スポンサーサイト


地域限定?

雨が続く福岡です。
ジメジメ、どよよぉ~んな重たい空・・・。
お日様が恋しい今日この頃。。。

お菓子作りをされる方には有名なオーム乳業。
生クリームが有名なんですよね^^
最近お菓子作りから遠ざかってるのですが、生クリームの
他にも隠れた美味しい商品が!
オームリンゴ。(昔はりんご牛乳って呼んでた気がします^^;)
IMG_3154.jpg

リンゴ味の乳飲料。久しぶりに買ったけど甘くて美味しい~!
こんなの~。
IMG_3162.jpg

コンビニで、これとシュークリーム買っておやつにしました^^

これは福岡県内限定?全国でも売ってるのかな?
兄は「地元だけばい!」と言いますが、本当かしら~?

なんで、おやつが必要だったかというと・・・
午前の仕事から帰宅してお昼ご飯にホットケーキ作ろうと
思ったら、卵がなくて・・・パスタの材料になりそうな物もなくて
・・・ご飯もなくて・・・お買い物に行くのは億劫で・・・。
棚をガサゴソしたら、お湯を入れるだけで食べられる麺を発見
しましてね~。いつ買ったのかな~?と思って見たら、
賞味期限が切れてましてね^^; 2ヶ月ほど。迷った挙句
熱湯を沸かし、ちょっと長めに待って、食べました~~~!!
でも食べ慣れない物って、なかなか喉を通らない。。。
半分くらいでギブアップして、腹ペコリンだったので
コンビニに行きました~。最初から、お買い物行け!って話ですよね!?
お腹痛くなるのかな~?と思いましたが、まだ大丈夫^^
私のお腹には、カップ麺賞味期限切れ2ヶ月はイケル!ってことかな?
でもこんな季節ですし、今度からは気をつけます!


おまけ♪
いつだったか?珍しく生春巻きを巻かなかった日の夕飯。
かな姐さんのニラダレ。めっちゃ好きです^^
IMG_3148.jpg

他のおかずは・・・
しめじ・まいたけ・ワカメの炒め物、酢ごぼう、水菜と人参の
胡麻和え、鰹のたたき。
鰹が美味しい季節になりましたね~♪

はぅ~~~、記事書いてたら、またお腹すいてきました。。。
もう、おやつは食べちゃったし^^;
仕方ない!諦めるしかない!!
お化粧直して、お仕事行きま~す♪




comment

管理者にだけ表示を許可する

アップルジュースなのに何となく生クリームに見えるのは気のせい?
このメーカーさんは見たことがありません
福岡限定なのかもしれません
こちらも今日は雨天です
しかし ずっと天気予報外れっぱなし
雨の日の通勤は行きたくないな~
(晴れていても行きたくないのにね(笑い))

長崎でも見ないなぁ。。。(汗)

賞味期限切れのカップめん。
私なら行っちゃいます(爆)
っていうか家の旦那さん、
仕事場の夜食においてるカップめんの賞味期限間近のもの
一手に引き受けて持って帰ってくるのです。
それは私の昼ごはん~~(涙)

ああ、かつお食べたい。

NATURALさんへ

NATURALさん、こんばんは~☆

そうですね~。普通のアップルジュースとは違うタイプで
コーヒー牛乳のリンゴ版って感じです^^
やはり!地場産業ですね~。お菓子作り専門店や業務用の
生クリームは知名度あるみたいですけどね^^;
福岡も、まとまってドバーっと降ります。も~、ほんとに通勤が・・・。
こちらも当日にならなければ、お天気分からず。週間予報なんて
ころころ変わって、予報の意味があるんだか?ないんだか?
今月は祭日がなかったので、長い一ヶ月でした(汗)

しおみっちゃんへ

しおみっちゃん、こんばんは~!

あ!しおみっちゃんも仲間?
よかった^^ お買い物行かないって予定の時って、なんとしても
あるもので食べたくてやってみたよ~。
え?いいね~!!旦那さん、職場の在庫処分引き受けて
らっしゃるなんて!妻思い♪(よね???(笑))

かつお安くなったし、美味しい~~~!
あ!しおみっちゃん、今年、釣りは?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

6/27 22:00 鍵コメSちゃんへ

Sちゃん、こんばんは~!

忙しそうなのに、コメントありがとうね~^^ (←コレもダメだし食らうかな?(笑))
元気になったみたいで安心したよ!
私で良かったら、いつでも愚痴ってちょうだいな♪何でも聞くで~!

そそ!オームは生クリームが有名だけど、牛乳や乳飲料とかも
作ってるんだよ~。ってかね、地元ではあまり生クリームは有名では
ないかも^^; 普通の大手メーカー置いてるスーパーが多いよ。
この辺のコンビニは置いてるけど、そちらはどうかな~?
マミーズには売ってるみたいよ^^

そうなんだよね~。賞味期限は消費期限とは違うから
コレ過ぎたら、美味しく食べられませんよ~!って期日よね?って
私は解釈してるけど、違うかも(汗) でもさ、このご時世表示なんて
信じられないよ。頼るは、自分の嗅覚さ!(爆)
いやいや、セレブは拾い食いなんかしたらいけませーんっ!
ご近所さんに目撃されたら、おおごとよ!

ふぅ~、この平凡夕飯でもSちゃんのテーブルセッティングやったら
オサレになるかな~?
酎ハイのための献立って感じかもね^^;

東京も雨です

はなさん

今日は日曜日ですが、雨です。
アジサイも綺麗に咲いていますよ。

洗面所には、あの石鹸が活躍しています。
愛着があって、もったいないのですが・・・。

これから散らかった部屋の掃除をしようと思っています。
女房は仕事で出かけました。

ラジオを聴きながらコメントしています。

こんばんは~!
りんご牛乳?初めて聞いたんですけど~(*・0・*)
どんな味なんだろ?
ちょっと勇気が要りそう?(笑)。

マグロの、作ってくれたんだね~♪
ありがとー(>▽<)
私もまたサルサを作ったよ!

地域限定物って割と多いですよね
先日、フルーツ牛乳も関西だけらしいって話になりました。
りんご牛乳も探して見なくっちゃね

yuki-Gへ

yuki爺、こんにちは~^^

関東は雨の日曜日でしたか。。。梅雨ですね。
福岡は雨の予報でしたが、日中は晴れてましたよ☆
わ~!まだ、大切に石鹸使ってあるんですね。
分かります、分かります!手作りした石鹸、とっても愛着が
ありますよね~。

日曜日のお掃除、捗りましたか?奥様がお留守の間に
お掃除なんて、尊敬します♪

ぶよじさんへ

ぶよちゃん、こんにちは~♪

リンゴの産地でも、乳業が盛んな地域でもないのに
地域特産?りんご牛乳^^ かなーり、りんごの香りがするよ。
いちご牛乳の、リンゴ版(笑)
高校の頃、自販機で買ってたから懐かしいんだよね~^^

そう!サルサ、むっちゃ美味しかった!!
お魚レシピ~と思ってお邪魔したら、サルサのが美味しそう
だったから、速攻で真似っこさせてもらいました^^;
いつも美味しいレシピをありがとうございます~!

47さんへ

47さん、こんにちは♪

そうですね~^^ 乳業が盛んな地域でもないのですがオームは
生クリームは評判が良いようなんですよ。なのでリンゴ牛乳も
ちょっぴりクリーミー(?)な感じです^^
フルーツ牛乳?ん~、探してみます♪
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
