スポンサーサイト


花オクラと夕飯

いつの間にか夏が終わってしまいましたね~。
蝉の声はもう聞こえないね・・・。
9月も涼しいままなのかしら? いかにも夏!な服は
もうしまうべき?まだ??

さて!月末4連休のワタシ。少し遠くまでお野菜を
買いに行きました~^^
農協と道の駅が合体して、巨大化したような物産センター(?)
一通り見て回って、発見!
花オクラ♪ オクラの花じゃないよ~!
IMG_3977.jpg
あ~、これでは大きさが分からない?直径25cmほど。
お店の方に尋ねたら「サッと塩茹でして、酢の物にどうぞ~」
とのことだったので、もずく酢に乗せてみました。
そんな今日の夕飯。
IMG_3985.jpg
てんきち母ちゃんの本2より 酢ごぼう、おくらの胡麻和え、
カボチャと椎茸のお味噌汁、もずくと花オクラの酢の物、
秋刀魚の蒲焼き。
胡麻系二品と酢物系二品、またダブってしまった。。。
おぉぉぉー、思考能力低下気味の貧相な私の脳みそ^^; 

秋刀魚の時期ですね~!秋刀魚大好きなので、魚屋さんで
光ってる秋刀魚見るだけでも嬉しいです。(は?)

急に涼しくなってきましたから、体調崩さないように
しなくちゃ!ですね^^

続きは、今日のおやつです。
お野菜を買いに行ったのは、熊本県の南関町にある
「南関いきいき村」でした^^
九州自動車道・南関インターの近くにあります。

一角にあるお菓子屋さん。といっても、ロールケーキ・プリン・
シュークリーム・焼き菓子ちょこっとだけです。
そこのシュークリームが大好きでっ!!
見えないけど下にカスタードクリームで上にはホイップの
ダブルしゅーくりーむ♪
IMG_3970.jpg
軽めのホイップでこんだけ大盛りでも胸焼けしません(笑)
久しぶりの甘い物で生き返った~~~!ってのは、大袈裟やけど。

そうそう!いきいき村に売ってる卵もとっても美味しいの!
お豆腐も美味しいよ~!新鮮なお野菜も、わんさかあるし!
近くにお越しの際は、立ち寄ってみてください~。マワシモノじゃないよ~^^;


しばらくコメント欄閉じさせて頂いてます。。。
ご訪問ありがとうございます。


プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
