スポンサーサイト


ガトーショコラ?

月末ですね~。あっという間に半年。。。ふっ。。。
昨日の日曜日、雨の予報だったのでおうちでまったり過ごそうと
久しぶりにお菓子作りしました^^
といってもね、レパートリー少ないし、期限が迫ってきた材料を
使うしかなくて、またガトーショコラ(?)を焼きました。

でも、生クリームを混ぜるのを忘れてたので途中で適当に
入れたので、ガトーショコラとは呼べないのかも?
IMG_3212.jpg

美味しかったけど、いつも、もう少しどっしり系な気がするので
やっぱり、失敗作かな~。
しかーも!珍しくお菓子作りまでして、大雨に備えたのに・・・
雨なんぞ、ポツリともしませんでしたよ^^;
雨降らないんなら、お出かけしたかったのにぃーーー!

そんで、最近作った夕飯。
ぶよちゃんのマグロのガーリックソテー*スパイシーサルサソース
確か、ぶよちゃんのページにお魚レシピの作ってみたいのが
あったはず・・・と思ってお邪魔したら、ちょうどこちらの
レシピを紹介してあったので、一目惚れ~!
ぶよちゃんのページのは、本当に本当に美味しそう~~~♪
私が作ると、やっぱり田舎っぽいね~(汗)
IMG_3168.jpg

IMG_3165.jpg

スパイスの効いたサルサソースが、とても美味しくて!
お魚料理って、なかなか気に入ったのに出会えないけど
これは大ヒット!!簡単だし!夏にはもってこい^^
他は。毎度毎度作ってるかな姐さんのひじきとベーコンの
炒め物
、小松菜の胡麻和え、焼き茄子。
缶チューハイ、カロリーオフ&糖質ゼロ!そこまでして飲みたいんかい!という
ツッコミはなしで^^;


ぶよちゃん、かな姐さん、いつも美味しいレシピありがとう
ございます♪お陰様で今年も夏バテしない体力を維持出来そう
です~!


続きは、赤いトマトも収穫出来ました~^^
オレンジのトマトの次は、赤いフルーツトマト。
ミニトマトと比べてみると、これくらいの大きさです。
(お見苦しい掌でごめんなさい。。。)
IMG_3185.jpg

トマトのヘタって、王冠みたい☆若しくは、ツノ?

トマトの茎にトゲトゲの毛(?)があるのは知ってたけど
実にも、うぶ毛みたいのがあるんですね~^^
初めて知りました。
画像では見えないかな~?
IMG_3174.jpg

手で、そ~っと触っただけで取れる、細くて儚いうぶ毛。
トマト、外側が色づき始めたら一気に赤くなるので
こんなに青々として硬そうに見えても、内側は熟し始めてる
のかな?自然の生命力って凄い!!

明日から7月!!山笠の季節だ~♪
っとその前に、今日は夕飯ササッと食べて温泉に行きま~す

comment

管理者にだけ表示を許可する

はなちゃん、おはよ~。
ぜーぜん田舎くさくないよ!!

ガトーショコラも美味しそう。
見た目も完璧やん!
てか、ケーキを作ってみよ。って所が素晴らしい!
うちにもホールの型があるから、中身詰めて送り返してもらえます?(笑

家庭菜園トマト
このヘタがピンって張ってるところが可愛くない?
青臭い匂いするし。大スキ♪

ホントだ、山笠の季節だね~。
ふんどし姿、私も見にいこー。(*'ー'*) ♪

はなちーん!
あ!ガチョーンショコラ作ってる!!!!
ウチの旦那の大好物だって知ってるよね?
だからもちろん取っておいてくれてるよね?笑
仕事が丁寧なはなちゃんは何を作っても見た目が美しいー!
味はもちろんね!
そそ!山笠!去年は水かけしたなー!
今年、駿ちゃんは出るみたいで、見に行きたいなーー!

セーラちゃんへ

セーラちゃん、こんばんは~☆

いやいや・・・この田舎くっさい食卓、どーにかならんものかね~?
食器をゴッソリ買いたいんだけど、母がど~しても処分出来ないって
棚を空けてくれないのさ^^; 食器変えてもダメやろか?
ま、センスないので田舎臭漂わせとくわ^^

はっ?私の手作りお菓子は、誰にもお裾分け出来んよ~。
恥ずかしくて。材料あったし、甘いもの食べたかったけん重い腰を
上げたわ~。あ!型送ってくれたら、詰めて返送しちゃるよ^^
お気に入りのお店で買ったケーキをね♪
そうそう!トマト、お店で買うときも今度からヘタの元気なやつを
選ぼうおもったよ^^ 青臭い匂いクンクンする勇気はないからね(笑)
セーラちゃんも、ふんどし男見に行く~?
オイサッ、オイサッ、オイサッ・・・あの、走り姿を見るのが
結構好きなんよね~。私は追い山に行こうと思ってるよ~☆

haru*ちゃんへ

haru*ちゃん、こんばーーーん!!

そうそう!haruちゃんちでは、ガチョーンショコラと呼ばれるんよね^^
でも、私のはガトーショコラ?あくまでも、モドキ!!いつもより、ふんわり
っていうか、軽い感じだったから、やっぱり失敗作よ~。
こんなショボイの食べたら、旦那さん腰抜かして吐き出すわ!
丁寧じゃないよ~。いまいち混ぜ方とか分かってないから
ダメね~。ちょうどいい具合の混ぜ方を今度教えてちょうだ~い♪

おっ!?駿ちゃん、山笠デビューなの?どこの地域だろ?
私、今年は15日の追い山見に行こうかな~と思ってるよ。
前日の深夜からネカフェ難民になるか、ファミレス難民になるか
究極の選択考え中~(笑) 

おいしそう!

うわぁ~~食べたいよぉ~~。

あっという間に半年過ぎちゃったよね。。。
早すぎ~~~!!

日曜日、確かに雨の予報でしたね。
芦屋でボート観戦してました~~v-221
傘差して~~。

しおみっちゃんへ

しおみっちゃん、こんばんは~^^

えっ?美味しそう?本当に?ありがとう~☆
庶民の平凡なお菓子&夕飯よ。しかも盛り付けセンスなんぞ
持ち合わせてないし(汗)

ほんと半年あっという間だね!元気に楽しく過ごせたので、ま、いっか^^

うぉーっ!ボートに燃えてるね~!
面白そう☆ でも、ボートって外で観戦?

わぁ~

ガトーショコラに、やられました~~
とっても美味しそうですよ~

赤いトマトの収穫もおめでとうございます!
フルーツトマトって、スーパーで買うと
お高いですものね~
私も来年は(*^m^*)


ついつい

ちょっと前にこのサイトを知ってから毎日楽しく
拝見しておりますヾ(^∇^)
・・なんだかこちらに来るとついつい楽しくて長居してしまいます^^;
これからもおじゃまさせてもらいますね♪
http://papikopinko.web.fc2.com/
こちらもよかったらどうぞo(⌒0⌒)o

らっこさんへ

らっこさん、こんばんは~^^

ガトーショコラ、まともな風貌にご覧頂けましたでしょうか?
ちょっと失敗なので、軽かったです~。こんな単純なミスをするなんて
やっぱりマメに作らないといけませんね^^;

トマト、熟すまでにこ~んなに時間がかかるなんて意外です。。。
小さいプランターに植えたので、夏前には収穫終了してしまいそうな
予感です(笑)

ゆぃさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます!不定期更新の拙いページに
おいでいただき嬉しいです。
どうぞこれからもよろしくお願いします^^
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
