スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薬味ご飯で鰻丼

ちょっとお久しぶりになってしまいました^^;
う・・・。さっき書いた記事が消えてしまいました~~~(涙)

昨日は土用丑の日でしたね☆何かと話題の鰻の日^^

いつも白ご飯に乗せるのですが、ちょっと前にセーラちゃんが作ってた
うなぎご飯がとっても美味しそうだったので作ってみました^^
IMG_3698.jpg
大葉、みょうが、生姜、胡麻を混ぜて、だし醤油で薄く味付け。
これに鰻を乗せて・・・
IMG_3701.jpg
お洒落で、惚れ惚れ見とれちゃうセーラちゃんちの夕飯とは
かけ離れた、ザ!庶民飯☆な夕飯になりましたが
薬味ご飯の、いい香り~!後味サッパリで、とっても好みだわ!
これは、ハマッてしまいそう!!
セーラちゃん、美味しいご飯のアイデアありがとう!!

いつも買う鰻屋さん。ご自宅の一角で焼いてあって、受け取りは
自宅の玄関にて^^
ちょっと面白い、おばちゃんで!
2月頃、突然鰻が食べたくてお電話したら
「今は鰻はやってないのよ~。ごめんね~」と。もしかして、閉店?とか
気になりつつ・・・。
6月頃お電話してみたら・・・
「梅雨は鰻が元気ないけん、仕入れてないとよ~」と。
いやはや、鰻屋といえども、常に鰻がいるとは限らない!心得ておきますわ!
気まぐれな鰻屋さんですが、国産の美味しい~鰻です☆


まだまだ暑い夏が続きますね。夏バテしないように
気をつけなくちゃですね♪
私の夏バテ予防は、冷たい物を食べ過ぎない。温かいお茶も飲む☆
しっかり食べ、よく眠り。よく遊ぶ^^ お風呂もの~んびり入る。
あと、冷房の部屋にこもらず、しっかり汗をかく!
さて、ミソジ~ンの微妙なお年頃。これで元気に過ごせるの
でしょうか?(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

はなちゃん こんばんは
お誕生日のコメントどうもありがとう
嬉しかったよ~

セーラちゃんは何を作ってもおしゃれさんに
なっちゃうんだよねー なんでだろ~
あとぶよじちゃんも 不思議だわあ
同じ材料で同じように作ってもなぜかおしゃれ
度が全く違っちゃうの^^;

うなぎやのおばちゃん 面白いね~
気の短いお客さんなら じゃあいつ鰻いる
ねんっ(なぜか大阪弁・・)て怒りそうだわ~
でもそこはおばちゃん うまくかわしそう^^

まめちゃんへ

まめちゃん、こんばんは~~~☆

そうだよ~^^ セーラちゃんのページは、いつ覗いても
ここは自宅か?お店じゃないの?って本気で疑いたくなるくらい
お洒落だよね~。まあ、私とは生まれも育ちも違うようなので
もう、敢えて目指さないことにしたよ♪(諦め早~~~^^;)
微妙に足掻くのも悲しいのでね。。。私は、デデンと田舎の
おかん風で(笑)
見た目は別物やけど、薬味ご飯と~っても美味しかったよ!

鰻屋のおばちゃん、ウケるでしょ~?ふくよかで
にっこにこの笑顔で言われると、怒る気にもならんよ^^
でも、「今日は鰻!」って決めてる日にないとちょっと凹むけど。
他のお店で買う気にもならないのでね・・・^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメSちゃんへ

こんばんは~~~^^

夏休み、バッタバッタしてるみたいだね~☆
薬味ご飯、と~っても美味しかった!!
丼にしなくても、お魚料理の日にもやってみようかな~。
ウナギ、大きく見えた?目の錯覚よ^^ ご飯が少ないから
ウナギがでっかく見えるってもんで~(笑)

ウナギ屋のおばちゃん、鰻仕入れてない日も鰻屋さんよ^^;
開店休業みたいな?さぼり??
注文の時間に合わせて、さばいて焼いてくれるからとっても
美味しいよ~♪
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。