スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル♪

200610271327000.jpg

#15 ひいらぎ飾ろう!
 オリーブオイル/アボカドオイル/スイートアーモンドオイル
 キャスターオイル/パームカーネルオイル/パームオイル/カカオバター
 水分:36% 苛性ソーダDC:12%
 ベルガモットEO/ラベンダーEO/クラリセージEO
 OP:黒蜜 SF:マカダミアナッツオイル

前回の温泉玉子で、かなり凹んでしまったし、なかなかまとまった時間がなかったのですが、
久しぶりのグルグルやってみました^^
#13からひとつ欠番になったのは、飾り石けんでアップしてませんので。悪しからず

おほほ 早すぎる感もありますが、一ヶ月眠ってもらわなくちゃいけませんから
今仕込んでも、11月末にしか使えない;クリスマス待ち遠しいな~~~。
本体は、またまたお気に入りのアボカドオイルをたっぷりと!それに、泡立ち良いような気がして
最近お気に入りのキャスターも入れて~、勿論!カカオバターも入れて~(シアバターと迷ったけど)
マカダミアナッツは、スーパーファットで気持ちだけね。
むっふっふまた、自己満足石けんだ! 飾りの乗ってる石けんが作りたいな~と
思って、緑は水酸化クロムで、オレンジはパプリカで色づけしました。本当は、赤になって欲しかったのに、入れても入れても無理そうだったのでこの程度です。
それに途中から、お野菜っぽい匂いがしちゃって・・・
ひいらぎの葉っぱにしようと思ってスライスして、しばらく放っておいたら
硬くなってました; しかし!このテ!桜の花びらや落ち葉など、いろんな形に使えますね~。
次は、桜にしてみようっと 同時に何色か作ったら、キャラ弁並みの
物も出来そう。やってみたいような、やりたくないような。
香りは、前のなっつ黒蜜の香りが気に入ったので、同じで少しだけ強めにつけてみました。

ご機嫌に飾ってみたものの、ありゃりゃどうやって切り分けたらいいんだ?
きっと、カットで失敗する予感なので早めに記念撮影してみました

それにしても、お見苦しい牛乳パックでごめんなさいネ。奥に少し写ってる
アクリルモールドが届いたのですが、まだ使えてません。真面目な石けんを
第一号にしようと思ってるので、おふざけな私が真面目な石けんを作る日は
来るのか分かりませんが;
牛乳パックは、4.5cm短くして400gバッチに合わせてます。同じものが
たくさんあると、使いこなせず困ってしまいますので。
さ~~ ヤル気が湧いてきました!
あと2種類は、クリスマス&お正月狙いでいきまーす

comment

管理者にだけ表示を許可する

わわわ、なんて可愛いんでしょう~☆

♪ひ~いらぎ 飾ろ~う♪って、歌いたくなりました(笑)
一緒に写ってる雪だるまさんもカワイイ…

確かに切り分けるの大変そう&もったいない気がしますね。

はなさんの石けん、まだデビューさせてないんだけど、洗顔用に早く使いたい!
(今、LUSHの洗顔使いかけなので、早く使い切らなくちゃ!)

りるかさんへ

こんばんは~^^

可愛い?ほんとに? わ~いv-291嬉しいな~。
今、仕込んでおかないと使えないので作ってみました。
クリスマス過ぎたら、飾りは切り取ればシンプルな石けんになるかな?


ゆきだるまは、何年か前にコットンタイム見ながら作った記憶があります。
外側はキルト芯(ドミット芯??)で中に綿が詰まってます、ほわほわしてるんです~。
帽子があったはずなのに見つからない;
ん~。LUSHの石けんとは比べないでくださいね~。
一ヶ月くらいしないと、実感は出来ないと思います。りるかさんのお肌にも合えばいいですけど~。

クリスマスかぁ

私もケーキみたいな石けん作ろうと思ってたんですよ!
でもクリスマスぶっとばして、バレンタイン狙いだったりして

チョコレートのかわりのソープって甘いもの苦手な男性にはいいですよね~

子供用クリスマス石けん、私も作ろう♪
ヒイラギ、かわいいですね!

tanpopoさんへ

こんにちは~^^
わ~。そうなんですね~。バレンタインi-176 お正月明けたら、すぐですものね。
年内に仕込んでおかなくちゃですね~。tanpopoさんの、バレンタイン石けん
楽しみだわ~。

ひいらぎの実の部分を丸めて置いてたら、家族から「赤い、鼻○そが置いてあるね」
なんて言われちゃってね; 
来週は、cuocaさんで買ったキラキラ光る物を乗せてクリスマス第二弾にしてみよう
かな~と企んでおりまするi-228

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

直接メールさせて頂きましたよ^^
コメントありがとうございました~!
プロフィール

はな

Author:はな
ご訪問ありがとうございます。
趣味やお仕事のこと、その他思うままに
書いてます。
しばらくコメント欄は閉じてますので、お気軽にメールフォームより声かけて頂けたら嬉しいです。

音楽教室講師をしてます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
RSSフィード
メールはこちら☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。