スポンサーサイト


楽しい一日

まだ梅雨入りしてない福岡です~。雨の予報でも降らない日も
多く・・・。
昨日、わたしのまいにちのharu*ちゃんのおうちに遊びに行き
ました~♪haru*ちゃんに会うのは、4度目だったかな!?
今年入園した娘ちゃんがいないおうちは、なんだか空気が
違って、寂しく・・・息子君もちょっと人見知り気味だったけど
あっというまにキャッキャッと可愛い笑顔を見せてくれました^^

いつも、すごく豪華なランチで迎えてくれるので、今回こそは簡単に!
手抜きで!とお願いしていたのに、こ~んなに素敵なランチを
用意してくれてました!朝から家事をして、お弁当作って、ランチの
準備まで・・・haru*ちゃん大変だったよね。本当にありがとう~~~☆
素敵ランチはこちらです~。
IMG_3021.jpg

これが、おうちで頂くランチなんて思えないでしょ?
IMG_3023.jpg

煮込み料理!ひゃ~、コンロの前でコトコト煮てくれたのかと
思うと感激もの!・・・暑くなると、煮物が億劫になる私。反省。。
チキンカチャトラ

他にも、ブロッコリー海老ゆで卵のサラダ、ほうれん草の洋風
お浸し、さつま芋とレーズンのマッシュ、じゃが芋・人参・玉葱・
さつま芋のスープ。た~くさん用意してくれました^^

そして、あこ酵母のパンとスコーンまで!!
もうね~、ミラクルとしか言いようがないです!ありえまへん!!
ロールパンの成形現場を視察させてもらっても、サササッ、
クルクルクルっと、マジシャンのような手つきで作るんですよ~。
ふわふわパン、優しいにほひ~^^
IMG_3028.jpg

チーズスコーン。チーズのいいかほり~^^
IMG_3027.jpg


そして・・・絶品スイーツ!
黒糖ときなこのロールケーキ、抹茶のスノーボール、ヨーグルトの
ムース(だったかな?)
これ、全部手作りですって。本当に、信じられないね~。
IMG_3039.jpg

私はharu*ちゃんのスイーツの大ファンで、しかも、かなりの
ロールケーキオタクなんですよ^^;
haru*ちゃんが作るお菓子は、甘すぎずとって~も美味しい☆

haru*ちゃん、美味しいランチとおやつをありがとうね~!!
いつも、食い逃げでゴメンナサイー!!

おまけに、こんなに可愛いお土産まで頂いてしまいました。。。
ミルクジャムとニコちゃんマークのクッキー型。
IMG_3050.jpg

パンもスコーンもロールケーキも持たせてくれました^^
おぉぉぉ~、haru*ちゃん・・・何から何までありがとうね。
私のマシンガントーク(しかも、声デカイ)にもお付き合い
ありがとう~~~!
気の合うharu*ちゃんとはいろんなこと話せて、と~っても
楽しい時間でした☆


私が持って行ったお土産は続きで。。。ショボイので
片目を瞑ってご覧下さいませ~。
先日作った試作スカートの柄違い。
リバティで縫った娘さん用スカート。
IMG_3009.jpg


ママには色違いリバティで移動ポケット
IMG_3020.jpg

しかも、迷惑顧みず3枚も。。。ティッシュケースばかり、3つも
押し付けられても困っちゃうよね~^^; haru*ちゃん、ごめんよー!

polka dropsさんfree paternをお借りしました。
簡単であっという間に、楽しく作れました。


あと、ちょこちょこと田舎臭のプンプンするものをお持ちしました(汗)

最後にちょっと最近マイブームなリバティ生地なんぞ^^
IMG_2970.jpg

この柄、色合い、手触り・・・ハマッてしまいそう~~~^^

長い長い記事、読んで頂いてありがとうございました。。。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけ表示を許可する

すてきなスカートはこちらへのおみやげだったのね
ふふ
もらった方はとっても喜んでらっっしゃるでしょうね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はなちゃん こんにちは
心配のコメントありがとう とっても嬉しかったよ~
haru*ちゃん天才だよね 電話した時とかも何か音が
してるからなんだろうと思うと夕飯の支度しながら
電話でもマシンガンしてくれてるんだもん
私は1個のお料理を始めるとそれを作り終えてから
じゃないと次のお料理に移れないという めーっちゃ
手際が悪い人だからマシンガントークしながら
料理なんてできっこないわー ゆっくり料理しても
怪我ばっかりしてるのに( ̄ェ ̄;)

それにこの素敵なランチはなんなんでしょ
cafeだってこんなにいっぱい出てこないよね~
福岡いいなあ 私もはなちゃんとharu*ちゃんの
マシンガン仲間になりたいな(´艸`)

はなちゃんのチクチクもすごく素敵だよ
娘ちゃん喜んで着てくれるだろうなあ
生地もかわいいね こういうのをリバティ生地
っていうのかな?ぜーんぜんわかんないや

47さんへ

47さん、こんばんは~。

そうなんです^^ お友達の娘さんへの贈り物でした♪
リバティ生地も好きと小耳に挟んでいたので、お好みに
近い生地だったようでホッとしました^^
下手っぴ作品ですが、気持ちをかって貰うことにしました(汗)
今年はミシンと石鹸と、まあ気ままにボチボチやっていきます~☆

6/6 23:11 鍵コメ せ・・・ちゃんへ

そちらのページにお返事書かせてもらったので
よろしくね~☆

まめちゃんへ

まめちゃん、こんばんは~☆

体調良くなってきたかな?心配してたよ~。
梅雨の時期、な~んとなく体調優れなくなったりするから
疲れ溜め込まないように、ストレスも適度に発散してね!!
そうそう!haru*ちゃんの、キッチン作業すごいよ~。
パタパタパタパタ、テキパキテキパキ・・・先の先の先まで
段取り考えて動いてるんだな~って感じで圧巻よ☆
私なんか、徹夜したって、こんなに作れない~。第一、パンなんか
焼けないし、煮込み料理作ったら、もう他は切るだけ~とかに
なっちゃうよ^^; 私もお料理のーんびりだから、2時間かかって
出来た料理みて、「これだけかよ!?」って自分で突っ込みたくなる
んだよ(汗) 福岡いいよ~、ちょっと方言きついけどね^^;
ウェルカ~ム!待ってるぜ~!!

娘ちゃん、スカートに憧れるお年頃と伺ってたのでね・・。でも、キティちゃん
柄だったら、最高に喜ぶと思うので次はキャラものでいこうか・・・と^^
リバティ、もともとロンドンの会社だったかな?
小さなお花柄がメインだよ~。
500種類もあるのに、この選んだ柄と色違いのポーチをharu*ちゃん
持っててね~、すごい偶然で嬉しかった~^^
あ。最近、ネットの雑貨屋さんでもリバティのチュニックやキャミソール
売ってるみたい。むっちゃ高かった~!なのでお高い布は
手作りするに限るんだよね~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

6/7 20:22 鍵コメさんへ

そちらのページにお返事書かせてもらったので
よろしくね~!
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
