スポンサーサイト


インタックチュニック2

残暑お見舞い申し上げます。
まだまだ暑い日が続きますね。みなさん、お元気ですか~?

私は、今週はお盆休みですがあっちこっち出歩いておりまして
パソコンを開かない日が続いてます^^;
覗いてくださった方、ありがとうございます!!

外出先でも気になるのは、オリンピック!甲子園!プロ野球!
いやぁ~~~、ほんっとに、もうっ!オリンピック、面白い
ですね~☆世界で戦うアスリート、想像もつかない努力を積み重ねて
らっしゃるのでしょうね。試合後には必ず周りへの感謝の気持ちを
コメントされるし、あ~、素晴らしい。

さて、ネタ切れですけども・・・少し前に縫った、お洋服。
ハイ!パターンレーベルさんのインタックワンピ、
チュニック丈で二枚目^^
布は、check&stripeさんの去年夏の予約で購入した
リネン・ピンドット(白地に紺)です☆
IMG_3807.jpg
タックは、こんな感じ~。
IMG_3809.jpg

でぇーっ!私が一番億劫だな~と思う工程が、コレ↓
IMG_3801.jpg
襟周りに入れる、切り込み!はぁ~~~、もう。この縫い目を
切らないように慎重にハサミを入れる作業・・・心臓に悪いです。
しかし、この作業を雑にするとカーブがうまく出ないので
我慢、我慢だ、私!と言い聞かせて頑張りました。←大袈裟~(笑)


なかなかお気に入りの布で縫いましたが、大きな問題が!

似合わない。。。

あぅ・・・・・。この前のリバティは大丈夫だったのですが、
この布好きだったのに、なんでしょ?何故か似合わない。
しかも、真夏テイストでどなたかに譲ろうにも、微妙な時期。
困っちゃうね~~~。


さて!残暑厳しい日が続きますが、しっかり食べて、しっかり
寝て、あっつーい夏を楽しく乗り切りましょうね♪
残りの夏休み、皆さんとご家族に素敵な夏の思い出が
たくさん出来ますように!
水の事故や、交通事故などありませんように・・・。


また、留守がちになりますのでコメント欄閉じさせてくださいね。

続きに最近の夕飯です^^

いつだったか?チキン南蛮が食べたくてたまらなかった日。
IMG_3812.jpg
てんきちのばーちゃんのレシピで焼き茄子。(リンク先
見つかりませんでした。ごめんなさい。)
YOMEちゃんのピーマンの中華風煮浸し
牛蒡と人参のきんぴら。もずく酢。

お魚の日。何故か私が焼くと、いつもパサパサなブリ。。。
IMG_3831.jpg
てんきち母ちゃんのセロリと人参のおかず系サラダ
小松菜の胡麻和え。水芋の酢味噌和え。
YOMEちゃんレシピでレバー煮

オイスターソース、ケチャップ、醤油で煮るYOMEちゃんの
レバー煮。しっかり味がつくので、レバー苦手な方でも大丈夫かも?
YOMEちゃんレシピは針ゴボウも入ってます。
私はゴボウ買い忘れました~^^;
IMG_3833.jpg

長い記事にお付き合いありがとうございました!

うわっ!横に置いてる温度計35度だ!!冷房つけよっかな~?
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
