スポンサーサイト


避暑地で過ごした夏休み♪

お盆を過ぎる頃から、夏の終わりの夕立が続いてます。
昨日、雷雨がひどく今日はすっかり秋の空気に変わりました^^
夜になると秋の虫も鳴いてるし♪

今年の夏も暑かったですね~。皆様、お元気ですか?

先週一週間、お盆休みでしたが叔父が所有してる別荘に
遊びに行きました!
九州のおへそ、阿蘇。避暑地といえども暑かったのですが
緑に囲まれ、ゆっくり過ごす時間はと~っても気持ちよかった
です!
IMG_3888.jpg
私が住んでるのも田舎ですが、大自然の中は空気が違いますね。
鳥の声も、虫の声も・・・いつも聴けないのがたくさん聴けたし、
輝く星の数も比べ物にならない!
バーベキューしたり、温泉入ったり、ただデッキでボ~っとしたり、
本読んだり。

でね、本読みながら、綺麗な鳥の声が聞こえるな~と思ったら、
「カジカ」の鳴き声でした^^ 森じゅうに響き渡るような、澄んだ
高い声。綺麗だな~、おうちでは聴けないな~と思っていたら、
「カジカ」とは蛙だそうです。知りませんでした~^^;
本当にうっとりするくらい綺麗で、連れて帰りたい!と思うほど
でしたが、勿論そんなことは出来ません。。。
あ~、カジカの鳴き声、とっても綺麗だった~。また聴きに行きたい
な~。そういえば、黒川温泉のコピー「カジカの鳴く里 黒川温泉」だったっけ?今は違うかも?

ほとんど写真も撮ってないのですが、帰りに寄ったアスペクタ。
以前、グリーンピアでした・・・いろいろ話題だったグリーンピア(汗)
IMG_3907.jpg
この日は、ハーレー・ダビットソンのイベント(?)で全国各地から
いらしてました。
IMG_3930.jpg
阿蘇の山々を背景に野外コンサートも行なわれます。

あり?シロツメクサみたいだけど、ピンクだよ^^
IMG_3940.jpg

今年の夏はゆっくりのんびり過ごしました^^
たまには、時間を気にせず自然を満喫するのもいいものですね♪


続きで、この夏ハマった、簡単お蕎麦です。

夏のお昼ご飯って、汗だくで用意しなくちゃなので
かな~り億劫です^^;
でも、お腹空くのよね。
夏バテ対策、ネバネバお蕎麦!
山芋を摩り下ろして、おくらをサッと湯にくぐらせて刻んだだけ。
おつゆをかけて、出来上がり~^^
IMG_3952.jpg

あとは、トマト、巨峰、マンゴー!・・・おしまい。

そういえば、ここ数年マンゴーの値上がりにはビックリ
しちゃいますね~。宮崎産はお高いけど、熊本産はちょっぴり
お得!でもね、侮っちゃ~いけません!
かなーーーり甘いマンゴーです^^ なので、庶民のワタシは
熊本産のアップルマンゴー。それでも高いから、まるかじりは出来ませぬ。

プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
