの達人はダメっすか?では・・・巻き名人とか、THE・巻き師とか?
巻き巻きマイスターとかがいいかしら??

ベーコンマリネ美味しかった~☆ちょっと味見、もうちょっと味見、
あと一口だけ・・・って食べてたら、春巻き3本の予定が2本分しか
残らなくて(汗) そう!あのぶよじさんのサラダっぽいの
してみたいっ!!でも~、私がすると田舎のおかん料理みたいな
風貌になりそうでね~^^; あ!パルメザンもかけるの?
そりゃ~、美味しそうだ!!アカン!明日も作ってしまいそうだ・・・。

はなちゃん こんにちわんこ
きれいだーーーーさすがぶよちゃん伝授だね
巻きの達人ぶよさまっ でも私ぶよちゃんの
ブログ見ながら必死こいて巻いたけれど
プヨヨ~ンてなっちゃったよ_| ̄|○ガックシ
これははなちゃんの巻き方も上手かったって
ことだね・・私いつになったら成長するのか・・
今度は私もサニーレタスでやってみようかなあ
フリフリしててかわいい
オムライスとのペアまるでぶよちゃんとこみたい
だよ~(*^ψψ^**)‐☆ フワフワですごく
美味しそうだね オムライスうちでほとんど作らない
から(母がね・・泣)ちーっとも上達しなくてこんな
風にフワフワにできないの

シャネルっていいんだね
どうも外資系のものって肌に負担かかるっていう
イメージがあるんだけどね 今探してるのは
かる~い肌触りの水っぽいファンデ
水おしろいみたいなやつかな ファンデーション
て毛穴がふさがれてるみたいでどうにもこうにも
好きじゃないのよ~ 前アザレってブランドで
水おしろいあったような覚えもあるんだけどな~

はなちゃん、こんちわー。

フリフリ生春巻き出来たの?
チェッ。(笑

ぶよちゃんの生春巻き見ると巻きたくなるよね?
分かるわー。
同じく巻きたい中毒にかかってるもん。

オムライスも美味しそう~
ケチャップじゃなくてトマトソースって所がオサレやね~♪
ケースビール背負ってくるから私も仲間に入れて♪
巻きについて熱く語ろうよ。(笑

まめちゃんへ

まめちゃん、こんばんは~^^

いや~、もう、やっぱ先生がいいと出来の悪い生徒も育つって
言うでしょ?巻き達人の講義を一言一句漏らさんように、熟読したら
ぜーったい誰でも上達するよ~☆この、へっぽこな私でもソコソコ
いい感じに巻けるようになったんだもん!!
一緒に精進しよーぜ!!
オムライス、おっかさんがNGなの?ありゃま~^^; まめちゃん、
優しいわ~♪私ね、基本的に自分が食べたいもの中心よ(汗) で、両親に
合わせて味付けは超薄味やけどね~。
母は半熟が苦手だから、パリッパリに焼いた薄焼き卵で包むよ^^
フワフワ卵、どうやろ?油多めに入れて、わりと強めの火で
ガーっとやったほうがうまくいくような気がするけど・・・。

そうだね~。私も外資系の方が刺激強いと思ったんだけど
シャネルはそうでもないよ~。(あくまでも私にとってはね!)
ヘ○ナは、がっつり「乗っかってます感」があったような記憶だけどね^^; 
ま、好みもあるから何とも言えないけど・・・。
私は夏はシャネルの「ドゥーブル・ペルフェクシオン」のリキッド
だよ~。テカリ押さえでマットな仕上がり。
手作り石鹸のブログの方とかでよく見かけるのはミネラルファンデーション
だっけ?(お粉だったかも?)は、軽くて自然な仕上がりとか
聞くけど、どうだろね?鉱物原料を使ってないんだったけ?よく調べてない
から分からないけど・・・(汗)
どんなファンデも、やっぱり下地がピッチリ肌に乗ってなければヨレたりして
重たく感じるんじゃないかな~?
ファンデーションと皮脂と汗と空気中のホコリとかが混ざって
肌に乗ると、塞がれたー!って苦しくなりそう~。
化粧水・美容液・乳液・日焼け止めをしっかり馴染ませて
薄めにリキッドとお粉を使えば、汗かいてもティッシュオフくらいで
直せるし、快適よ~。私、夏でも35度までは冷房つけないから
汗かいてヨレヨレ顔になると、出勤前のお直しが大変なのよ~^^;
あ~、梅雨の季節、ヤだね~。

セーラちゃんへ

セーラちゃん、おこんばんは~☆

ふっふっふっ^^ やっと出来たざんす!フリフリ~♪
チェッ!とか舌打ちせずに、目に焼き付けて帰ってよ!!
これは日曜日の夕飯で~、実は~、今日(木曜日)も巻きまして~
巻きオタクになってしもうた(爆)
セーラちゃんも中毒なん?ありゃ~、週末にでも巻いてみまっか?

トマトソースが半端に余ってたから、ケチャップ代わりにしたら
ん~、なかなかおいちかったずら^^ 残念ながら、オサレ度は
皆無でございます。ぶよじさん、セーラちゃんとは生まれも育ちも
違うみたいよ(汗) 私、田舎のおかん系みたいよ^^;
ビール背負って来てくれると?嬉しい~!!
でもさ、我が家ビールの買い置きだけは切らさないので大丈夫よ。
だけん、ビールやなくてベーグルでお願いします!よろしゅうに~~~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

5/30 5:18 鍵コメさんへ

そちらのページにお返事書かせてもらったので
よろしくね~!
楽しみね~。晴れますように~♪
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
