スポンサーサイト


長崎県の佐世保へ

昨日、長崎県の佐世保に行ってきました~♪

曇っていて、いまいち海の青さは見れなかったけど
九十九島。いつ来ても、自然の造形の美しさにはうっとり~☆
IMG_3287.jpg

まったくもって、何が何やら分からない写真ですが海に小さな島々が
点在してます^^
お天気のいい日は、海の碧さ、島の緑、青空と白い雲
本当に良い眺めです☆
映画「ラストサムライ」の冒頭シーンで日本を象徴する風景として
使われました(確か・・・。私の記憶によると^^; 違うかも!?)

あ。山の上から見たら・・・基地も見える!!
IMG_3313.jpg

湾を囲む佐世保には、山がたくさんありますが昔はあまり
山には登れなかったそうです。こんな基地を上から覗かれない
ように。現在も米軍基地があり、海上自衛隊もありますので
いろんな事を考えさせられる佐世保です。。。

そして~!佐世保といえば・・・
佐世保バーガーです☆  えっ?初耳?聞いたことない??
IMG_3301.jpg

大きさが分かりづらいですが、手のひらを広げたくらい。
あは^^; もっと分からない?とにかく大きめ^^
たくさんお店がありますが、Esu and keiさんに寄りました。
マフィンもサンドグザイも添加物なしの手作りです♪
ボリューム満点!美味しかったです~^^

佐世保バーガーサイトがありました→こちら

続きで今日のゴーヤーマンです☆
毎週土曜はゴーヤの撮影日!と決めたのに、2週目にして
挫折。(早っ!)

というわけで、今日(14日月曜日)のゴーヤーマン☆
一週間でグ~ンと大きくなりました^^
IMG_3321.jpg

体長9cmほどになり、ちょっとメタボ系に^^;


明日の早朝はオイサっ、オイサっ・・・の博多祇園山笠の
クライマックス、追い山です♪
今日の深夜から櫛田神社周辺に出没します~^^
ブログのお友達で追い山見に行かれる方は、声かけてくださ~い☆

さて、毎日本当に暑い日が続いてます。熱中症のニュースも耳にする
ようになりました。みなさんも夏バテされませんように。。。

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

佐世保バーガー大きいですよね
今では大阪のあちらこちらにあって一寸残念
佐世保 行ったことがありません

鍵コメ Sちゃんへ

Sちゃん、こんにちは~^^

えーーーっ!?ご実家、長崎なの~?
知らなかったよ~!もうね・・・ナビ見ながらでも迷ってね~。
じゃあ、こんど佐世保に行くときにはナビお願いね~!
ギャラは、ランチでいいかしらん???

そうそう!どこにでも佐世保バーガー売ってるよね^^
佐世保でも新参者のお店も多くなったみたいだね~。
米軍基地とかあるし、水兵さん見ると、あ~、佐世保だね~って
感じがしたよ。
ゴーヤ、ちゃんと食べられるまで育ってくれるやろか?
あ。お箸持って待っとく?じゃあ、お皿もね~^^

NATURALさんへ

NATURALさん、こんにちは^^

あらま!大阪にも佐世保バーガー売ってますか?
それは、すごい!!どんな感じですか?
佐世保で食べるのと同じかしら?
佐世保はハウステンボスとかいうところが観光の中心ですが
この九十九島も、なかなか見応えありますよ^^
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
